DVD鑑賞 | 石田紗英子 オフィシャルブログ

DVD鑑賞

んふふ・・・届いた届いた。



TSUTAYAのデリバリーDVDですCD

あらかじめ見たいリストを挙げておいて、

その中から月に数タイトル送られてくるシステム。

これが結構楽しみなんですニコニコ



最近はずいぶん見る頻度は減りましたが、

以前は年間100本目標に

鑑賞していたこともあるんですよ☆






今回は、『Ray』と『マザーテレサ』。


Ray/レイ (通常版)(生産完了)


『Ray』は、ご存知、アーチスト/レイ・チャールズの伝記です。


幼い頃、兄弟が目の前で事故死。

7歳で失明。母親が他界。

“ソウルミュージックの神様”裏側に隠された、

辛い日々、女性問題、薬物中毒・・・。


人間の陰と陽の部分が赤裸々に描写されていました。




人は誰でも、得て不得手、

また、それぞれの特徴があります。


彼の場合、視力を失いましたが、

その分、耳が研ぎ澄まされた。

ひとつひとつの物音に敏感になり、

そこにメロディ-が乗せられた音符・・・。


マイナスをプラスに働かせた、彼のその明るさが、

本当に素晴らしいと感じました。






続いて、『マザーテレサ』。

こちらはタイトル通りですね。

マザーが修道院を離れ、新しい“神の愛の宣教者会”を

築いていった半生が描かれていました。


こんな人がいるんだな~ 

・・・率直な感想です。

こんなに慈悲深く、こんなに自分に厳しく、

こんなにも人から愛された人が・・・うるうる



小さな親切や、少し相手を思いやることはできても、

目の前に現れる人すべてに無償の愛を与えることは

できるでしょうか?


マザーテレサは、本当に女神の生まれ代わりだったように

思えますマリア様



マザーテレサのように、

“自分の幸せより他人の幸せを願う”ことは

なかなかできませんが、


“他人の幸せは自分の幸せ”・・・

せめてそう思えるような

心の持ち主になりたいですね。


マザー・テレサ_デラックス版




お忙しいみなさんは、なかなか映画をみる機会も

少ないと思いますが、オススメ作品があれば

教えてくださいね耳


ちなみに、ミュージカル、サスペンス、恋愛モノが

大好きですラブラブ

よろしくお願いしますぺこ