沖縄より。 | 石田紗英子 オフィシャルブログ

沖縄より。

みなさんこんにちはニコニコ

沖縄二日めの石田です。
内地(本土)は今日も、すっかり秋の一日を迎えているのでしょうか・・・もみじ


071001_1652~0001.jpg

↑アジサイの小ぶりバージョン??

オレンジのかわいい花が、石畳の街を彩っていました






昨日は、かき氷屋さんの後カキ氷、南部の海岸沿いを移動。

♪ざわわ ざわわ・・・と、森山良子さんの歌を口ずさんでしまいます。
そう、さとうきび畑が一面に広がっていているこの地方。

沖縄戦では、激戦地だったところでもあり、

『ひめゆりの塔』や『平和祈念資料館』などの旧跡も点在しています。




071001_1604~0001.jpg

↑がじゅまるの木。手作りのブランコがかかっていました。

かわいい演出にキュン☆







海新原ビーチの近くに、お気に入りのカフェがあるんです。
『浜辺の茶屋』。

名前通り、浜辺に佇むそのカフェはコーヒー、とにかく雰囲気が最高!!

海側に開かれた大きな窓からは、

まるで一枚の絵のように広がる海を堪能できます魚座


071001_1456~0001-0001.jpg
↑『カフェくるくま』より




でも、この日は新しいカフェを開拓!
先輩に勧められていた『カフェくるくま』を訪れました。


これがまた・・・!!


『浜辺の茶屋』が、海に手が届きそうな所にあれば、

こちらの『カフェくるくま』は小高い山の上にありますダイヤモンド・ヘッド

お店に入るなり、「うわ~ラブラブ!!」と、その絶景にためいき。


そして、ハーブをふんだんに使われたお料理の美味しいこと。

眺めよし、味よし、雰囲気よし合格

もう言うことなしです!!


071001_1530~0001.jpg
↑こちらも『カフェくるくま』より。




夜は、首里城を見学。琉球王朝のお勉強をしました。

ライトアップされた首里城は、暗闇のなかに朱色が映えて、

とても幻想的でしたヨ。



首里城の近くで、またいいお店を見つけました。

『あしびぃな』割り箸

民家を琉球料理屋さんに改築されていて、

なかなか趣がありますグッド!


ご家族と、お友達と、上司と・・・

いろんなシーンで使えるオススメ料理屋さんでした。


071001_1903~0001-0001.jpg
↑大好物・沖縄料理。『あしびいな』にて。


071001_1944~0001-0001.jpg

↑『あしびいな』の中庭側のお席。




沖縄レポ、続きはまた明日・・・。

読んでくださって、今日もありがとうございますラブラブ