みんな、ココロひとつ | 石田紗英子 オフィシャルブログ

みんな、ココロひとつ


WBC、サムライJAPAN、二連覇しましたね~!!


ほんっとうに、おめでとうございます!

そして、感動をありがとう。。


今大会は、ライバル韓国となんと5度の対戦!

最後の最後までハラハラドキドキ。

そして、すばらしいエンディングでしたね(T_T)。


私、高校野球が好きなんです。
なぜ?って、あとがないという必死に戦うサマ、
一球一球に魂がこめられているのが、
よくわかりますよね。


WBCは、それに似た気迫を感じて、
テレビの前でギャーギャー騒ぐ私でした。


敗者復活からの立ち上がり、
最後の最後まであきらめない根性、
ここ一番で打つ勝負強さ・・・、
本当にすばらしかったですね。


でも、何より感動したのは、仲間との一体感。
チームワーク。


一人一人が、みんなを思いやって、
自分の役割を懸命に果たしてましたね。
それは、ベンチで控えていた選手も同じ。

そして、声援を送った
1億2000万の日本人もだと思います。

みんな、ココロが一つになって
優勝という夢を叶えた瞬間でしたね。



なんて素敵なことでしょう!
感動しすぎて言葉がありません。



さぁ、今週はサッカー日本代表の
バーレーン戦もありますね!


是非また、みなさん一緒に
応援しましょうo(^▽^)o。