groovin'な心地よい音楽に包まれたい時に聞いてほしい | Saeko Okuya Official Blog

Saeko Okuya Official Blog

奥家沙枝子
Editor in Tokyo

子供の頃からR&BやJAZZ、FUNKなどグルーブ系の音楽を愛し続けてきたわたしが最近気になる一曲。



Honda 「VEZEL」のcmで使われているSuchmosのSTAY TUNEという曲です。
なんかこの曲、懐かしい感じがする…と思ったので、記憶を掘り出して見つけたのがこちら。



わたしが高校生だったか、大学生だったか、ちょうどそれくらいに毎日聞いていたジャミロクワイ。
なんだか雰囲気が似ていませんか?
どちらの曲もすごく好きな雰囲気で、心地よく響いてきます。
時代を超えてジャミロクワイ的な曲がCMに使われてるのもなんだか嬉しくなってる理由の一つ。

今週末は音楽を愛するDJたちと集まるのでたっぷり語ってこようと思います♡



奥家沙枝子
saeko okuya
Twitter
Instagram
Facebook