冬が終わったらすぐ夏の準備ニコニコ
 
 
冬の途中ですでに夏の準備をしている時もありますグラサン
 
 
冬に夏物のセールをやっている場合、ビックリするくらい安かったりするので爆  笑
 
 
でも新作は当然ないので、新作は冬が終わりってからGWくらいまでに要チェックですグッ
 
 
だいたい毎年1着は買っている水着キラキラ
 
 
水着って高いですよねアセアセ
 
 
面積狭いビキニもしっかりしたものを購入すれば2万円を超えるものも多いです笑い泣き
 
 
今は昔と比べてかなり安いものもありますが、買ってみると形がイマイチだったり、素材が悪かったり、値段相応のものも多いですガーン
 
 
ただ着る頻度が少ない方や、海やプールにはあまり入らず、ファッションの一部として楽しむ程度の方であれば安い水着でも十分だと思いますチュー
 
 
私の場合は日によってはその水着でシュノーケルとかをしますし、シュノーケルも浮き輪を持って海をのぞくのであれば良いと思いますが素潜りしたりするので…
 
 
作りの甘い水着はダメになりそうだったり、脱げそうで怖かったことも笑い泣き
 
 
そんなわけで最近は2万円前後の水着を買うことが多いですルンルン
 
 
まず今年はTo the seaで購入しましたおねがい
 
 
こちらはハワイにもお店がありますし、日本でも大人気のお店の1つだと思います星
 
 
リゾートにぴったりなかわいい商品がたくさん揃っていますウインク
 
 
実は5年は前ですが、数着購入したことがあるのです!
 
 
悪くはなくて何度か着たものもありましたが、正直しわくちゃになるような素材で、イマイチだったものも…
 
 
リゾートに行くときは飛行機に乗っていくし、スーツケースに入れていくのに、シワがひどくついてしまうと着る気が失せてしまうんですガーン
 
 
私はシワのまま着るのが嫌なので、普段からシワがあるものはアイロンをしてお洋服を着るのですが、できれば現地ではアイロンかけはしたくなくて笑い泣き
 
 
日本からは撤退してしまいましたが、トミーバハマのお洋服はシワになりにくかったり、ハンガーにかけておけばシワが伸びたりして気に入っていましたが、to the seaのお洋服はシワだらけ…なんてことがあったりして、すっかりご無沙汰に魂が抜ける
 
 
でも今回水着がかわいくて、再チャレンジグラサン
 
 
水着上下とサンダルを買ってみましたOK
 
 
こちらの水着は上下自分で選んで買うことができるので、すでに持っているものと組み合わせることも可能ですニコニコ
 
 
でも私はモデルさんの写真の組み合わせが気に入ったので、そのままの組み合わせで購入星
 
 
 
 
まず生地がとてもしっかりしていました!
 
 
撥水性はそんなによくないかもしれないのですが、泳いでも全く問題なさそうですOK
 
 
これはホックなどはなくて、上からかぶって着るタイプニコニコ
 
 
ワンショルダーなので、バンドゥは苦手…という方にも良いと思いますおねがい
 
 
カラーは他にもありましたが、淡いグリーンがかわいくてこちらにピンクハート
 
 
そして胸のパッドがたくさん入っていましたチュー
 
 
2つに分かれていたので、こんなにいらない!って方は1つ抜けばよいですし、盛りたい方はそのまま使うのが良いと思いますグラサン
 
 
しっかりパッドも入っていることを考えたらお値段は妥当かなという感じ照れ
 
 
パンツのほうは少しお腹の下が隠れるタイプグッ
 
 
 
このタイプ、形によってはおむつみたいに見えたり…
 
 
体系にもよるとは思いますが、やはり安いものを買ったりするとデザインがイマイチなんてこともあると思います滝汗
 
 
さすがにこちらはスタイルアップしてくれるような形になっていて、かつ座ったときとかの下っ腹もカバーしてくれる感じ爆  笑
 
 
柄もかわいいニコニコ
 
 
さらに
 
 
リバーシブルになっているので、ホワイトでも使えますグッ
 
 
こちらもしっかりとした作りでお値段は妥当だと思いました!!
 
 
To the seaの水着とても良いです照れ
 
 
オススメできます拍手
 
 
さらに迷った末に購入したのはボトムの柄とおそろいのサンダル音符
 
 
 
 
かわいくて、迷った末に購入ラブ
 
 
今使っているホワイトのサンダル、だいぶ汚れてきてしまったんですアセアセ
 
 
洗いながら使ってはいましたが、海に履いていくと砂で汚れてしまうので、一定期間で買い替えが必要ですね笑い泣き
 
 
こちらのサンダル、実は何年か前に友人が購入して、痛くて履かなくなったそうです…
 
 
その際一緒に買った友人の友人も痛くて履かなくなったと聞き、2人も痛くてダメだったとなると、微妙かなぁと悩みました笑い泣き
 
 
お家での試着ではとても柔らかくて今のところは痛くなりそうな感じはなかったです!!
 

何度か履いてみないとなんとも、ではありますが、以前履いていたのがこのヒールの高さで鼻緒だったので、鼻緒の方が痛い気もしていますタラー
 
 
痛くならないといいなお願い
 
 
今回ノベルティでTシャツがついてきましたニコニコ
 
 
あと水着のポーチも!
 
 
このTシャツ、開けたときはシワがありますが、素材がとても良かったですキラキラ
 
 
水着の上に着て、濡れてもすぐ乾きそうで、伸縮性もある感じグッ
 
 
今回購入してみて、以前よりも品質が良くなった気がする!と思いましたニコニコ
 
 
実は今まで洋服はメルマガなどが届いてもほとんど見なかったのですが、改めてチェックしてみようと思いました!!
 
 
人気のショップはやっぱりどんどん改善されていたりするはずなのでOK
 
 
今回水着はとっても良かったのでオススメできます!
 
 
また水着はこの時期がチャンスで、どんどん在庫がなくなっていきますアセアセ
 
 
実はもう1着購入したのですが、そちらも販売開始したらどんどん売れてしまって、モノによっては再度受け付けていましたが、そのまま販売当日に売り切れになっているものもポーン
 
 
ショップでも以前伺った際にGWが最も在庫があると言われたことがありますニコニコ
 
 
ということで、夏にお出かけを計画されていて、水着を欲しい!と思っている方はぜひ早めのチェックがオススメですニコニコ
 
 
インポートの商品とかだと、もともとかなり在庫が少なくて、他の方と被る可能性が少ないですが、気に入ったものはすぐ売り切れてしまったりしますガーン
 
 
私は今年2着買ったので、どちらも着るのが楽しみですが、まずは着れる体型に戻すことが一番の課題ですゲッソリ
 
 
4月からは少し頑張っていますが、年齢的にもなかなか痩せなくて苦戦中です笑い泣き
 
 
頑張ります!!
 
 
 
 
 
 
 
海と言えば、先日知床でとても痛ましい事故が起こってしまいました。
 
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
 
北海道は何度も、色々なエリアに行ったことがあるのですが、知床はいつか行ってみたい場所の一つでした。
 
私も知床に行ったら、間違いなく観光船に乗っただろうなと思います。
 
早く少しでも解決に向かってほしいですし、二度とこんな痛ましい事故が起こらないでほしいと願うばかりです。
 
この事故、いや事件かなと思ってしまうくらいですが、やはり旅行が好きなものとしては思うところがたくさんありました。
 
以前、沖縄方面で毎日色々なツアーに参加したのですが、やはりツアーごと安全の基準は色々でした。
 
日本のツアーは安心安全だろう、と思っていましたが、現地で色々と見たり伺ったりすると、そうでもないんだなぁと感じました。
 
そんなこともあり、今はツアーに参加する際は、どんな会社か事前にしっかりと調べてから参加するようになりました。
 
これから楽しい夏のレジャーのシーズンがやってきます。
 
今回の知床の件で、多くの業者さんはより気を引き締めて安全なツアーをやってくださると思いますが、コロナで低迷していた時期からの復活のタイミングということで、無理をする会社さんもいるだろうことは想像できます。
 
ツアーに参加して楽しもう!と思う方も今年はきっと増えると思いますが、色々な方の口コミや各SNSをチェックして少しでも安心だと思うツアーを選ばれるのがオススメです。
 
私が以前沖縄方面で急遽参加したツアーでは「必ず口コミで☆5をつけて、そのあとLINEで連絡してね」と言われたものがありました。
 
写真をいただくためにはLINEを教えなくてはならず、解散後も口コミするよう何度も促されました。
 
私はそのツアーの安全性やツアーの内容が満足とは思えなかったので口コミしませんでしたが、そのツアー会社のとあるサイトの口コミは良いものばかりになっています。
 
前日に参加を決めて、あまり調べずに行ってしまったのですが、HPはとても立派できちんとしてそうだったのに、と思ったりしました。
 
逆にHPは立派ではなくても、SNSで情報を随時発信されていて、オフシーズンにはエンジンを取り替えたり、船の修繕を発信されているような小さい業者さんのほうが安心なこともあると思います。
 
生まれ育った地域で働いている船長の船に乗った際は、お昼にトラブルが発生してしまったのですが、通りかかった地元の方が小さい頃から船長を知っているということで、すぐに助けてくれました。
 
ツアー中に「あれ○○さんの船だー!」と船長同士が手を振ったり会話をするなんてことも。
 
今回の知床の件を見て、ツアー会社同士の良好な関係も大切なんだなと感じました。
 
あと救命胴衣もきちんとつけないと意味がない、という話も今回の事故での記事で見かけましたが、以前福島の湖でのカヤックで、救命胴衣の正しいつけ方についてものすごく細かいレクチャーを受けた記憶があります。
 
正しくつけなければ意味がないことを説明してくれて、時には厳しい言葉で危険性をお話してくださってからツアーが開始になりました。
 
そのときはずいぶん厳しいんだなと思ったりもしましたが、みんなが安全に楽しむために必要な説明だったのだと思います。
 
今後はそういった部分も、各ツアー会社がよりしっかりと周知して安全に楽しめる仕組みになってほしいなと思います。
 
これ以上痛ましい事故が起きないよう、ツアー会社が気を付けることは当然ですが、ツアーを選ぶ私たちも色々な視点から確認して選ぶ必要があるのかもしれないなと思わされる事故でもありました。
 
もちろん今回事故に遭われた方の選び方が間違っていたなんて思いません。
 
ただ、こんな杜撰な会社が運航してしまうという事実もありますし、自分が経験しただけでも、色々な業者がいるなとは思っていました。
 
個人ができることなんて限られているので、今後は杜撰な会社は淘汰される仕組みになってほしいです。
 
仕事にできるほどではないにせよ、私は昔から旅行が大好きで色々なツアーにも参加してきたので、今回の事故は本当に心が痛みました。
 
と同時に、自分が参加したものでも疑問を感じることがあったのは確かなので、誰かの役に立つかは分からないし、気分を害してしまった文言があったら申し訳ないのですが、今回夏の準備の記事に追記させていただきました。