ROCK FESを終えて。 | 石田紗英子 オフィシャルブログ

ROCK FESを終えて。



ROCK IN JAPAN2007、行って参りました!!


会場は、茨城県ひたちなか海浜公園。

上野駅から特急で電車1時間少々で着きました。


↑は、会場到着の際にパチリ。




アツイ、アツイ・・・・・・晴れ

会場はもちろんのこと、お客さんも、

とっても陽気で大盛り上がり!!!


海浜公園に設置された屋外の4つのステージに

3日間に集まった人数は、なんと15万人!!!

それはもう、音楽好きが集まった、一つの町です。


野外で気になるお天気・・・l、

初日は一時通り雨があったものの、あとはすべていい天気。

台風の影響もあって湿度が高く、

灼熱の太陽は痛いほどの光線を放っていました。

女性陣は、日焼け止めを何回塗ったことでしょう帽子









今回、そのアツイFESのオフィシャルリポーターを

させていただきましたカラオケ

野外撮影、インタビュー、実況・・・と初めてづくし。

マイクの使い方やインタビューのネタなんかを

教わりながら、なんとか無事終えました。

インタビューに答えてくださった皆さん男の子

優しく指導してくださったスタッフの方々には感謝しています。



それにしても、実況は難しかった~あせる

特に、声だけでそのシーンを伝えることの大変さを

ひしひしと感じました。

物事をキャッチする、そのほとんどが

視覚・目目から飛び込んでくるものらしいですね。

それを声だけで表現するのって、容易なことではありません。

今の私は実況の『じ』の字もいってないな~と反省汗


これからは、ふとした時に五感を研ぎ澄ませて、

感じるものをブツブツ口に出していう練習をしようと

思いました。



今回のリポーターデビュー、出来はさておき、

自分にとってとてもためになりました。

応援してくださったみなさん、関係者の方々、

本当にありがとうございます。

次のお仕事で、ここで学んだものが活かせるように

頑張りますヒマワリ!!





ROCK FESは、音楽が好きな人はもちろん、

そうでない人も充分楽しめるお祭りでしたニコニコ

食べ物のお店もたくさんあって、スイーツや

茨城の名産品も食べられたりします割り箸


所々に設けられている休憩所や木陰で、

肌にあたる海風を感じながら、ぼーっとするのも

オススメグッド!。テントを張って、その中で

お昼寝している人の姿も多く見かけました。


3日間限定の会場ですが、来場者の方のことを

配慮されていると思うところがたくさんありました。

インフォメーション、充実のクローク、医薬品の販売、

救護施設、お手洗いやゴミ箱の数・・・。


そんなフェスだから、来場者、アーティスト、スタッフ・・・

みんなが笑顔になれるのでしょう音譜

ROCK IN JAPAN FESTIVAL、

もちろん来年も開催されます。


お仕事か遊びか、それはわかりませんが、

私は来年もここでアツくなりたいですドキドキ!!