なおすのは『姿勢』だけ。 | Saeko Okuya Official Blog

Saeko Okuya Official Blog

奥家沙枝子
Editor in Tokyo

{C03B53E0-B5FD-476B-90C6-AA1EFD58212E}

タイトルはさておき、

時に
他人の目と、自分の気持ちにはかなり開きがあることがある。

後輩ちゃんの目
毎日お昼前になると、派手めなお洋服とハイヒール、手にはブランドバッグとスタバを持って、カツカツ出勤してくるから本当に素敵だなと思ってました!

現実のわたし
あーもー何着て行こう。。これでいっか。くそーフラットシューズ箱にしまっちゃった…ヒールしか玄関に出てない。めんどいから昨日と同じバッグでいっか。てゆか眠っ!カフェイン、カフェイン…やべ!もーこんな時間だ!ガツガツ…

と、こんな具合。

自分はめちゃめちゃ適当な感じで出勤してるつもりだったから、この前こんなことを言われて拍子抜けした。
だって化粧適当だしメガネだし!



なぜこんなことが起こるのか考えた時、気がついたことがひとつ。

姿勢がいいと全て良く見える。

イベコン時代に徹底的に鍛えた、立ち方座り方。今も変わらず身についているようで、姿勢がいいと褒められる。

ミスユニバースのウォーキングコーチ、スティーブン・ヘインズさんのレッスンに行った時、「あなたは先生なの?生徒なの?」と言われるほど、わたしは姿勢が良いみたい。


でも考えてみれば、メイクが適当でも、メガネでも、ババっと選んだ服でも、姿勢がいいだけでいい女に見えるなら儲けもん。
お金をかけなくたって、即"いい女風"になれちゃうんだもの。

電車の中を見渡すとせっかく素敵な服を着ているのに、猫背のスマホ女子。アゴが出て、だらしなく背骨が曲がってまるで年老いた魔女のよう!

家のソファーでぐでっとしていても何の問題もないけど、家の外に出たらシャキッと姿勢を整えませんか?

だって、即いい女に見えるんですよ✨





奥家沙枝子
saeko okuya
Twitter
Instagram
Facebook