1ヶ月くらい前ですが、有給ランチへニコニコ

 

 

コロナの感染状況の問題で出かけるのが難しい時期もあったので、有給が余ってしまうのは仕方ないかなと思っていましたが、それにしても余りすぎでは?というくらい余っていたので、なんとか3月は2日間取得爆  笑

 

 

美味しいご飯を食べに行こうと思ったのですが、2軒気になるお店があったので、3月4月と1軒ずつ行くことにチョキ

 

 

まずこの日は表参道のこちらのお店へ星

 

 

こちらのお店は表参道駅からゆっくり歩くと10分弱くらい、外苑前駅との間にある感じでしたニコニコ

 

 

246から奥に入った、静かなエリアにポツンとあるお店ですが、お料理の写真を見て伺ったので店内の様子を分かっていなくてちょっとビックリびっくり

 

 

店内は入った瞬間にコの字型のカウンターがあり、びっしりと人がいたのでアセアセ

 
 
こんな感じのカウンター形式です!!
 
 
奥にはテーブル席もあるようですが、2名だと基本はカウンターなのかもしれませんニコニコ
 
 
一応隣の席との間に簡単なパーテーションが感染対策としてありましたが、お隣の席の会話はかなり聞こえますニヤニヤ
 
 
というか、ほぼ全部聞こえますガーン
 
 
それくらいぎっしりという感じなので、この時点でちょっと好みはあるかも?とは思いましたアセアセ
 
 
仲の良い友人とか、夫婦で伺うのは全く問題ないと思いますが、相手によっては難しいお店かもしれませんニヤニヤ
 
 
来ているお客さんも私たちよりは若い女性2人も多かったですし、同世代のご夫婦も何組かいらっしゃいました!
 
 
逆に50代より上の年代と思われる方は、私が行ったときは誰もいらっしゃらなかったですアセアセ
 
 
ただ先に書くと
 
 
コスパはめちゃくちゃ良いです
 
 
お料理もおいしかったし、ボリュームもたっぷりキラキラ
 
 
立地も考えると、お値段は安いと思います!!
 
 
総合的に考えると、ちょっと狭い席でもOKかなという感じでしたOK
 
 
コースとは別にノンアルコールのドリンクを星
 
 
燻製したなんだっけな…笑
 
 
何かを燻製したものを香りづけのためにグラスに入れていて、そのあとノンアルコールワインが注がれましたグッ
 
 
最後まで香りを楽しみながらいただけて、美味しかったですピンクハート
 
 
ここからはランチのコースですニコニコ
 
 
お値段はコース5,000円、チャージ料500円で5,500円です(税抜)星
 
 
自家製モッツァレラチーズ
 
 
たった一口で幸せになれる感じでしたラブ
 
 
L'ASスペシャリテ フォアグラのクリスピーサンド
 
 
これが楽しみにしていたスペシャリテ爆  笑
 
 
ハーゲンダッツのクリスピーサンドの中身がフォアグラになったというものですキラキラ
 
 
サクサクのクリスピーと濃厚なフォアグラの組み合わせウインク
 
 
濃厚で美味しいのですが、私はちょっと最後の方飽きてしまいました笑い泣き
 
 
冷たくて、最初は良かったのですが、半分の量でも満足できたかも…
 
 
でも1度は食べてみる価値ありますよ爆  笑
 
 
佐賀県産新玉ねぎのヴァプール 8か月熟成のコンテチーズ
 
 
これはとっても美味しかったですお願い
 
 
新玉ねぎが甘くてキラキラ
 
 
チーズもさっぱりしていて、濃厚なフォアグラのあとにちょうど良かったです!!
 
 
アボカドと甘えびのカクテル
レモン風味のアボカドピューレソース ココナッツミルク
 
 
これはアボカド半分のボリュームたっぷりのお料理でしたルンルン
 
 
アボカドの中に甘えびとバターが強めなクリームが入っていて、周りのアボカドはそのままいただく感じですグッ
 
 
味を変えるためにココナッツミルクをかけていただくこともできますキラキラ
 
 
甘えびはプリプリで美味しかったし、アボカドもよく熟していて美味しかったんです!!
 
 
が、中の濃厚なクリームが結構多くて…
 
 
しかも油も多めだったので、正直食べるのが途中で辛くなりましたニヤニヤ
 
 
ココナッツミルクをかけるとさらに濃い気がしてしまい、最後の方は必死に食べていました泣き笑い
 
 
美味しいのですが、量がちょっと多すぎたのと、クリームが濃厚すぎましたアセアセ
 
 
筍のタルトレット オレガノ風味
ホタルイカのソテー アンチョビクリームソース
 
 
こちらはお皿いっぱいの大きさでボリュームにビックリびっくり
 
 
ホタルイカと大きな筍が星
 
 
これは比較的さっぱりしていたほうなので、アボカドで口の中が濃くなったあとにちょうど良かったですチュー
 
 
松坂ポークのロースト
八街野菜のソテー セージ風味
 
 
お肉はたっぷりのお野菜の下に、たっぷりのお肉でしたウインク
 
 
味付けは良いのですが、これもちょっと濃かったかなアセアセ
 
 
正直こちらのお店は美味しいのですが、全体的に味付けが濃かった気がします笑い泣き
 
 
お酒を飲む方にはちょうど良いのかもしれないですが、もう少し薄味か、濃さは同じでもボリュームが少ないかのほうが好みではありましたニヤニヤ
 
 
だんだん濃すぎて飽きてきてしまうので、せっかく美味しいけど残念な面も爆笑
 
 
もちろん好みにはよるので、あくまでも私の感想ではありますが…
 
 
お口直しの小さいデザート
 
 
ここでさっぱりとシャーベットをいただけたのは良かったです星
 
 
ちなみにこちらのお店、パンはなかったです!
 
 
このままデザートになりますOK
 
 
すごいプレート出てきて笑ってしまいました笑い泣き
 
 
文字が大きい!!
 
 
新築祝いということで頼んでくれたみたいですチュー
 
 
ありがとうーピンクハート
 
 
しかし文字が大きい照れ
 
 
スタッフさんは親切でお料理の説明もしっかりしてくださるし、接客面は口コミでは色々と書かれていましたが、私は気になりませんでした爆  笑
 
 
そしてこのデザートがとっても美味しかったですラブ
 
 
イチゴとクリームチーズのヴェリーヌ ラベンダーの香り
 
 
ラベンダーの香りつけがほどよくてキラキラ
 
 
クリームチーズも美味しいし、ボリュームもあって楽しめました!!
 
 
デザートと一緒にいただくのは
 
 
L'ASオリジナルブレンドハーブティー
 
 
こちらも量がたっぷりでしたニコニコ
 
 
実はコーヒーの選択肢がなく、ハーブティーしか選べないんです!
 
 
苦手な方はちょっと残念かもしれないですね笑い泣き
 
 
味は美味しかったですが…
 
 
こちらのお店はお値段を考えたら十分満足ですニコニコ
 
 
これで5500円は安い拍手
 
 
ただボリュームはあるのですが、味の濃さとお店の雰囲気はやや気になってしまいました笑い泣き
 
 
特に「特別な日のランチやディナー」となると、少しカジュアルすぎる部分もあるかもしれないですガーン
 
 
でも若い方でも入りやすいと思いますし、あまりにカジュアルなのはNGですがドレスコードなども特になさそうだったので、かしこまりすぎなくてもフレンチを楽しめるという感じでしたルンルン
 
 
人気なのも納得のお店でした!!
 
 
このあとはカフェでお茶をして、結局喋ってたらお腹が空いてまたご飯真顔
 

 

 
フラッと歩いて見つけたお店へルンルン
 
 
陽気な外国人のスタッフさんに声をかけられ、そのまま入りましたグラサン
 
 
タイ料理食べたかったので良かったーキラキラ
 
 
こちらのお店はガパオライスの種類がめちゃくちゃありました!!
 
 
20種類以上?あったと思いますびっくり

 

 
 
 
看板メニューなだけあって、ガパオライス美味しかったですニコニコ
 
 
タイ料理は家で作るのではなくて、外のお店で食べたいと思うのは私だけでしょうか爆  笑
 
 
やっぱりお店で食べる方が美味しいなぁと思ってしまいましたてへぺろ
 
 
行きたいお店に行けて、たくさん食べられて、たくさん喋って良い有給でした照れ