考える・・・ | 石田紗英子 オフィシャルブログ

考える・・・

今日は、考える日。


人生は岐路の連続。
その選択を繰り返し進んでいく。
まるで、雑誌の占いページのように
YESorNO ①or②・・・。

一方を選べば、一方の道は通ることがない。
だからこそ、慎重に、慎重に・・・。

道によって、環境、出会う人が変わり、
得るもの、去り行くものがある。

私が悩むところは、やっぱり、人間関係。
違う道を歩んでも、
これからもその方々の存在と
お世話になった事実を忘れてはいけない。

道が決まったらとことんススメ走る
立ち止まって一息いれるのは大切だけど、
後を見てるとコケてしまうもの。

進んだ道が、たとえ険しかったとしても、
不向きだったとしても、それはそれでいいよね。
自分の力を知るチャンスにもなる。
そして、次の選択ポイントでは参考になる。

うん、そう思えばきっと、間違った選択なんてない。
今の自分の気持ちに正直に・・・
人がどう思おうが、自分の人生に責任をもとう。

人生は、一度きりなんだから足跡