少し前ですが、知人のお家にお邪魔したら、オイルフォンデュを用意してくださっていてラブ
 
 
それがすごく良かったので、我が家も同じものを買ってしまった!という話ですチュー
 
 
コロナの緊急事態宣言などが出てしまった関係で、2020年のフィリピン ボホール島での年越しのブログは結局書けずだったのですが、そこでとっても素敵な方と知り合って、帰国した今でも仲良くさせていただいていますニコニコ
 
 
親と同じくらいの年齢の方なので、会うたびに色々と教えていただいて学ばせてもらっていますおねがい
 
 
オイルフォンデュの鍋は色々なものが売っていて
 

 

 

 

ストウブのなんてかわいいなーと思いますがお値段が笑い泣き

 

 

私たちは知人のお家で見た、ちょっとレトロなフォンデュ鍋が気になってしまったのですニコニコ

 

 

検索すると

 
これっぽいなぁと思ったのですが、即決する値段ではない…というお値段キョロキョロ
 
 
一旦検討していたのですが、旦那がメルカリで発見してきましたニコニコ
 
 
ちなみに私のメルカリのアカウント、使わな過ぎてログインできなくなり、しかも購入履歴とかもなくて自分の証明ができなくて諦めました滝汗
 
 
だからメルカリで何かを探すのは旦那の担当になっていますチュー
 
 
なんと25年前にいただいた?とかで、ずっとお家に眠っていたそうですが、引っ越しを機に売りに出したという方がいらしたのです星
 
 
4,500円だったようですが、ちょっと4,000円にならないかお願いしてみたら、すんなりOKをいただき4,000円で購入キラキラ
 
 
ありがとうございますピンクハート
 
 
やばい、歴史を感じる箱だチュー
 
 
25年前って結構前ですよねニヤニヤ
 
 
しかし開けてビックリ!
 
 
めちゃくちゃ綺麗
 
 
多分暗いところにずっと眠っていたのでしょう…
 
 
説明書のフォントが古いです笑い泣き
 
 
しかし25年前って余裕で記憶のある年齢なんですが、もうこんなに懐かしくなるような感じなんですね…
 
 
中身をチェックOK
 
 
ピッカピカ
 
 
いやいやきれいすぎる拍手
 
 
新品未使用とはいえ、25年前と言われてたのでどんな感じかなぁと思っていましたが、これは素晴らしいお願い
 
 
こんなきれいなのをお安く購入できるなんてありがたいチュー
 
 
ということで、早速オイルを買ってやってみましたウインク
 
 
オイルでやるのが良いですよねおねがい
 
 
このレトロ感がたまらないんです照れ
 
 
色々と串にさしておいて、揚げるだけOK
 
 
でもこれがすごく美味しくて、もう家でこんな楽しくできるなら、外で串カツを食べることはないだろうなと思ったりてへぺろ
 
 
ダラダラテレビを見ながら、のんびり食べましたルンルン
 
 
お酒飲まないので、ひたすら食べてるだけなんですけどね!
 
 
ジャガイモはちょっと長めに上げると、ポテトフライまではいかないけど、カリっとして美味しいですキラキラ
 
 
あとはヤングコーンも美味しかったですねぇチュー
 
 
ヒレ肉は塊を買って、一口大に切って、揚げるときにピックで刺して揚げるのですが、これがまた美味しいんですよーおねがい
 
 
こちらは冷凍の海鮮を大葉で巻いたりして、衣をつけています星
 
 
エビを大葉で巻いたり、ホタテもおいしかったなー!!
 
 
野菜はサッとゆでる必要があったりするし、まぁちょっと仕込みが大変というのもありますが、美味しいのでそれくらいは気にならないと思いますチュー
(私はやってないんですけどねぇてへぺろ笑)
 
 
おっと勢い余ってぶれてしまったガーン
 
 
アスパラとソーセージも美味しかったなぁルンルン
 
 
味付けは今回普通のポン酢と、おろしポン酢があったので、2種類使ってみました星
 
 
ポン酢だとソースよりさっぱりしていて私は好きでしたラブラブ
 
 
お肉はおろしポン酢が美味しかったなグッ
 
 
これは楽しいのでしばらく定期的に楽しむだろうと思いますキラキラ
 
 
今回うずらの卵を忘れてしまったのですが、次回は買ってこなきゃ!
 
 
揚げ物なのでヘルシーではないのですが、でもお野菜中心なので胃は重くならなかったですグッ
 
 
我が家は友達呼んでパーティーとかはしないですが、もしも友達がきたときは一緒にやったら楽しそうおねがい
 
 
仕込みは少し大変ですが、誰かがキッチンに立つ必要がなく、みんなで楽しくおしゃべりしながら食べられるのが良いなと思います爆笑
 
 
オイルフォンデュおすすめですチュー