ポジティ部 | 石田紗英子 オフィシャルブログ

ポジティ部

昨日、あるところで、『ポジティブスクローク』の話を

拝聴しました耳


いつも気持ちがポジティブ状態であると、

少々の災難は軽く流せるということです。



ふむ・・・。これ、当たりだと思いました。


自分でいうのもおかしいのかもしれませんが、

私は、良くも悪くも楽天家にひひ


あ、何も考えてないわけではないんですヨ。

ただ、いやな事があっても寝たら忘れるタイプというか・・・

“ハイ!次行ってみよう”タイプなんです。





ここに来てくださる方々は、もう“どんくさえこ説”は

ご存知でしょう。


服を表裏反対に着たりあせる、みんなでこっそり校則違反をしても

私だけバレたり、ポンミスだらけでどうしようもない私です。



でも、救われるのは、

反省後の気持ちの切り替えが早く、

じきにシアワセ脳になれる事でしょうか音譜

(叱られた相手にはその日終始反省顔で・笑)







失敗を恐れないというと嘘になります。

相手に迷惑がかかってしまうことは嫌です。

でも、それ以外の自分への批評であれば、

生意気ながらも?だいたい受け止められるんです。

七転び八起き、また奮起すればいいですものニコニコ



絶対GETしたい目標ができれば、けっこう貪欲に取り組みます。

たとえば、オーディション。服、メイク、立ち居振る舞い、

段取り、イメトレ・・・。

自分なりに最高にキラキラ演出できるように考えます。



それでOKなら、→次の目標に進みますあし

ダメだったら、→今回はご縁がなかったのだと思うしかありません。

凹む時ももちろんあります。

でも、GETしようとした努力は、それまでの自分を、

ひとまわり成長させてくれているはずですよねおとめ座





・・・と、そんな、ポジティ部員・石田でした。

無理に意識するのではなくて、ただ、

気持ちはいつも明るい方向晴れを向いていたい・・・そう思います。