ソーシャルネットワーク | 石田紗英子 オフィシャルブログ

ソーシャルネットワーク

15日から公開中の『ソーシャルネットワーク』、観てきました。


SocialNetworkService 世界最大SNSFacebookの誕生、成長を

描いたもの。


2003年にハーバード大学の学生たちが立ち上げたものだとは

知りませんでした。


それにしても、19歳の学生が、プログラミングし、企画営業する姿に

圧倒。

MIXIの笠原社長も、東京大学在学中に始められましたね。

わたしの学生のころなんて・・・。



アメリカンドリームを強く感じましたkirakira*

想像し、形にする。

何事もスピード。早くかたちにしたもの勝ち。


本名でおこなうことがルールだからか、日本では

TwitterやMixiほどは広まってないようですが、

この映画を機に入会する方、増えそうですね。


ここにも、ひとり・・・ニコニコ((笑))。