父の日 | 石田紗英子 オフィシャルブログ

父の日

今日は・・・


父の日ですね。


世の中のお父さんおとうさん。、いかがお過ごしでしょうか。



先日、あるデータをみると、

お父様方が父の日にしたいことランキング第一位は、

『一緒にごはんを食べること』と、ありました。


なるほど~ひらめき電球。やっぱり、どんなプレゼントより、

家族そろって食卓を囲む・・・・そんな温かな風景が

よいのですね。



そう考えたら・・・、うちのお父さん、ごめんやで。

全然、顔見せてないなぁ。


石田紗英子の 明日元気になぁれ☆-090524_1054~01.JPG


父は、娘の私がいうのもなんですが、

すごい人です。


何がといいますと、どんな困難にも負けないところ。


いろいろ病気したり、けっこう苦労もしてるんですけど、

明るい。すごく前向き笑顔



何事にも一生懸命で。

そういえば、夏休みは毎日プールサイドで鬼コーチ?

毎年、背中の皮がむけるほど真っ黒でした。

でも、父の水泳部はいつも表彰台独占だったんですヨ。


はたから見てしんどいやろうなぁと思うことも、

本人は楽しんでとりくんではります。


いきなり思い立って、奈良から東北までドライブしたりとかくるま。R

毎日、早朝から校庭の掃除したりとか・・・


そんな人です。




最近、全然家に帰ってないけど、

昔は毎晩一緒にごはん食べてたなぁみそ汁


ごはんを作ってくれるおばあちゃんが

いつも順番に帰るみんなを待っててくれて、

私や妹が学校から帰ってきて、

そして、お母さんとお父さんが仕事から帰ってきて・・・。


毎日5人でごはん食べてた頃が懐かしいです。



年月がたって、私や妹も一人立ちして、

おばあちゃんはハワイに永住して(気持ちの中でそうしてるのです)、

今は、その家もお父さんとお母さんの二人家



元気に仲良くしてますか?


また、ゆっくり帰ります。


その時はまた、得意のそば打ちで、おいしいおそば食べさせてなぁ。


石田紗英子の 明日元気になぁれ☆-071231_1112~0002.jpg