GWは旅行など泊まりでのお出かけはしませんでしたが、楽しい時間を過ごせてあっという間に終わりました爆  笑
 
 
2日、そして今日6日も仕事なので、3連休が2回という形でしたが、十分楽しめて、すっかりブログの更新を怠ってしまいました笑い泣き
 
 
昨日は無事に35歳になり、体力の低下など色々と感じるところはありますが笑、それでも今年も晴天の誕生日になってよかったですニコニコ
 
 
さてGWの楽しかった思い出ポストキラキラ
 
 
まずは念願の逗子海岸でのBBQです!!
 
 
以前から何度か書いていますが、2020年のフィリピンでの年越しで仲良くなったご夫婦に誘っていただいた逗子海岸でのBBQおねがい
 
 
毎年GWにやってるから、一緒にやろうね!と2020年の年越しの時に誘っていただいたのですが、その後コロナで開催ができなくなってしまったのです笑い泣き
 
 
海岸でのBBQは去年も一昨年も、もちろん禁止でした注意
 
 
しかし今年はようやく解禁ニコニコ
 
 
ということで、久しぶり逗子海岸へ!!
 
 
風がほとんどないのに、気温はそこまで高くなくて、とっても過ごしやすい日に開催ラブ
 
 
なんてすばらしいBBQ日和何だろうと思いました拍手
 
 
逗子海岸では海の家ができるまでは(海水浴場オープンまで)海岸でBBQができるようです!
 
 
利用料などもないので、知っている人は楽しんでいるという感じでしたニコニコ
 
 
レンタルとかはないと思うので、すべて機材を持っていることが前提ですが…
 
 
今回のメンバーは、主催してくださったご夫婦、少し私たちより先輩のご夫婦、南アフリカ人、イギリス人の英語の先生、私たちの8人でしたウインク
 
 
主催してくださったご夫婦以外ははじめましてですが、ものすごく楽しかったですキラキラ
 
 
よく考えてみたら、コロナ後はほとんど夫婦2人で出かけていて、たまに友達とご飯や遊ぶことはあっても、はじめましての方と1日過ごすことってほぼなかったのですアセアセ
 
 
スノボもたくさん行っているので、出来れば新しいコミュニティにも参加したかったですが、コロナの感染状況もあり、なかなかできずガーン
 
 
こんな風にはじめましての方と和気あいあいと楽しく過ごすのがものすごく久しぶりでした照れ
 
 
私たちはお酒は飲めませんが、他の方はたくさん飲まれるので、シャンパンやワイン、ウイスキーも揃っていましたルンルン
 
 
このシャンパングラスもクーラーもどちらもプラスチックなのですが、とっても良くできていてガラスみたいでした!!
 
 
割れないので安心して使えましたグッ
 
 
映えてますよねチュー
 
 
ゴミは分別をしっかりして持ち帰りますニコニコ
 
 
先日茅ヶ崎だったかな?どこかのビーチでゴミ置き去りの写真を見ましたが、そういったことをする人がいると、どんどん楽しくBBQできる場所は減っていくと思いますえーん
 
 
しっかりと片付けるまでがBBQなので、互いに声をかけあって最後の掃除までしっかりやらないとですね滝汗
 
 
それでは乾杯星
 
 
今回は主催してくださったご夫婦の奥様が通っている英会話教室の元講師の方、そしてそのお友達の方がいらして、外国人の方が2人いるというグローバルなBBQにグラサン
 
 
2人とも20代後半と若いものの、日本にもそれなりに長いので日本語もお上手でグッ
 
 
英語を聞いたのはコロナ前の海外旅行以来なのでかなり久々でしたが、日本語でもやりとりできるので助かりました爆  笑
 
 
英語はすっかり忘れていて、いずれやろうと思って数年が経ちましたねてへぺろ
 
 
このまま一生まともに英会話はできずに終わりそうな予感がするな…
 
 
「実は明日はアプリで知り合った子とデートなんだよー」なんて話も出たりしてびっくり
 
 
コロナ後の出会いはやはりアプリだそうです!
 
 
2人とも高身長イケメンだし、日本人よりも日本人!という部分もあったりしたので、さぞかしモテるだろうなウインク
 
 
「アプリの写真と全然顔が違うとかあるの?」「あるあるー!」なんて話もしたり…
 
 
その場合はどうやって対処するかとかも聞いて、面白かったですグラサン
 
 
なかなかこういった機会はないので、とても新鮮で楽しかったです!!
 
 
しかし炭火で焼くとなんでも美味しいですねラブラブ
 
 
だらだらと昼前から日没前までずっと焼いて食べていたような…
 
 
途中酔っぱらって寝込んでしまった方もいたり、良い感じに自由でゆるっとしているのがBBQの良いところですね!
 
 
山の奥に見える雲が夏の雲っぽくて、夏が近づいてきたなーとやっと実感しましたおねがい
 
 
今年は寒い日が多かったですよね滝汗
 
 
逗子海岸はウィンドサーフィンやSUPをやっている方がとても多いです!
 
 
まだ海に入って遊べるシーズンではないので、今の時期は8割がウィンドサーフィン、1割がSUP、1割が海沿いで楽しんでいる人って感じでしょうかウインク
 
 
SUPもスクールとかあるので、気になる方はぜひウインク
 
 
私もレンタルして葉山まで行ったことがありますが、とっても気持ち良かったですラブラブ
 
 
私がやったときは、今回のBBQ主催の方と一緒に行ったので個人でやりましたが、ふらっと来て個人でSUPは危ないので、初めてだったり詳しい方が一緒でない場合はスクールに入られる方がよいと思います注意
 
 
実は主催してくださったご夫婦の旦那さんがギターが趣味!
 
 
さらに南アフリカ人の子もギターができるということで、二次会は主催してくださったご夫婦のお家で弾き語りタイムにルンルン
 
 
2人ともお上手でビックリでした拍手
 
 
きっと今年のGWは「久々に○○した!」という方が多かったのではないかなと思いますおねがい
 
 
私は久々にはじめましての方と遊んだって感じでしょうかチュー
 
 
複数人でのBBQも久しぶりです!!
 
 
夫婦2人とか、友達と3人のBBQはコロナ後でもやりましたが、大人数はなかなか難しかったですからねアセアセ
 
 
この日もみんなで「あー楽しいね!」と何度も言いながら過ごしていましたルンルン
 
 
しかし週明けから祝日が7月までないのはとても憂鬱ですガーン
 
 
GWのあと、6月に1回でも祝日があればよいのに!と毎年思うのでした魂が抜ける