先週末は軽井沢へチュー
 
 
友人が3世代旅行(とはいっても、同じお家に三世代住んでいるご家族)をすると言っていて、もし感染が落ち着いていたら現地で会おう!と約束していたのです!!
 
 
もともとは私の友人なのですが、気づけばお互い家族ぐるみでの付き合いになり、まさかの友達の家族には4世代会ったことがあるという照れ
 
 
今回はちょうど感染も落ち着いていたので、3世代旅行にちょっとお邪魔して、我が家は日帰りで軽井沢に行きましたルンルン
 
 
午前午後で、大人は男女分かれて楽しみ、交互に子供たちと遊びましたOK
 
 
なんといっても友達は男の子3人の子供がいるので、パワフルで大人のほうが体力が持ちませんニヤニヤ
 
 
午前は女性陣、午後は男性陣が子供たちと遊ぶことで、なんとか有り余った体力を消費した感じです拍手
 
 
まず朝は男性陣はゴルフ練習場へ行き、女性陣は軽井沢タリアセンというところへ星
 
 
こちらは広い公園みたいなイメージで、駐車場はかかりませんでしたが、入園料が大人は1人800円かかりますOK
 
 
その代わり、園内はとても綺麗に整備されていますおねがい
 
 
こちらは入り口近くのテイクアウトのご飯があるところで、この右にはレストラン、左にはお土産屋さんがありました!
 
 
入り口入って正面は池がありますチュー

 

 
ちょっとだけ色が変わっている木もあって綺麗でした照れ

 

 
軽井沢の本格的な紅葉はこれからですねルンルン
 
 
池には鯉や鴨がいるので、エサを買ってあげることもできますグッ
 
 
100円のエサ、意外と量が多くて、なかなか長い時間楽しめていました拍手

 

 
こちらの池ではボートに乗れるのですが、子供たちがボートに乗りたいということで乗ることに音符
 
 
大人3人、子供3人どうやって乗るんだろうと思ったら、1番大きい大人4人乗りなら、全員で乗ってOKとのことだったので、1隻で乗ることになりました!!
 
 
30分ほど楽しめますが、自転車のようなペダルで進むタイプで、意外と疲れてしまい20分ほどで退散笑い泣き

 

 
でもこの日は太陽も出ていたので気持ち良かったですキラキラ
 
 
風が少しあったので、漕いでも風に流されるのは大変でしたアセアセ
 
 
ちょっと休憩してたら、あっという間に端に当たりそうになったりえーん

 

 
途中こちらの橋もくぐれるのですが、真ん中を通らなくてはいけないらしく、なかなか操縦が難しそうでしたガーン
 
 
風に流されるし、ハンドルを切ってもすぐ反応するわけでもないしで、1回はうまくいかずに迂回してやり直したり笑い泣き
 
 
しかもこの橋、入り口に近いこともあり、だんだん人が増えてきて皆さんの注目の的になる恥ずかしさもあります笑い泣き

 

 
ここ以外にもゴーカートがあったり、アーチェリー、バッテリーカー、パターゴルフなども楽しめるスペースがありますルンルン
 
 
どれも多少お金はかかりますが、入園料を払っているからか比較的お手頃価格ですキラキラ
 
 
あまり小さいと身長制限などもあって出来ないものもありますが、それでも遊具などは置いてあるので遊ぶことは出来るかなと思いますウインク
 
 
お昼は併設されたレストランでランチを食べて、昼過ぎは男性陣と合流!

 

 
軽井沢プリンスホテルのアウトレットに併設されたボウリング場で、全員でボウリング大会をしました星
 
 
我が家は2人ともボウリングが比較的得意ですチュー
 
 
ただコロナ後は、ボウリング場は室内、色々な人がボウルを触ったり、出入りをする場所ということもあり、我が家は控えてしまっていてえーん
 
 
実に約2年ぶりのボウリング笑い泣き
 
 
最初は数組お客さんがいましたが、途中からは完全に貸し切り状態にてへぺろ
 
 
とても安心な環境で、全員で2ゲーム楽しみましたキラキラ
 
 
久々にみんなでワイワイボウリング楽しかったですルンルン
 
 
しかも軽井沢アウトレットはボウリングを1ゲームするだけでも、駐車場が1日無料になっちゃうんですよ!
 
 
今回買い物するかは分からなかったですが、車はアウトレットの駐車場に停めていたので、このサービスとてもありがたかったです拍手
 
 
ボウリングのあとは男性陣が子供たちと遊び、女性陣はアフタヌーンティーへ行きましたチュー
 
 
軽井沢プリンスホテルのウエスト内にあるPrimroseというレストランOK

 

 

 

とっても素敵なレストランでした照れ

 

 

 

アフタヌーンティーは予約制で1日10台限定ですが、私たちが行ったときは誰も食べてなかったです笑い泣き

 

 

しかもここのアフタヌーンティーは2人で1台なのです星

 

 

2人で5,000円とお値段は

 

 

激安です

 

 

値段見てびっくりしちゃいましたよーびっくり

 

 

ドリンクは1杯しかついていないとはいえ、都心のアフタヌーンティーって1人6000円、7000円が普通ですもんタラー

 

 

今回は3人だったのですが、2台分 計10,000円支払っていただきましたOK

 

 

それでも1人3000円ちょっとなので、安いなと思いましたチュー

 

 

 
こちらが2台のアフタヌーンティーキラキラ

 

 
秋の栗のメニューでしたルンルン

 

 
栗のブランマンジェ コーヒーのジュレのアクセント
サーモンのミキュイ オレンジの香り
ミニハンバーガー

 

 
どれもさっぱりしていて美味しかったですチュー
 
 
栗のブランマンジェはコーヒーのジュレが良いアクセントで美味しかったなぁピンクハート
 
 
真ん中の段は
 
和栗のスープ
ショコラブラウニー
ラズベリーのエクレア
カシスのマカロン
 
 
和栗のスープ美味しかったー!
 
 
カシスのマカロンやラズベリーのエクレアがちょっと酸っぱくて、それも良いお口直しになりましたチュー
 
 
 
最上段は
 
信州りんごのアップルパイ
和栗のモンブラン
ジャージーミルクのパンナコッタ
 
 
和栗のモンブランの中には甘くておいしいクリームがラブラブ
 
 
パンナコッタも美味しかったし、どれもみんな美味しいけど一工夫されていて大満足です!!
 
 
3人で2台だったので、最後は好きなものをもう1個ずつ食べて、とってもお腹いっぱいにチュー
 
 
しかし
 
 
ジェラートもついてくるのです笑い泣き
 
 
数種類あるジェラートから2種類選ぶことができますOK
 
 
好きなタイミングでカウンターに行っていただくことができるんですルンルン
 
 
3人ともお腹いっぱいで「少なめで」とオーダーしましたチュー
 
 
お腹もいっぱいで大満足だし、お喋りもたくさんできて気持ちも大満足ラブ
 
 
とても良い時間を過ごせました!
 
 
この後は解散して少しだけアウトレット散策ルンルン
 
 
真ん中のエリアではいつも綺麗にイルミネーションしていますキラキラ
 
 
最近アウトレットで散財していることもあり、この日はおとなしく何も買いませんでした爆  笑
 
 
朝からとっても充実した1日で、1日がすごく長くて楽しかったなぁピンクハート
 
 
軽井沢は車でも電車でも、首都圏から近いから日帰りでも楽しめるのが良いですよねルンルン
 
 
設備も充実しているから、一緒に行く人に合わせて色々と楽しめるのも良いなと思います!
 
 
軽井沢はあっという間に冬のシーズン到来で、来週末はスキー場もオープン星
 
 
この日も人口の雪を作っているのが見えましたよおねがい
 
 
少し感染が落ち着いているタイミングなので、来月は紅葉狩りも楽しそうですねニコニコ