初めてのナレーション | 石田紗英子 オフィシャルブログ

初めてのナレーション

旅番組なので、ニュース風ではなく話しかけるような感じがいいのかしら?
ココの説明はきっちりと!・・・
とあれこれ考えながら、一人お家で練習中です


決められた時間に合わせて、VTRに合わせて語るお仕事。
やってみると、これがなかなか難しいのです。


私はただいま、東京アナウンスセミナーで学んでいます
永井先生という熱心な先生が主宰されているスクールです。
生徒さんは、学生から社会人まで、いろんなバックグラウンドが
ある方が集まっていて、とてもいい刺激を受けます


OLをしながら土日にレッスンを受ける人、
大阪から夜行バスで通ってくる人、
毎日先生のカウンセラーを受ける学生さん・・・。
アナウンサーになりたい!という強い想いを持った人ばかりで、
その熱意に感動させられるほどです。

私は、順番が逆で、たまたまご縁があって
現場経験を先にさせていただいていますが、
聞きやすいアナウンスができるように、
一から教わっています

もう、石田紗英子の“カツゼツが・・・”なんて
言わせませんから(笑)。
私の弱点は、語尾が上がりやすいところ&イントネーション。
関西出身者の宿命であります


マイペースながらも、目標に向かって頑張ります!!