iPad | 石田紗英子 オフィシャルブログ

iPad


まもなく日本でも発売のiPad。

きのう初めて触れました!

photo:01



うわ~!iPhoneの大きい版ですね。

ノートサイズだから、指の大きい人でもタッチパネルの打ち込みがスムーズグッド!
パネル一面が鍵盤にかわり、電子ピアノになるアプリもあるほどでした。



そして、電子書籍。

外国語で書かれた本を読むには最適ですね。
わからない単語がでて来ても、そこにタッチするだけで、辞書機能が!


とっても使いやすいiphoneの大きいばん。
(電話機能やカメラ機能はついてません)

でも、わたしにはiPhoneで事足りるのかなぁ…。

もう少しすると、iPadを片手にする人たちの姿がふえるのでしょうね音譜