私の周りの素敵な人 | 石田紗英子 オフィシャルブログ

私の周りの素敵な人

いきなりですが、

私には好きな人が・・・


たっくさんいます(笑)


何かあれば、力になってくれる友人。

来る日も来る日も仕事あせる、でも、楽しんで頑張っている上司。

夢に向かって一生懸命、キラキラした目で語ってくれる同輩。

毎日、横断歩道で旗を持って立ってくれているおじさんお爺さん

いつも温かく見守ってくださる、お仕事関係の方々。




今日は、そんな中から、ある一人の女性を紹介します。

松本洋子さん。

長野県在住、通称ロコママさんですおかあさん


洋子さんは、以前客室乗務員をされていました。

教官をされるほどの人望のある方です。

結婚後は、信州で旦那様とペンションを家経営。

数年前からは、司会者マイクとしても活躍されています。

スキー選手二人のママさんでもあります。


先日、ベストセラー本『鏡の法則』の関連で、

家族への手紙に応募されました。

なんと、1200通の作品から洋子さんの手紙が選ばれ

映像化されました。

http://www.kazokunokizuna.com/

お父様に宛てた手紙ですが、

そこにはドラマチックな人生が綴られていて、

思わず目頭が熱くなります。


ポジティブで明るく、いつも相手を思いやる優しさドキドキ・・・

そんなあったか~い洋子さんから放たれる空気は、

自然と周りを幸せで包んでくれる気がします笑顔

私は、そんな女性に憧れます。


ちなみに、洋子さんのブログはこちら。

『白馬ウェディング日記チャペル

http://heartlink.jugem.jp/

“人をシアワセにする”洋子さんにピッタリです。





世の中に、これだけたくさんの人がいても、

実際にお目にかかったり、お世話になる方って、

限られた人数ですよね。


“一期一会”ってよくいいますが、本当に、

人と人との出会いは貴重で、ある意味奇跡に近いものきらきら

今、お世話になっている周りの人たちには、

それこそご縁を感じて、関係を大切にしていきたいです。