スーパーで「お家焼肉」というのを見かけるようになってからしばらく経ちますが、我が家では一度もやったことがありませんでしたアセアセ
 
 
が、先日スーパーでお肉を買ってやってみたら
 
 
とってもよかった
 
 
ということで、定期的にお家焼肉をやろう!とコストコでたくさんのお肉を買ってみましたニコニコ
 
 
まずはコストコのお肉の中でもとっても人気のこちら星
 
 
USAビーフ タン厚切り焼肉用 100g 669円(税込)
 
 
タンは決して安くないですが、焼肉では外せないのと、とにかくコストコのタンは美味しい!と聞くので買いましたてへぺろ
 
 
たしかにとっても美味しいラブ
 
 
これは人気の理由もわかりますピンクハート
 
 
再成型のタンを焼肉屋さんで食べるなら、こっちのほうが美味しいですね!
 
 
1枚1枚がしっかり分厚くて大きいので、冷凍するときはこのまま冷凍しますが、焼くときは半分くらいに切って焼いていますOK
 
 
タンはレモンのタレが多いですが、我が家ではこちらを使っていますニコニコ
 
 
ライム 900g  798円(税込)
 
 
まず、めちゃくちゃ安くないですか?
 
 
10個以上入っていました!!
 
 
一部は冷凍しましたが、特に鮮度は気になりませんでしたキラキラ
 
 
で、このライム、スプライトに入れて飲むのも最高に美味しいのですが、タンを食べるときのタレにするのも美味しいんですラブ
 
 
さっぱりしていて最高ですキラキラ
 
 
タン以外には
 
 
USAビーフ サンカクバラカルビ 焼肉 100g 399円(税込)
 
 
カルビは脂身が少なめのものを選んだので、さっぱりめで食べられました拍手
 
 
焼肉屋さんのカルビは脂が多すぎて辛いこともあるのですが、これはお肉の味もしっかりして、脂身も少なめでおいしくいただけましたチュー
 
 
まぁカルビは好みがあるかもなぁアセアセ
 
 
USAビーフ チョイス ミスジ焼肉 100g 308円(税込)
 
 
これ、安くなってたかもしれないです!
 
 
サイズは結構大きめなので、切ったほうが食べやすいかなぁと思いますが、やわらかくて美味しかったですラブ
 
 
カルビよりミスジのほうが好きだったなぁピンクハート
 
 
ミスジはオススメ!!
 
 
各パック、こちらに載せたプレスンシールを使って分けて、付箋にお肉の種類を書いたものを貼って冷凍していますOK
 
 
お家焼肉は2週に1回くらいやっていますグラサン
 
 
外で食べる焼肉ももちろん美味しいのですが、安いお店でもなんだかんだお酒なしでもそれなりの値段になるし、お家焼肉は好きな物だけを好きなだけ食べられるのもよいですラブ
 
 
スーパーでキムチとかも買って、いざお家焼肉開始です!
 
 
コンロは
 

 

 

 

 

 

 

こちらのタフまるというのを使ってますグッ

 

 

実はこれアウトドア向きなんです口笛

 

 

風が強くても火が消えにくいということで、アウトドア用に買ったものの、今年は全くBBQをしなかったのと、家で使っていたコンロがボロボロだったこともあり、引っ越しを機に家の中で使うガスコンロもこちらにすることにてへぺろ

 

 

アウトドア向きなので、しっかりしたケースに入ってましたグッ

 

 

ここに

 

 
 
焼肉プレートをのせます星
 
 
このプレートめちゃくちゃオススメですおねがい
 
 
コンロとセットもあるみたいですルンルン
例えば焼肉というと
 
これとか良いなーと思ったりはしたのです照れ
 
 
友達のお家で使ったときも、とっても美味しく焼けたし星
 
 
でも場所もとるんですよねえーん
 
 
この焼肉プレートはプレートだけを立てかけて収納もできるし、全然場所を取らないんですグッ
 
 
1回ブルーノでやったこともありますが、脂が落ちないので、はねてしまって周りも汚れやすくて滝汗
 
 
この焼肉プレートは
 
 
脂がこの丸い穴に落ちていくんですキラキラ
 
 
ということで、比較的はねずに、周りを汚さずに楽しめます星
 
 
煙も出ないので、想像以上にお家焼肉を楽に楽しめますよ拍手
 
 
ヘルシーだし、ガスコンロをすでに持っているならプレートを買うだけで楽しめるので、リーズナブルにお家焼肉ができます!!
 
 
これはすごくオススメグッ
 
 
今度はコストコで違うお肉も買ってみたいなぁと思っていますウインク
 
 
お家焼肉のデメリットはやっぱりニオイえーん
 
 
これだけは換気するくらいしかないですねタラー
 
 
一軒家の場合、リビング階段や吹き抜けだと、家中が焼肉臭くなる可能性はあります滝汗
 
 
煙はほとんど出ないので、これでもかなりマシなのだとは思いますが、今の我が家の課題はいかに早く焼肉のニオイを部屋からなくすか、ですニヤニヤ
 
 
お家焼肉気になっている方、ガスコンロは持っている方が多いかなと思いますが…
 
 
持っていない方は防災グッズの1つとしてもあった方が良いと思うし、ガスコンロがあるならプレートだけぜひ買ってやってみてくださいおねがい