デートのお相手は・・・ | 石田紗英子 オフィシャルブログ

デートのお相手は・・・



一年半ぶりの再会でした。

東京に出張で出てくるというので会うことになったんですラブラブ


歳のころは50代なかば・・・


う~ん、どこでごはん食べたらいいんだろう・・・。


お世話になっている年上の男性に相談すると、
クラシカルな落ち着いた場所を提案されました。

そのまますすめみましたが、

彼は、浅草でも丸の内でも上野でもなく、

“青山”がいいと・・・。
都会でプリティーウーマンみたいな雰囲気のデートが

いいのかなぁ。



そこで、私が好きなイタリアンのお店の中から、

野菜ふんだんでヘルシーなAWKITCHEN Figliaナイフとフォーク

予約しました。

http://www.awkitchen.com/



ひさしぶりに会うからなぁ・・・

最近のお気にいりのワンピースを着よう音譜


髪もまとめた方がいいかなぁ。


石田紗英子の 明日元気になぁれ☆-090729_0046~0001-0001.jpg



そして当日。待ち合わせは、表参道14時!


電話がかかってきました!


とらちゃん「どこにいる?みずほ銀行のとこにいる。」

私「じゃあさ~、交差点渡ってアンゼルセンっていうお店側にきて。」

とらちゃん「どっちや?わからん。」


そんな電話のあと、

横断歩道を渡っているのを発見!!


私「おと~さ~ん!!手


そこに現れたのは、リチャード・ギア・・・ではなくて、

まぎれもなく、奈良から出てきたわたしの父でした。


カッターシャツにリュック背負って、やっぱり学校の先生って感じ。

進路指導の講演があったそうですが、

いかにも、その帰りです(笑)。


でも、父いわく、シャツはブルックスブラザーズだし、

リュックもおしゃれリュック・・・。たしかに。




洗練された青山で、父は最初ソワソワしてましたが、

AWkitchenの店員さんが関西弁で話してくださった途端、

いっきにホッとしたようです。


石田紗英子の 明日元気になぁれ☆-090728_1454~0001.jpg


最近まで入院していて、食事にはずいぶん気をつけているようでした。

何もしらなかった私。。。


私「なぁ、なんで青山に来たかったん?」


なんでも、青山に行った!とネタにしたかったとのこと。


飛行機の時間が決まっていたので、

ゆっくりはできませんでしたが、

ひさしぶりにお父さんに会えてうれしかったです。




山手線の改札で別れましたが、

父は何も言わずに、そそくさと帰ってきました。



20時ころ、父から1通のメールメール

「家着いた。今からお母さんの病院。いろいろありがとう。」



昔から、娘とデートするのが楽しみって言ってた父。

今度は、六本木と築地に行こうなぁ。