飲むドモホルンリンクル | Saeko Okuya Official Blog

Saeko Okuya Official Blog

奥家沙枝子
Editor in Tokyo

今様々な場所で目にする"アンチエイジング"というキーワード。

一昔前まで「おばさん」は世の中に溢れていましたが、このキーワードが浸透するとともに見た目では何歳かわからない「美魔女」なる女性が増えてきました。

年齢を聞いてびっくり、なんて最近はよくあることですね。


{1B7BB93A-9F11-402F-8690-C8AEC8F04F4F}

そしてわたしも来年30歳なので"アンチエイジング"というキーワードが聞き捨てならないお年頃です。


{8ED1F414-3BC6-4220-AEBB-EDAACD219DD1}


ということで先日、再春館製薬所が主催する、「睡眠と美肌の関係を探る飲むドモホルンリンクルアンバサダーキックオフイベント」に参加してきました。


CMでおなじみのドモホルンリンクル、基礎化粧品は知っていましたが飲むドモホルンリンクルってどういうこと?


{92969FE7-9877-4266-BDB4-3A10F08FD17D}

早速お話を聞いてきました!


皆さんご存知のドモホルンリンクル、基礎化粧品のブランドです。

日本で初めて、コラーゲンを基礎化粧品に配合したのだとか!


{290E7FEB-55F2-4AC7-9CD8-EA1CF262FE94}

そんなドモホルンリンクルが提案する「からだの中から年齢のお悩みをケアする」という新しいアプローチ。


化粧品でのケアももちろん大事ですが、内側からのケアが肌にとってとても大切なんですって。

そこで着目すべきは「睡眠時間」。

質の良い睡眠をとることでより美肌に近づく、というのはみなさまご存知の通り。


{B0B2927F-78C1-4AC9-98A1-F0FDED37DFA7}


毎日の睡眠時間を美容時間にするために、飲むドモホルンリンクルは効果的なんですって!


沖縄では眠り草として知られている「クワンソウ」を配合。

寝つきが良くなったり、スッキリ起きられるのだそう。


{B3C1436C-E9F1-488A-9776-13F0F093573A}

今回は特別にクワンソウのピクルスをご用意いただいたので、早速試してみました☆

シャキシャキしていて美味しい♡


{397D4B14-7626-40E5-BC93-642381FCA301}

{00B4EF6B-FDC1-4D95-A064-3ADF145B7621}

そしてついに飲むドモホルンリンクルをお試し!


{11CAFBD8-1539-4799-924B-5822F9C31CA3}

スッキリとした甘さで飲みやすく、寝る前にさっと飲むのにちょうど良さそう♡

冷蔵庫で冷やして飲むと美味しいですよ♪


{D2423277-F31B-41EC-B3E4-EC92AF104352}


早速毎日、夜寝る前に飲んでみます♪

また1ヶ月したらレポートしますね!


☆詳しくはこちら☆
飲むドモホルンリンクル





奥家沙枝子
saeko okuya
Twitter
Instagram
Facebook