大人なひととき | 石田紗英子 オフィシャルブログ

大人なひととき



↑カクテル『オペラ座の怪人』




「さえちゃんのブログに、お酒のカクテルグラス“お”の字も出てこないねぇ・・・。」


あ、・・・そういえば(笑)。

あまり頻繁には飲みませんが、実はけっこう飲めちゃうタイプ?


ということで、今日は大人の話題ですかお







昨夜は、カメラマンの方々やトータルビューティ-カウンセラーの

先生のお食事会に呼んでいただきました。



しゃぶしゃぶ鍋をいただいた後お鍋、SHOTBAR『8月の鯨』へ。

こちらのBAR、カクテル全てに映画のタイトルが映画つけられていました。

どれも映画をイメージしてつけられたのだとか・・・。



ティファニーで朝食を

ニューシネマパラダイス

恋愛小説家・・・



好きな映画タイトルがズラリ!!!

う~ん、迷っちゃう??





私はワインが好きと言ったら、

バーテンダーの方に

赤ワインベースの『オペラ座の怪人』を勧められました。

オペラ座の怪人は、大のお気に入り映画。

では、それでお願いしま~すドキドキ!!


で、出されたのが、上の写真のものです。

映画に登場する赤いバラをイメージされているとのことバラ

柑橘類で割ってあって、スッキリとフルーティ-。

甘く・せつない気分になる?お酒でした。



2杯目は、白ワインベースの『プラダを着た悪魔』

こちらは炭酸入りで、飲みやすくさわやかヵクテル*

活動的で魅惑なヒロインを彷彿させられました。



ちなみに、隣にいらっしゃる香瑠先生のお酒は、

『エマニエル婦人』。

ゴージャスにカットされたフルーツがトッピングされていて

艶やかです~セクシー?



カメラマンのTさんは、『座頭市』をちびりちびり刀

邦画ならでは、グラスではなくて竹の器にお酒が入っていました。





映画タイトルがそのままお酒タイトルになっているものは、

メニューを見ただけで、ざっと100を超えるのではないでしょうか?

今話題の『クローズドノート』なんかもあったりしましたよ!


どんなお酒がでてくるのかなぁ?と、

お酒の味そのものだけでなく、

待っている時もワクワク楽しめるラブラブステキなBAR。


店内は、映画のポスターなんかが飾られ、

かかっていた音楽は『CHICAGO』のサントラ♪。

映画ファンにはたまらないたまり場?

見つけちゃいましたねういんく







ここで、トータルビューティ-カウンセラー・香瑠先生の

DVDをご紹介きらきら


モデル出身の香瑠先生、現在は、ヘアメイク、着付け、

カラー診断、ウォーキング、お花・・・等

いろんな“美”にまつわるものの講師をされています。

実際にお会いしてもすごくステキで、

“やわらかシャキーン”そんな感じの女性でした。
明るくて、その場を華やかにしてくださる人。

HAPPYオーラの持ち主ですきらきら



こちらのビデオでは、

スッキリ美人顔とぱっちりカワイイ顔目

なりたいお顔の二つのタイプを例に、

わかりやすく説明されています。

http://www.m-v-w.com/infotop/walking.html



私は、眉毛がマロ状態なのですが、

こちらのビデオを見て研究中です。あははにひひ




それでは、みなさま、

今日もステキな一日をお過ごしくださいね。

空気がひんやりしていますので、

くれぐれも風邪ひかないようにご注意くださいペンギン