DanceDanceDance!! | 石田紗英子 オフィシャルブログ

DanceDanceDance!!

数々の舞台の振り付けを手がける、
川崎悦子さん主宰の
ダンスファクトリー・BEATNIK STUDIO
その公演が、文京区シビックセンターで行われたのです。


↑舞台のちらし。



ダンスはジャズが主体。
CM武富士系といったらわかりやすいでしょうか。

ダンス自体はもちろんですが、
舞台空間をうまく使われていることに感心しました
前後左右に人が大きく移動して、とても立体的!!
観客の目に飛び込んでくるのは
個々のダンスからなる、まるで動く絵巻。

ダンスにストーリーができていて、
ダンスそのものを楽しむというよりは、
ひとつの舞台を楽しむことができました



ここで、今回呼んでくれた友人の話をさせていただきます。
学生時代のミュージカル仲間だったY子。
幼い頃からバレエを習い、社会人になってからは、
ジャズやヒップホップのレッスンを重ねています

彼女は、たぶん仕事もデキル女性。
でも、ダンスのためにフレキシブルに働けるものに
転職し、“好き”に夢中に生きています

そんなY子には、いつもとてもいい刺激をもらいます。
強い意志と他のものも受け入れる柔軟さを併せ持つ彼女は
これからダンサーとしてもっと飛躍すると信じています



ダンスというのは、身体表現というのは、いいものですね。
実は、私も昔ジャズダンスを習っていました
当時は側転とかやってたんですよ~!←信じてください~
音楽に合わせて、体を動かすあの快感!
仕事や家のことが落ち着いたら、
また始めたいと思っています