ここ1か月でランチとディナー、2回行った焼肉トラジ照れ
 
 
コロナ前は時々友達とワイワイ焼肉!の時に行ったりしましたが、コロナ後はトラジには行っていなかったので久しぶりでした笑い泣き
 
 
焼肉はボックス席や個室が多くて隣との距離もあるし、換気も十分なので人気があるとニュースで見たことがありますが、私が行ったトラジも多くが個室なので安心感はありましたニコニコ
 
 
ディナーではTORAJI Special course 8,580円(税込)にしてみました星
 
 
このコース、ボリュームもあってなかなか良かったですおねがい
 
 
 
サラダ
 
 
この時期、お野菜の値段が高騰していたからなのか?、お野菜の一部が野菜チップスでしたびっくり
 
 
それともいつもなのかな?
 
 
でも野菜チップスなかなか美味しかったチュー
 
 
キムチ3種盛
 
 
以前は1つのお皿にのってきていたような気がしますが、今は全部1人ずつ分けられてきますねOK
 
 
お店の人は大変だろうなぁと思いますが、これが今後はスタンダードになりそうですねキラキラ
 
 
オードブル4種(極みユッケ・イカ刺し・ゆで豚ポッサム・サーロイン握り)
 
 
この4種なかなか美味しくてよかったですラブ
 
 
サーロイン握りは特に!
 
 
肉寿司って本当に美味しい爆  笑
 
 
特選サーロイン・特選ハラミ
 
 
そこまで脂を感じずに美味しく頂けましたキラキラ
 
 
焼肉はやっぱり美味しいなぁお願い
 
 
炭火の焼肉はお家ではできないので、外食の特別感がありますね拍手
 
 
タン塩 -厚切り -・カルビ・ヒレロース・大海老・ホルモン
 
 
タンが厚切りで食べ応えあって美味しかったですOK
 
 
また大海老も美味しくてびっくりしましたルンルン
 
 
しっかりボリュームがあり、かなりお腹いっぱいに!!
 
 
そんなところで
 
 
サーロインと濃厚卵の究極小鉢飯
 
 
これが最高でしたラブ
 
 
ボリュームは少なめなのですが、濃厚でこのボリュームで十分満足グッ
 
 
このコースなかなかよかったですピンクハート
 
 
お口直しのアイスは当たりがついてて、当たるとフリーズドライのスープがもらえると言っていましたキラキラ
 
 
が、ハズレ笑い泣き
 
 
このアイスいただけるの嬉しいですね!
 
 
ランチのコースでも食後にいただけましたチュー
 
 
コースのデザートは杏仁豆腐でした星
 
 
こちらもなかなかのボリューム!
 
 
今回ディナーの中では真ん中のコースにしましたが、ボリュームも内容も大満足でしたニコニコ
 
 
コロナ前はお手頃な地元の焼肉屋さんにも行ったりしていたのですが、バイキング形式のセルフサービスのものが多かったり、ワイワイ大人数の飲み会をするようなお店だったので、さすがに今は敬遠してしまっていますアセアセ
 
 
トラジは安い焼肉屋さんではないですが、すごく高いわけではなく、個室も多くてなかなかクオリティ高いのでオススメですチュー
 
 
別の日は久々に友達とランチで利用しました星
 
 
友達と会うのはなんと3ヶ月ぶりびっくり
 
 
緊急事態宣言中でも夫婦2人では出かけますが、友達との交流は控えていたので、かなり久しぶりでしたチュー
 
 
この日はランチの焼肉御膳 2,400円(税込)ルンルン
 
 
お肉少なめのSサイズもあるので、お肉の量が少なめで良い方はSサイズがオススメグッ
 
 
小鉢やスムージー、スープに
 
 
お肉は1人前でこのボリュームびっくり
 
 
かなりお腹いっぱいになりました拍手
 
 
Sサイズでも良かったかもしれないくらいてへぺろ
 
 
味はやはりディナーのほうが美味しかったですアセアセ
 
 
ランチはちょっとスジがあるお肉があったり…
 
 
あとは全部タレだったので、最後のほうは飽きてきましたゲロー
 
 
でもランチでいただく焼肉定食としては、内容と金額を考えるとコスパが良いと思いました照れ
 
 
しかも個室だったのでチュー
 
 
 
 
 
さすがに夏の感染がかなりひどい時期は、外食は控えていたのですが、今月は少し外食の機会も多そうですニコニコ
 
 
多くの方は気を付けながら、以前よりは出かけたり友達と会ったりしていると思うので、このまま第6波がこないと良いなぁなんて思うのですが…
 
 
先日「100人でハロウィンパーティーします!」という案内を見かけてゾッとしましたゲッソリ
 
 
しかも有名な夜の街の、地下のクラブみたいな場所ポーン
 
 
知り合いでも日々マスク無しでお酒を飲んで、大騒ぎするストーリーを流している人とかもいるし笑い泣き
 
 
人それぞれ色々な考え方があるのは分かるのですが、飲食店の方の努力とか見ていると、こういったところからもしも第6波がジワジワやってきてしまったら、本当に悲しいだろうなと思いますえーん
 
 
気を付けて頑張っているお店がほとんどですもんね!
 
 
我が家もコロナ後はぐっと外食の機会が減りましたが、以前から気に入っていたお店には、感染者が少ない間にちょこちょこ行かないと、と思っています照れ
 
 
お家焼肉も意外と楽しいことに気づいてしまいましたが、時々はお店にも食べに行こうと思いますグラサン
 
 
今月は祝日がないからなんだか毎週長いなータラー
 
 
今週もお疲れさまでしたお願い