10月のハロウィンが終わるとあっという間にクリスマスシーズンチュー

 

 

我が家では今年新居を購入したということで、クリスマスツリーを飾ることにクリスマスツリー

 

 

正直に言うと

 

 

私は微塵も興味がない

 

 

 

 

小さい頃はクリスマスツリーの飾りつけを楽しんでいたかと思いますが、いつしか全く興味がなくなり、実家では母が一生懸命飾ってくれていたかと思いますが、私は興味なし真顔

 

 

今回もクリスマスツリーには全く興味がなかったので、いらないと言っていましたが、夫が飾ると言うので購入することにニヤニヤ

 

 

おそらくですが、私はずっと長い間一軒家に住んでいたので、一軒家に対する夢とか憧れが全然ないんですガーン

 

 

一方夫はずっとマンション暮らしだったので、一軒家への夢や憧れがあって、一軒家ならこれをしたい!というのがあるようですおねがい

 

 

なぜかクリスマスツリーを飾ることにすごく執着していたので、勝手にやってくれい!という感じで購入も任せたところ、SNSでとても流行ってるものが届きました!!

 

 
その名もアルザスツリーキラキラ
 

 

どうやらこのツリー

 

 

めちゃくちゃ人気らしい

 

 

そもそも9月上旬くらいに買っていた気がしますが、届いたのは

 

 

10月下旬

 

 

ここ何年も

 

 

楽天のクリスマスツリーでは最も売れている

 

 

とのことです爆  笑

 

 

えええ、そんな人気なの?!と驚いたのですが、たしかによく見てみると、インスタなどでも「アルザスツリー買いました!!」とか見かけます照れ

 

 

開封動画とかも話題にグラサン

 

 

まさかのそんな有名なツリーなのか!ということで、私は何も選んでいない上、組み立てもソファで寝っ転がって見ていただけですが、ちゃかっりとブログネタにさせていただきます拍手

 

 

ツリーと言えばオーナメントも必要ですが、これもまた人気なものはすぐに売れるらしく、ニトリやIKEAで発売されたらすぐにチェックをしていました星

 

 

色味だけ聞かれたので「ブルー系!」と回答したところ、めちゃくちゃたくさん届きましたキョロキョロ

 

 
我が家はどうやらIKEAのオーナメントになったようですルンルン
 
 
こちらはネットで買いましたが、まだまだ先日店舗でも売っていましたグッ

 

 
ボールは大小5色ずつウインク

 

 
こちらのボールは松ぼっくり型とか、ちょっと一工夫されたものもチュー

 

 
こちらはガラスのオーナメントで、これだけはどうやらすでに売り切れてしまったいるようですアセアセ
 
 
めちゃくちゃ早いですね笑い泣き
 
 
恐るべしクリスマス商戦!!

 

 
ツリーのてっぺんに飾るスターも星
 
 
さらに届いてびっくりしたのはこれチュー

 

 
電球です!
 
 
 
 
なんとこの電球
 
 
52m 500個
 
 
信じられないくらい長いし、電球が多い真顔
 
 
と思ったのですが、どうやら調べてみると250球だと全然足りなかったとか、意外と少ないことが多いらしいです滝汗
 
 
たしかに飾り終わった後500球が正解だったと分かります!
 
 
LEDで電気の消費量は少なめだと熱く語られました笑い泣き笑(私がいつも光熱費にうるさいから)
 
 
では材料が揃ったところで、ツリーを飾り始めたいと思いますクリスマスツリー
 
 
まずは箱を開封チョキ

 

 
これは収納時に必要なので、捨ててはいけない箱ですグッ
 
 
取り出すと

 

 
我が家が購入した180cmのツリーでは3つに分解されていましたOK

 

 
とりあえず並べてみるおねがい

 

 
早速1番下を設置チュー

 

 
ここに2段目をつけて

 

 
1番上もつけます照れ

 

 
我が家は天井が折り上げ天井になっていて、低い場所でも2700mmあるので、210cmのツリーでも高さは全く問題ないのですが、チラッと写っているエアコンが問題ですニヤニヤ
 
 
210cmにすると、エアコンからの風が当たるのと、ツリーが邪魔して風がしっかり室内に回らない可能性があるんです笑い泣き
 
 
ちょうどエアコンの前のテレビボードが195cmで、これは設計時にエアコンからの風を遮らないちょうど良い高さに計算してもらっていたので、ツリーは180cmにすることで、エアコンの風の邪魔にならないようにしましたグッ
 
 
こちらのツリー、ただ3段にするだけではスカスカゲッソリ
 
 
届いた時は

 

 
こんな風に枝がまとまっているんですびっくり
 
 
これを1つずつ手で広げると
 
 
 
枝が広がっていきます照れ
 
 
ちなみに松ぼっくりは本物を使っているそう!
 
 
ということで広げると
 
 
こんな感じで結構立派になります拍手
 
 
葉っぱは広げるときに少し落ちてしまいますが、普段は全然落ちてこないので、周りが汚れるようなことはないですOK
 
 
次につけるのは電球星
 
 
ぐるぐる巻きつけます!!
 
 
つけてみると
 
 
たしかに500球が正解だと思いませんか?
 
 
これ、半分だったらかなり寂しいですよねアセアセ
 
 
180cmのツリーにつけるなら、絶対500球がオススメですおねがい
 
 
次にIKEAのオーナメント口笛
 
 
オーナメントによってつけ方が違い
 
 
このプラスチックのフックは楽でしたOK
 
 
このままつけるだけ口笛
 
 
重くはないのですが、フック型ということもあり、念のため電球の配線に引っ掛けるようにしていますグッ
 
 
オーナメントによっては
 
 
リボンがついてきて、自分で結ぶものもニコニコ
 
 
このリボンを結ぶ作業、地味に大変でした滝汗
 
 
しかも不器用な夫がやったら一生終わらなそうなペースだったため、ここは私も参戦キョロキョロ
 
 
こちらは枝につけていますOK
 
 
ということで完成拍手
 
 
おおおびっくり
 
 
せっかくなので部屋を暗くして
 
 
今まで私はソファに寝っ転がりながら携帯で撮っていましたが、綺麗に撮りたくなったのでカメラに切り替えますグッ
 
 
 
こちらは少し部屋の間接照明をつけて撮りましたキラキラ
 
 
ツリーの下の部分、何か工夫できるとかわいいと思いますが、遠目で見る分にはあまり分かりませんチュー

 

 
テレビもエアコンも邪魔をしない絶妙な高さでしたチュー

 

 
真っ暗にするとこんな感じ!
 
 
このグリーンのガラスオーナメントは

 

 
光が当たるととても綺麗です照れ
 
 
時々夜に部屋を少し暗くしてツリーを点灯させていますキラキラ
 
 
で、ロマンチックな夜を…とはいかず、その状態で仕事していたりしますが笑い泣き
 
 
でも寒い日でもちょっとあたたかい気持ちになれますねラブラブ
 
 
ツリーには微塵も興味がなかった私ですが笑、飾ってみると、意外としっくりきました音符

 

 
しかしこれ、しまうのめんどくさくなって、年が明けても飾ってそうな気がするな笑い泣き
 
 

 

 

 

まだ大きさによってはクリスマス前に間に合うものもあるようなので、気になる方はチェックしてみてくださいグッ

 

 

ツリーが届くのが少し先でも、オーナメントは早めに買っておいたほうがよいと思います星