我が家がコストコでお気に入りのお野菜とフルーツルンルン
 
 
最近お気に入りなのが
 
 
椎茸 400g 538円(税込)
 
 
行くたびにパッケージが違ったりしますが、野菜やフルーツが置いてある冷蔵庫コーナーに置かれている椎茸がお気に入り照れ
 
 
買ったらジップロックに移して冷凍していますOK
 
 
使うときは流水で軽く流して解凍すればOKグッ
 
 
とにかく大きくて、なかなか美味しいので、何かに具をプラスしたいときにちょうど良いのですニコニコ
 
 
我が家では夏はゴーヤチャンプルーに入れたり、辛ラーメンに入れたり、冬は鍋に使う予定ですニコニコ
 
 
コスパもよいし、椎茸を加えるだけでより美味しくなったりするので、最近は毎回購入していますチュー
 
 
オススメです!
 
 
つづいて
 
 
 
カルビーじゃがいも 3kg  498円(税込)
 
 
こちらは時期や種類で値段も変動しているかと思いますアセアセ
 
 
最近お野菜高かったですよねポーン
 
 
こちらのじゃがいもは比較的サイズが揃っていると思いますグッ
 
 
 
こんな感じで10個~13個くらい?は入っていると思いますニコニコ
 
 
我が家ではなくなったら買い足すリピート品ですチュー
 
 
帰宅したら新聞紙で1個ずつ隙間をあけながら、包むほどではないですが、隠す感じで収納しています音符
 
 
実は以前住んでいた家では芽が出てしまうことが多かったんですアセアセ
 
 
芽の出るスピードも速く、夏はとても買えませんでしたガーン
 
 
でも新居に引っ越して、光が当たらなくて温度が常に低めの階段下収納に置くようにしてからは、芽が全然でなくなりました!
 
 
環境によっては比較的長く放置しても問題なく食べられると思いますルンルン
(もちろん早めに消費したほうが良いですが)
 
 
私はあまりじゃがいもの種類は気にしていないのですが、産地や種類がその時々で違うので、気になる方は袋の左下のシールをチェックしてから購入がオススメですチュー
 
 
最後は
 
 
バナナ 1.3kg  268円(税込)
 
 
これは安いピンクハート
 
 
私の地元のスーパーにあるバナナと比べたらとても立派で、すごく安いですキラキラ
 
 
大きさもそろっていて、とっても綺麗ですおねがい
 
 
1,2日放置すればすっかり黄色くなりましたチュー
 
 
しかしこの量をすぐには消費できないので、1本ずつラップにくるんで冷蔵庫に入れていますグッ
 
 
かなり長持ちしますよニコニコ
 
 
皮が黒くなっても中は問題なく食べられますチュー
 
 
バナナはそのまま食べたり、アサイーボウルを作ってトッピングにしたり、牛乳とミキサーにかけてスムージーにしたりしていますルンルン
 
 
コストコのバナナはいつもとっても甘くておいしいですキラキラ
 
 
ハズレ!って思ったことはない気がしますおねがい
 
 
夫婦2人でも、冷蔵保存をうまく利用すれば、問題なく食べきれますウインク
 
 
家族の人数が少ないとコストコは使えない、というお話も見かけますが、我が家はずーっと夫婦2人ですが利用していますし、無駄にしてしまったこともほぼゼロだと思います爆  笑
(どうしても口に合わなかったものはありますが…トリュフのあれとか笑い泣き笑)
 
 
ちょっとした工夫で家族の人数が少なくても楽しめると思います音符
 
 
ただ数が多すぎてさすがに買えないな、と思うものもあるので、試せない商品があるのは残念だったりしますが…
 
 
フルーツも試したいものはあるのですが、量を考えるとリピートするのはバナナになっていますてへぺろ
 
 
我が家はコストコは楽しみの1つなのでこれからも会員でいる予定ですニコニコ