観ました!スパイダーマン | 石田紗英子 オフィシャルブログ

観ました!スパイダーマン

5/1、スパイダーマンシリーズ第3作目が、
日本を皮切りに上映開始されました

実は、チケット売り場で、
『ハンニバルライジング』と
どちらを観ようか迷ったんですが、
『スパイダーマンⅢ』で正解!!
(ハンニバルライジングもきっと
見ごたえあると思いますが・・・)

今回のスパイダーマンは、
これまでで一番のヒットでした
ヒーローもので、アクションありの
SFありの、恋愛、ヒューマン、友情・・・
本当に色んな要素が織り交ぜられた、
エンターテインメント。

長めの映画でしたが、退屈するようなことは
ちっともありませんでした。
2時間15分ドキドキハラハラの連続
途中、痛そうで目を瞑ったり、
思わず噴いてしまったり、感動して泣いたりと、
結構忙しかったです。


一番心に残ったシーンは、やっぱり、
友人のハリーがピーター(スパイダーマン)を援護して、
力を合わせて悪と戦うところ
それまで、ピーターを父の敵だと思い込んでいた
ハリー。そのハリーが、ピーター大ピンチに
駆けつけた時は、思わず拍手してしまいました


その他、グッときたシーン。
おじさんの仇をとろうと、いつものお助けマンではなく
そのパワーを復讐に使ったスパイダーマンにおばさんの一言。
「おじさんは私たちに復讐など望んではいない。
復讐は、人の心を醜くしてしまうものだから。」
いつもの赤いスーツより、威力が増す黒いスーツ。
でも、自分は平和の番人・スパイダーマンであることに気づき、
黒いスーツを剥ぎ捨てる。
うん、その通り!!
それでこそスパイダーマンだ!


いろんなエッセンスが入ったストーリーでしたが、
一貫したテーマはやはり、“正義は勝つ”
正しいことをしていると、きっと道はつながる・・・
そういうメッセージが込められていました。

このゴールデンウィークに皆さんも是非ご覧ください。

http://www.sonypictures.jp/movies/spider-man3/