ちょうど夕日がきれいな時間でしたニコニコ
 
 
いい景色おねがい
 
 
なんとこちらは左手に太陽、右手に富士山が浮かび上がっていました!
 
 
素晴らしい景色にビックリキラキラ
 
 
ヨットハーバー近くもとても綺麗星
 
 
これ全部iPhoneでパッと撮った写真ですが、とても綺麗に撮れましたチュー
 
 
ここのアウトレットはヨットハーバー併設なので、景色がとっても良いのです拍手
 
 
横浜の中でも端っこで、アクセスは良いとは言えないのですが、とても気持ち良いスポットなんですルンルン
 
 
まずは腹ごしらえチュー
 
 
2年くらい前にリニューアルしたのですが、リニューアルしてから一度もここでご飯を食べたことがなかったので、レストランやフードコートがあるエリアに初めてきました星
 
 
映える造りですねグラサン
 
 
こちらはレストランはあんまりなく、フードコートメインという感じグッ
 
 
でもフードコートのお店のレベルは高かったですチュー
 
 
おしゃれなフードコートとカジュアルなフードコートがあるのですが、今回はカジュアルなほうでてへぺろ
 
 
江之島亭キラキラ
 
 
 
江の島丼を頼みました爆  笑
 
 
これはさざえの卵とじなんですOK
 
 
んー美味しかったニコニコ
 
 
その名の通り江ノ島にあるお店がフードコートに出ているんです!
 
 
江ノ島では行ったことがないのですが、ここにあるということは人気店なのだと思いますチュー
 
 
江ノ島はコロナ後は全然行っていないですが、行ったところであまり調べていかないので有名なところが分からないんですよね笑い泣き
 
 
横浜から江ノ島って遠くもないし、調べてまで行くほどでもなく、多分東京に住んでいる方の方が詳しいと思います笑い泣き
 
 
こんな感じでここのフードコートは神奈川の有名なお店が何軒も入っていました拍手
 
 
そしてもう1品ニコニコ
 

 

 

 

ここは横浜駅の鶴屋町や元町にあるらしいですが、全く知らないお店でしたニヤニヤ

 

 

私は横浜で食べるラーメンは家系でしょ!と思っているので笑い泣き

 
 
赤丸塩ラーメンにしたのですが、これは本丸塩ラーメンに右上の辛いものを追加投入するスタイルグッ
 
 
まずはこのまま塩ラーメンでいただきましたが、味が薄くて物足りなかったタラー
 
 
本店の方は評価がかなり高いお店みたいなので、ちょっとアウトレットのフードコートでは違うのかもしれないですねキョロキョロ
 
 
辛くしたらそれなりでしたが、感動するほどではなかったな笑い泣き
 
 
お腹いっぱいになったらお買い物!
 
 
アウトレットで買ったものが
 
 
ヒヤシンスと花瓶笑い泣き
 
 
アウトレットのフードコート近くにあるgarageというお店がすごくてびっくり
 
 
観葉植物とかドライフラワーとか最近のおしゃれと言われる植物が大量に売っていましたおねがい
 
 
で、なぜかこのヒヤシンスが欲しい!と夫が言い出し、まぁ安いし気軽に楽しめそうということで買ってみましたルンルン
 
 
暗くて寒い部屋に置くと良いと言われて、我が家で一番暗くて寒いところに置いたら
 
 
1日半くらいで根っこが出てきて
 
 
翌日にはこんなになっていて笑い泣き
 
 
成長の早さにビックリ拍手
 
 
今もぐんぐん成長していますチュー
 
 
実は今回行った目的はこれではなくて、またまたアウトレットに併設されているBURTON!
 
 
三井アウトレットパークではないのですが、お隣にあるBURTONのアウトレットで、我が家はここを目的で行くことが多いです音符
 
 
真冬のさむーーーいときに着るスノボウェアが欲しくて買いに行きましたウインク
 
 
良いものがあるかはタイミング次第ですが、ウェア自体はたくさん置いています星
 
 
ただ良い色は定価のことも多いですアセアセ
 
 
上下かわいく揃えたいとか、映えるウェアが欲しいとかの方には向かないかもしれないです笑い泣き
 
 
で、良いものを見つけてきましたーラブ
 
 
BURTONはかわいいウェアというより、単色とか、鮮やかではないカラーが多いです!
 
 
かわいいデザインはあまりないので、若い人には向かないと思いますガーン
 
 
が、大人にはちょうどよくて、このピンクも淡いので、私でも許されるピンクなはずですグラサン
 
 
これすごくて
 
 
中が全部ダウン爆  笑
 
 
下までこうなっています!
 
 
フードの中も
 
 
もこもこダウンピンクハート
 
 
とにかく暖かさはトップクラスの表記OK
 
 
もちろんここまで必要ない日もたくさんあるのですが、本気で寒いところへ行くときや、1日中雪が降っている日はこれくらい暖かいのが欲しくてウインク
 
 
すごいなーと思った機能は、遭難しても位置を特定できるチップが入っていること!!
 
 
遭難なんてするところに通常入っていくことはないのですが、雪崩にあってしまったときとか、もし命が助からなくても遺体は収容してもらえると思うので、ついていて損はないと思いますニコニコ
 
 
あとは
 
 
デバイス用サーモポケットというのがついていて、ここに入れておけば冷え切って携帯が起動しない!ということになりにくい機能もグッ
 
 
すごいですよねびっくり
 
 
で、問題はお値段です滝汗
 
 
 
 
 
 
 
83,600円
 
 
たかーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
まぁでもこれだけ暖かくて、機能性もあったらこの値段は仕方ないのですが、ここはアウトレット!!
 
 
定価の商品もあるのですが、こちらは
 
 
半額でした拍手
 
 
しかもMもLサイズもあったので、着比べてLサイズを選ぶことができました!!
 
 
これは安いグッ
 
 
まぁ4万円の出費はそれなりに高いのですが…
 
 
スキー場で使うものって高いですからねニヤニヤ
 
 
これだけ機能性が高い商品が半額はかなりラッキーだったと思っていますてへぺろ
 
 
これは良いお買い物できました拍手
 
 
ついでにヘルメットの下にかぶることができる、顔の防寒用のこちらを買ったのですが
 
 
これメンズ用でした笑い泣き
 
 
ちょっとサイズが大きすぎたので、これは旦那に使ってもらうことに爆  笑
 
 
目的のものは購入できたので大満足グッ
 
 
ヒヤシンスも無事に咲きますようにお願い
 
 
こちらのアウトレットはハイブランドはないですが、日常使い出来るアイテムは充実しているので、ハイブランド目当てではなければ週末の良いお出かけスポットになると思いますルンルン
 
 
東京からでもそれほど遠くないし、車がなくても行くことができてオススメですチョキ