パーソナルカラー診断 | 石田紗英子 オフィシャルブログ

パーソナルカラー診断

友人に紹介してもらって、昨日カラー診断を受けました。


春カラー・夏カラー・秋カラー・冬カラーと、

人は似合う色によって、大きく4つのタイプに分類されるんですね。




肌の色、瞳の色、顔立ちを見て女の人

まず、イエローベースかブルーベース、2種類にわかれます。


イエローベースは、そう、黄色系が似合う人。


その中で、たとえば鮮やかな黄緑が似合うと春。

例:藤原紀香さん・深田恭子さん。


落ち着いたカラシ色などが似合うと秋。

例:米倉涼子さん・神田うのさん。



ブルーベースは、青色系が似合う人。


その中で、白や水色、薄ピンクなどさわやか色は夏。

例:鈴木京香さん・松嶋菜々子さん。


はっきりした赤やモノトーンが映えると冬。

例:小雪さん・中山美穂さん。







ちなみに私は、“夏”カラータイプでした。

白や水色、ピンクが合うようです。


素材は、サテン地などの人工的な素材が◎。


アクセサリーは、石や珠がいっぱいついているものより、

シルバーなどのさらりとしたもの。


意外にも、派手めメイクもOK!なタイプでした。



・・・確かに、好きなものはその系統で、納得GOOD!!





今後のお洋服選びに、いざというときのために?

自分のカラーを知っておくのは何かと便利ですね☆