好きな風景 | 石田紗英子 オフィシャルブログ

好きな風景

生まれ育った地元、思い出の場所、色々あるでしょう。

私もパっと5つほど、そこだけ時間が止まった
空間の絵が浮かびます。

京都東山の三寧坂、吉野の祖父の家から眺める山々、
沖縄の海辺の茶屋から臨む波打ち際、
飛行機の離発着を見守る滑走路・・・



お気に入りはたくさんありますが、
一番身近にあって大好きなのが、東京湾景

今日はゆりかもめに乗って夕暮れ時を観賞。
まさに、『都会』『近代的』『ロマンティック』
なんて言葉がぴったり。

幼い頃から、なぜか東京に憧れて、
いつか東京で生活したいと考えていました。

でも、親や周りにいうと、
「東京なんか街に行ったら、
心も体もボロボロになるよ~。」と反対。


それから10数年。気がつくと、
東京で仕事をして生活している私。

毎日、そんな事とを意識することもなく
過ごしていますが、この風景を見ると、
昔の思いが蘇り、胸が躍ります

そして、今のおかれている環境に感謝、
明日の自分にファイト!
次なる夢に進め!GO!GO!
(なんだか青春ドラマみたい?)
そう思えるんです。

台場の観覧車~フジテレビ~レインボーブリッジ
~東京タワー~高層ビル群・・・
私に夢を与えてくれる風景です。