多忙でブログが書けなかったため、今更2022年シーズンのスキー場記事を書いています笑い泣き

備忘のためなのでお許しくださいお願い

 
 
今回は記事後半にサービスエリアで買ったお土産情報を載せていますチュー
 
 
スノーボードはただ滑るのも楽しいのですが、なかなかうまく滑れないもの笑い泣き
 
 
最初にスクールに入ればよかったのですが、最初のシーズンは1度もスクールに行かなかったので、自己流で試行錯誤して滑れるように!!
 
 
滑れるようになってくると、何をやりたいか、を考えるようにチュー
 
 
グラトリ、パーク、カービングなど、ただ滑るのではなく技をやってみたり、飛んでみたり…
 
 
これをやってみたい!というのを考えたとき、我が家は2人ともカービングという結果に星
 
 
さすがに1回は教えてもらった方が良いかなと思い、昨シーズン初めてスクールでカービングのレッスンを受けたのですが、シーズンオフが近いタイミングだったので、教えてもらったのにほとんど練習できずにシーズンアウトしてしまったのです笑い泣き
 
 
そんな反省があったので、今シーズンは早い段階でレッスンを受けよう!ということで1月に行きましたチュー
 
 
レッスンはグループレッスンかプライベートレッスンがあるのですが、グループレッスンだと初級しかないスクールもあったり…
 
 
週末だとグループレッスンの場合、人数がそれなりにいたりして、安いけどしっかり個別で教えてもらえる感じではないかもしれないと思い、プライベートレッスンにしましたニコニコ
 
 
レッスンもどこで受けようか迷い、色々なスキー場のHPをチェックしましたチュー
 
 
インストラクターの方が多くて、直感的によさそう!と思った、栃木にあるハンターマウンテン塩原にすることに星
 
 
電話で予約をすると、かなり細かく聞かれましたびっくり
 
 
実際滑りを見てもらうまではどれくらいの実力かは分からないと思いますが、今までのレッスンを受けた回数とか、どんな斜面だと出来るかとか、色々と丁寧に質問があったので、よさそうなスクールだなぁと期待して行きました爆笑
 
 
ハンターマウンテンは2回目ルンルン
 
 
実はここ、アクセス道路がハードなんですアセアセ
 
 
那須塩原のインターからどんどん山を登るのですが、1度行った日がツルツルのアイスバーンの道路で…
 
 
カーブも多いし、カーブしながらそこそこの傾斜を上るような道路なので、二駆の後輪駆動の車はかなり怖いですタラー
 
 
日によっては行けないのではないかなぁと思うほどえーん
 
 
この日は直近に雪が降る天気ではなかったので行けましたが、ハンタマを避けてしまうのはアクセス道が理由だったりしますショボーン
 
 
FR車で雪道心配な方にはあまりオススメできないです滝汗
 
 
ファンが多いこちらのゲレンデニコニコ
 
 
イベントをやっていたり、プロモーションも分かりやすかったり、もちろんコースも面白くてよい部分もたくさんあるのですが、雪だけにスポットを当てると、あまり良くはないです…ガーン
 
 
しかし雪がいまいちであることは、もはやこちらの関係者の方まで言ってしまうほどでゲッソリ
 
 
雪がウリのスキー場ではないのですが、コースだったり楽しいイベントだったり、魅力もたくさんあると思いますピンクハート
 
 
今回はスクール参加を目的で伺いましたが、スクールもとっても良かったです!
 
 
プライベートレッスンの場合はやりたいことを伝えるのと、滑ってみてインストラクターの方からアドバイスをいただくのを繰り返す感じですグッ
 
 
時にはこんな風にコースの端に座って、この姿勢が正解!と教えて頂いたりOK
 
 
こうやって滑れたらかっこいいねーなんて話ながら、体の特徴や癖を見て指導していただけますニコニコ
 
 
この日のインストラクターの方はベテランですが、自分の好きなように滑るのが一番!と考える方で、マニュアルに従った指導ではなく、私たちの特徴を捉えて、私たちのやりたい理想の形を意識しつつ教えてくださる方でしたおねがい
 
 
リフトに乗りながらお話をしたりするのも楽しくて、すごく良いインストラクターの方が担当してくださって本当に良かったです爆笑
 
 
ハンタマのこちらのスクールオススメですニコニコ
(スタート前に声をかけてくださった方もとても感じが良かったです)
 
 
私たちがスノボを始めたのが2020年で、すぐにコロナ禍になってしまったタイミングだったので、誰かと一緒に滑りに行ったり、新しい仲間を作ることがとても難しかったんですガーン
 
 
特に冬は仕事も忙しく、コロナに感染してしまうのは避けたかったのもあり、2人だけで気を付けながら楽しむという方針にしていましたニヤニヤ
 
 
本当は色々な方と交流したり、昔からの友達と一緒に行きたかったんですけどね笑い泣き
 
 
やっている方もいらっしゃるし、ダメなこととは思っていないのですが、感染力の強さを見ていると今年はまだ夫婦2人で行くべきかなと思い、結局最後まで2人で行きましたえーん
 
 
で、2人で練習していると何が起こるかというと、2人とも癖が同じになるというびっくり
 
 
イントラの方に「めちゃくちゃ教えやすい!」と笑われました笑い泣き
 
 
プライベートレッスンで2人なのに、同じことを教えてもらうという感じキョロキョロ
 
 
今回午前と午後教えていただくコースにしたので、午前中が終わったら車に戻ってご飯を食べて、午後もたくさん教えていただきましたニコニコ
 
 
今年は感染対策として、混んでいるスキー場ではテイクアウトや持参して車で食べることも多かったのですが、ハンタマは早めに行けばゲレンデからかなり近い場所に車を駐車できるので、同じようなことをしている方も多かったです!
 
 
スキー場としては、スキー場の中で食べてー!という感じだとは思うのですが、この頃はかなりオミクロンがひどかったのでコンビニで買ったものを持参したりしていましたルンルン
 
 
午後のレッスンでもたくさん教えていただき
 
 
 
あっという間に夕暮れ時アセアセ
 
 
レッスン最後は本当であれば下のスクールの入り口まで戻り、ゼッケンを返却して終わるのだと思うのですが、私たちがまだまだ練習したいだろうことを察してくれて、「ゼッケンは僕が持ち帰るから、良かったらこのまま時間まで練習してね!」と言ってくださいましたニコニコ
 
 
優しいラブ
 
 
おかげでリフトが終わる時間まで練習できましたニコニコ
 
 
ハンタマ名物のフォトスポットでてへぺろ
 
 
私は初心者ほどスクールに入るのが良いと思っていますニコニコ
 
 
それは私が入らなくてとっても苦労したからガーン
 
 
初めてスクールに入ったのは昨シーズンで、初めてスノボをやって2シーズン目ですと言うと、相当滑ったでしょー!とインストラクターの方に驚かれましたニヤニヤ
 
 
めちゃくちゃ繰り返し滑って、たくさんコケました滝汗
 
 
でも多分スクールに入っていたら、もっとスムーズに成長できたし、順序を考えて教えてもらえるので、半端に苦手なものもなかったのかなと思いますゲッソリ
 
 
例えばリフトの乗り降りがスムーズにできるようになるまで、かなりの時間がかかりましたゲロー
 
 
スピード出して滑れるのに、初心者がやるスケーティングがちゃんと出来なかったりえーん
 
 
やっぱり最初に教えてもらうことって大事なんだなぁと思ったので、来シーズンスノボやろうかなぁと思われる方はぜひ最初にスクールへ!!
 
 
プライベートレッスンはスクールによりけりですが、自分だけのために教えてもらうことを考えたら、それほど高くないスクールもありますルンルン
 
 
基本的には皆さんスキーやスノボが大好きでイントラをされていると思うので、優しくて熱心な方が多いのではないかなぁと感じますキラキラ
 
 
ハンタマのスクールはめちゃくちゃレベル高いお子さんのスクールなんかもあったりしますし、インストラクターの方の数もとても多いので、きっと色々なレベルの方に合っていると思います!!
 
 
さて、栃木県の帰りにサービスエリアで買ったもののご紹介です音符
 
 
栃木と言えば
 
 
 
餃子ですねOK
 
 
下りだと上河内SAに大量の餃子が売っているのですが、上りだとどこが豊富なんでしょうか!?
 
 
私が立ち寄ったところはあまり種類がなかったのですが、こちらの香蘭の餃子を買ってみました星
 
 
すでにこの中に保冷剤が入っているので、真っすぐ帰るのであればこのまま持ち帰れば問題なしグッ
 
 
こちらにぎっしりと冷凍の餃子が入っていますニコニコ
 
 
こちらの餃子、なかなか美味しかったですおねがい
 
 
絶対リピート!というほどではないのですが、以前買ったのがそこまでだったので、それと比べるとこちらの方が美味しかった照れ
 
 
モチモチの厚みのある皮が特徴的でした!
 
 
お取り寄せや
 
 
そして福島の喜多方ラーメンが売っていたので購入キラキラ
 
 
 
こちらお湯を入れて、レンジで温めるんです!!
 
 
カップ麺ではなく、半生麺が入っているというレンジ麺ですニコニコ
 
 
オリジナル製法らしく、気になったので買ってみましたが、1個500円近くしたようなアセアセ
 
 
お高めですタラー
 
 
中身はこんな感じ!!
 
 
チャーシューはかなりしっかりしたものが入っていて、カップ麺よりは充実していましたOK
 
 
しかし気軽にレンジでチンで出来るのですが
 
 
これだけだと相当寂しいです滝汗
 
 
結局ゆで卵入れたいなーとか思うと、調理しなくてはいけないし、カップ麺よりは半生麺なので美味しいのですが、具を入れないとかなり寂しいので、カップ麺ほどの手軽さもないような…
 
 
んーお値段考えるとリピートはなしかなぁゲッソリ
 
 
家に煮卵とか買ってあればよかったけど、それなら生麺で鍋でラーメン作った方が美味しい気がしたりキョロキョロ
 
 
ただチャーシューはカップ麺よりも良いものが入っていて美味しかったですニコニコ
 
 
以前喜多方ラーメンを喜多方まで行って、朝から食べたんですよー爆笑
 
 
美味しかったのですが、喜多方はなかなか遠かった…ガーン
 
 
 
こちらは佐野ラーメンニコニコ
 
 
現地では食べたことがないのですが、買ってみましたニコニコ
 
 
こちらはかなりさっぱりしていて、ちょっと物足りなかったかも…
 
 
むしろ美味しかったのはこちらチュー
 
 
神奈川県のラーメンがなぜか栃木のSAにたくさん置かれていましたてへぺろ
 
 
 
 
 
メンマもサービスエリアで購入グッ
 
 
チャーシューとゆで卵、ネギも入れて美味しくいただきましたおねがい
 
 
ラーメンはテレワークの日のランチにぴったりですニコニコ
 
 
色々な地域のスキー場に行くと、帰りのサービスエリアでのお土産購入がとっても楽しいですニコニコ
 
 
本当はその地域のお店でご飯を食べたり温泉に行きたかったのですが、今年はオミクロンで3月半ばくらいまではほとんど真っすぐ帰っていました…
 
 
でもサービスエリアのお買い物は結構たくさんしたなぁ爆笑
 
 
来シーズンはその土地の名物のご飯を食べたり、日帰り温泉に寄ったり、スキー場以外も楽しめると良いな照れ