雨のフジロック 2017 靴の選び方 | Saeko Okuya Official Blog

Saeko Okuya Official Blog

奥家沙枝子
Editor in Tokyo

{C36A3891-7590-4C66-BCCF-A4C7E74931BF}

フジロック2017に参加しました!
今年はアクティブフットウエアのKEENさんのブースでお世話になりました♪

{BA38E789-66E8-4F0B-A479-39AE4778E2B1}

期間中、外遊びにぴったりのトレッキングシューズや、足先を守ってくれるストラップサンダルを無料レンタル!
合計1400人以上の方にKEENのシューズをお試しいただきました☆

{E071CDCF-CF6B-4CDE-AD59-45C8FF0B92BC}


そしてお仕事をして思ったこと、それは

フジロック甘く見てる人が多い!

苗場スキー場で開催されるフジロック、雨が降れば足元はぐっちゃぐちゃになります。

{1483EAFA-1820-4F68-B394-2B776210FB2C}

今年は期間中、ずっと雨が続いたので無料シューズレンタルのKEENブースは駆け込み寺のようになりました。

駆け込んで来た人はこんな靴を履いて来た人たち↓
・ビーサン
・クロックス
・スタンスミス
・コンバースオールスター
・ランニングシューズ

フジロックはなぜか雨が降るのですが、雨の日は会場内どこもかしこもこんな水たまりに…

{436B27CC-1F47-49A6-9C1D-A350C02EA23D}

{041A7A85-5AD1-488F-A8BF-002E237A6ABF}

先ほどのNGシューズで参加すると怪我をするか、ドロッドロになります。

フジロックに参戦するなら防水のトレッキングシューズか、長靴がオススメです♪

わたしは3日間通してKEENのトレッキングシューズ「ターギー II ミッド」を着用。
厚手のソックスと合わせて使いました!

{33503E2F-373F-47D1-9051-F9C08FB90FF1}

バケツをひっくり返したような雨の中でも足元はとにかく快適♡
水がしみてくるようなこともなく、しっかりと足元を守ってくれました。


会場にはポンチョ+長靴の組み合わせの方も多かったかな。
長靴を履くなら「野鳥の会」の折りたたみレインブーツ。

{3A1C9968-10B0-45BE-A89D-C5F661AF77E2}


フジロックは暑い時は30度以上になります。そんな時折りたたみブーツなら履き替えるのも楽チン♪

ハンターのレインブーツより野鳥の会のほうが多く見かけました。

{98715383-5170-420A-9235-48B5F7835574}

それにしても今年は雨だった!

{5945A098-FDF8-4A6A-B32E-47D22F650A22}

フジロックにサンダルはオススメしません!笑

{5A957502-9A45-4FD5-865E-8B7BAD008347}

今は祭が終わってしまって、完全にフジロックロス状態です。
明日から現実に戻るのが辛すぎる…

また来年行きたいな❤️




奥家沙枝子
saeko okuya
Twitter
Instagram
Facebook