多摩の魅力発信プロジェクトとして多摩地区の魅力を発信していますおねがい

 

 

詳しくはこちらの記事です星

 
 
こちらも多摩の魅力発信プロジェクトの取材でお伺いしたので、店内の写真は許可をいただいて撮影させていただきましたチュー
 
 
今回は日野市にある Farmer`s market 東京 みなみの恵み星
 
 
「みなみの恵み」は、JA東京みなみの農産物直売所なんです!
 
 
1階のみではあるものの、広くてすごく充実していました拍手
 
 
美味しそうなものがたくさんありそう!ということで興奮ラブ
 
 
我が家もたくさんお買い物して帰りましたウインク
 
 
こちらは多摩地区の「日野」「多摩」「稲城」の農産物のほか、全国の農産物が揃っていますOK
 
 
種類も豊富ですごく楽しかったですルンルン
 
 
まずビックリしたのが
 
 
んん?!
 
 
大きすぎる梨
 
 
顔より大きいレベル笑い泣き
 
 
すごくないですか!?
 
 
これは稲城市産の梨でした星
 
 
こんな大きいの初めて見ましたチュー
 
 
買おうか迷ったのですが、これ1個すぐに食べきれないので断念…
 
 
こちらのグリーンコーナーは見事な陳列拍手
 
 
しかもどれもこれも、パンパンに育っていて安いんですよ
 
 
記事後半で買ったものを載せますが、買ったものもとても美味しかったですラブ
 
 
私は普段近所の大型スーパーとコストコを利用していますが、行っている大型スーパーではこんな立派なお野菜は入ってきませんアセアセ
 
 
しかも値段も安いし、ここは近くにあったら間違いなく通いますね!!
 
 
こちらも多摩地区で採れたお野菜がたくさんチュー
 
 
菜付だいこんは
 
 
選び方の解説付きOK
 
 
大根買っている方多かったなぁニコニコ
 
 
美味しそうな卵や
 
 
ネギも立派キラキラ
 
 
多摩地区で採れたお野菜も多いのですが、全国各地の美味しいお野菜も揃っていましたウインク
 
 
オーガニックのお野菜のコーナーや
 
 
お鍋用のスープや具がまとまっていたりも!
 
 
お酒のコーナーや調味料もありましたグッ
 
 
初めて見たのは
 
 
東京牛乳びっくり
 
 
こんな牛乳あるんですね爆  笑
 
 
ということで色々購入してみましたウインク
 
 
この季節であれば、多摩エリアに遊びに出かけた帰りに立ち寄って買って帰るのもアリグッ
 
 
高速のインターも近い場所なので、車でのお出かけなら遠方から来て、帰りに立ち寄れると思いますルンルン
 
 
こちらの施設内にはレストランもあって
 
 
お野菜たっぷりのお料理もいただけるようでしたチュー
 
 
おしゃれで美味しそうでしたよーおねがい
 
 
今回は帰りに飲み物が飲みたくて、ドリンクのテイクアウトキラキラ
 
 
このソーダがすごい美味しかったーピンクハートピンクハート
 
 
今回の購入品は…
 
 
まずは見たことがない鍋スープびっくり
 
 
私が行っているスーパーはミツカンの鍋スープが大半で、これは初めて見ました!
 
 
しかもこれすごくおいしかったですラブ
 
 
他にも見たことがない鍋スープがたくさんあったので、もっと買ってくればよかった滝汗
 
 
鍋にはもれなく白菜グッ
 
 
こちらは日野市で採れたものウインク
 
 
綺麗な白菜で買ってきた週は鍋三昧でした爆  笑
 
 
ネギも日野市産グッ
 
 
すごく立派で美味しかったウインク
 
 
こちらは稲城市のお豆腐屋さんのお豆腐ウインク
 
 
いつもスーパーですごく安いお豆腐しか買っていませんが、このお豆腐は明らかに味が違ってすごくおいしかったラブ
 
 
イマドキ町のお豆腐屋さんって、東京近郊では全然見かけなくなってしまいましたよねアセアセ
 
 
こうやって直売所に売っているの良いですね!!
 
 
 
同じお豆腐屋さんの厚揚げも買ったのですが、これも最高でした拍手
 
 
お豆腐って安いものを買えば半額でも買えると思うのですが、単価が安いものなので、倍の値段を払って美味しいものを食べられるなら払っても良いなぁと思います爆  笑
 
 
今回買ったお豆腐、すごくおいしくて満足度高かったですラブ
 
 
こちらは練馬大根が入ったゆずポン酢星
 
 
これもゆずの風味がしっかり、おろしもたっぷりで良かったおねがい
 
 
びっくりしたのは
 
 
サニーレタスが100円なことだけでなく
 
 
このボリュームびっくり
 
 
安すぎる爆  笑
 
 
スーパーでみるのは、この3分の1くらいのボリュームで、さらに150円以上するのですが真顔
 
 
味もとっても美味しくて、日々サラダでいただきましたルンルン
 
 
こちらは漬物を農家の方が作って販売しているものウインク
 
 
100円なので安いし美味しいし大満足!
 
 
どれも美味しいだけではなく、安いのも良かったなぁチュー
 
 
良いお買い物ができました拍手
 
 
昨年国分寺の方に行った際も、地元のお野菜をすごく推していました
 
 
多摩地区は私の想像以上にたくさん農家さんがあって、色々なお野菜が採れるんだなぁと思います
 
 
地産地消は大切なことですよね
 
 
ここはすごく充実していてご近所の方がうらやましいです
 
 
建物も大きくて駐車場もしっかりあるので、お近くに来た方はぜひ立ち寄ってみてください
 
 
 
東京都日野市万願寺6丁目31番地
営業時間:10時~18時(当面の間)
定休日:水曜日(水曜日が祝祭日の場合は翌日)