昨日一昨日のお休みは、珍しく「やることが特にない」というお休み爆  笑
 
 
というのも、最近お天気が不安定で、あまり計画が立てられないんですよね泣き笑い
 
 
快晴の予報なら行ってみたい場所があっても、なかなかギリギリまで天気予報がコロコロ変わって読めなかったり…
 
 
関東の5月としては、今年はかなり天気が悪いのではないでしょうか真顔
 
 
土曜日は雨も降っていたので、どこかに出かける気にはならなかったのですが、作るのをさぼる日も大切ということで、ちょっぴり久々にマックへルンルン
 
 
そしてかなり久々に店内で食べました!!
 
 
いつもドライブスルーのテイクアウトなんですよね星
 

 

 
店内で食べる良いところは何といっても
 
 
揚げたてのポテト
 
 
比較的ドライブスルーやUberなどで混んでいる時間帯に行ったので(店内は空いていましたが…)お店の中は大忙しという感じで、ポテトもずっと揚げているような状態だったと思いますウインク
 
 
マックのポテトって持って帰っても美味しいですが、やっぱり店内で揚げたての方が美味しいですねおねがい
 
 
そして今はチキンタツタをやっているので、チキンタツタをオーダーしたのですが

 

 

 
なんとなく昔より小さくなった気がするのは気のせいでしょうか…?魂が抜ける

 

 

 
比較で分かりそうなものを…と思っておいたのですが、ストローと同じくらいの箱のサイズ、といってもよくわからないですねキョロキョロ

 

 
ドリンクのSサイズとMサイズを並べてみたのですが…
 
 
味は美味しくて大満足なのですが、昔はもう少し大きくなかったかなー?!と思ってしまいました無気力
 
 
自分が大きくなっただけでしょうか?笑
 
 
あとこちらの辻利の抹茶のマックシェイクキラキラ

 

 

 
私は抹茶の風味もしっかり感じられて美味しかったですピンクハート
 
 
満足照れ
 
 
昔はハンバーガーが60円でしたっけ?!
 
 
今は130円ですもんね笑い泣き
 
 
ビックリポーン
 
 
本当に色々なものが高くなったなぁと思います…
 
 
 
 
 
昨日の日曜日はお天気は回復したので、みなとみらい方面へ行ってきましたルンルン
 
 
ふらっと昼過ぎに行ったのですが、すごく混んでいてビックリ!
 
 
横浜スタジアムは休日に行きますが、みなとみらいはあんまりいかないんですよねアセアセ
 
 
昨年は家の打合せでみなとみらいの支店に行っていましたが、その頃はたしか感染者がとっても多くて、皆さんあまり出かけていなかったので、みなとみらいもすごく空いていました滝汗
 
 
昨日は暖かったので、お散歩にもちょうどよくて、どこも大賑わいでしたルンルン
 
 
赤レンガ倉庫では「ル・ボラン カーズ・ミート 2022 横浜」というイベントが2日間開催されていて、各社数台ずつですが、色々な車の展示があったのですウインク

 

 
しかも入場料もかからないので、ふらっと楽しむにはとても良いイベントでした!!
 
 
かっこいい海外の車も、懐かしい日本の車も色々ありましたよチュー

 

 
電気自動車もあれば、ガソリン車もあり、モーターショーとかと比べると規模は小さいですが、車種によっては車内に座れたりもして、入場料がかからないイベントとしてはとても充実していました拍手

 

 
ベントレーは手前が2400万円だったかなニヤニヤ
 
 
重厚感がありますねー拍手

 

 
ベンツは新型Cクラスが出ていました!

 

 
だいぶ顔が変わった気がしますびっくり
 
 
我が家はこれの2期前のCクラスなのですが、中を見てびっくりしました!!

 

 

 
モニターがめちゃくちゃ大きくなってるーーーー爆  笑
 
 
細かなところもたくさん変わっていましたが、値段もお高くなっていました…真顔
 
 
うちの車にはまだ頑張ってもらわないとな魂が抜ける
 
 
他にもタイヤやホイールの会社も出展していたり、近くには屋台もあったりしました!
 
 
ただ残念ながら現在赤レンガ倉庫自体は休業中だそうです笑い泣き
 
 
お手洗いは使える場所があるようでしたが、お店やレストランはすべてやっていませんアセアセ
 
 
週末は色々なイベントが開催されているようですが、赤レンガ倉庫内に入れないので、行かれる方はご注意を注意
 
 
昨日は飛鳥Ⅱが停泊していました星

 

 
かっこいいですよねラブ
 
 
赤レンガ倉庫のあとはお隣のMARINE&WALKへお散歩ルンルン

 

 

 
こちらは2階建ての倉庫みたいなエリアで、ファッションや雑貨などのショップやおしゃれなカフェ、レストランがありますOK

 

 

 
ライトアップしたら映えそうチュー
 
 
他にも映えそうなスポットがたくさんのエリアですおねがい

 

 

 
おしゃれな結婚式場も隣接していますグッ
 
 
お店はあんまり他のエリアでは見ないようなところも多く、セレクトショップも多いですキラキラ
 
 
1店舗ずつはそれほど大きくないですが、あまり他のお店では見かけないアイテムなんかも揃っているので、ふらっとお散歩がてら楽しむにはちょうど良いですニコニコ
 
 
このあとも山下公園方面へ歩いたり、みなとみらいエリアをしばらくお散歩しました!!
 
 
歩くと少し汗ばむ気候でしたが、湿気もそれほど高くないし、ちょうど良い気候でした爆  笑
 
 
みなとみらいは小さいころから行くたびに道が変わっていたり、建物ができていましたが、最近もどんどん新しいものができていますびっくり
 
 
すっからかんだったみなとみらいを知っているものとしては、正直ごちゃごちゃしすぎてるなぁなんて思ってしまうのですが真顔
 
 
それでもやっぱり、みなとみらいの街並みは魅力がたくさんあるなぁと思いますチュー
 
 
真夏はちょっと暑くて辛いですが、それまでは晴れていると歩くだけで気持ち良いスポットがたくさんあると思うので、週末のお出かけの候補に、ぜひみなとみらいもオススメですOK