先週の4連休は旅行もなくなり、行きたいお店も予約できなかったので、葉山に行くことにニコニコ
 
 
結局4連休のうち、2日間葉山に行きましたウインク
 
 
葉山も神奈川県民の方は比較的なじみがあるかと思いますが、それ以外の地域の方はあまりご存知ないかもしれませんアセアセ
 
 
御用邸があるので、それでご存知の方もいらっしゃるかも!!
 
 
横浜市を出てすぐ、逗子や葉山、由比ガ浜など多くのビーチがありますキラキラ
 
 
今年は由比ガ浜だけは開設されていないのかな?
 
 
去年はどこも開いていなかったので、どこにも行けませんでしたが、今年は海の家も開いているところが多いです星
 
 
葉山にはいくつか海岸があるのですが、私が行ったのは一色海岸チュー
 
 
 
小道を歩いてビーチに行くんです!
 
 
ここを歩くと毎回、ラニカイビーチを思い出しますルンルン
 
 
 
この日は江ノ島でオリンピックのセーリングが行われるとのことで、海上保安庁の大きな船が見ましたキラキラ
 
 
綺麗ですねー星
 
 
これは朝7時過ぎ!!
 
 
我が家はハワイでも沖縄でも、朝早くに海に行きますOK
 
 
何ならサンライズを見に行きますキョロキョロ
 
 
朝の海って静かで暑すぎなくて良いんですよねーピンクハート
 
 
今はオリンピックで首都高が1000円値上げされていますが、朝6時からの値上げなんですタラー
 
 
5時55分くらいに乗ることで、値上げも回避できるし、7時に着けば駐車場も空いています!
 
 
そう、葉山は
 
 
駐車場が超少ないんです
 
 
しかも電車でのアクセスがとても悪く、バスに乗らないと来れないのですハートブレイク
 
 
その代わり
 
 
空いています
 
 
特に今年は空いていましたねー!
 
 
朝一に行けば駐車場も余裕だし、空いているし、良いことばかりです爆笑
 
 
ちなみに駐車場は高いですガーン
 
 
うまいこと停められれば1日2000円ちょっとくらいかと思いますが、上限なしの駐車場ばかりなので、4000円、5000円かかったりもします滝汗
 
 
我が家の場合は石垣島旅行がなくなったので、それくらいの駐車場代はかなり安いと思って気にせず行きましたてへぺろ
 
 
が、普通に考えるとなかなか高いですガーン
 
 
海水浴場としては9時オープンですウインク
 
 
こちらは遊泳エリアがあって、ライフセーバーの方もいらっしゃるので、遊泳エリアで泳ぎたい方は9時からのほうが安心ですニコニコ
 
 
でもSUPやボートのツアーは朝からやっていますし、私のように日焼けしたい人は朝行っても問題ないと思いますてへぺろ
 
 
砂浜は暑いので、芝生の上に行きましたニコニコ
 
 
一部だけ芝生があり、さらにその一部はかなり日陰ですニコニコ
 
 
日陰で涼しく過ごしたい方は、芝生の日陰エリアがオススメグッ
 
 
焼きたい人は芝生の日当たりの良いところがオススメOK
 
 
ちなみに10時くらいにはいっぱいになるので、狙っている方はお早めに!!
 
 
夏の雲って感じで最高ですキラキラ
 
 
テントとベンチを組み立てて準備万端グッ
 
 
何をするかって
 
 
ただひたすら日焼け
 
 
ぼーっと椅子に座って携帯をいじったり、時には寝てしまったりzzz
 
 
風が少しあるとすごく気持ち良いんです星
 
 
暑くなってきたらテントに入ったりして、グダグダ過ごしますルンルン
 
 
この付近は遊泳エリアではないのですが、どうやら魚が結構いるらしく、シュノーケルしている方はたくさんいます!
 
 
海に入ろうかとも思いましたが、石垣島の海に入りたいと思っていたのに台風で行けなかったこともあり、テンションが下がりそうで海には入らずキョロキョロ
 
 
でも葉山の海は比較的綺麗だと思いますチュー
 
 
こんな日差しの中、ひたすらグダグダしましたウインク
 
 
最高
 
 
途中ふと見たら
 
 
富士山が浮き出ているの分かりますか?
 
 
すごく天気が良くて、澄んだ空だと見えるのですおねがい
 
 
あとはサンセットタイムも富士山が見えたりして綺麗なんですよラブ
 
 
こちらのビーチは実は葉山御用邸の裏側ですニコニコ
 
 
そのため警官の方も常時いて、見回りもしていますウインク
 
 
治安が良いんですOK
 
 
来ている方もお子様連れのファミリー、夫婦2人で我が家のようにグダグダしている人、年配の海が好きなご夫婦などが多く、友達同士でワイワイしている人は少ないと思います!!
 
 
私がいたエリアには2日間とも、全く見かけなかったようなびっくり
 
 
今の時期は特に大人数でワイワイしているグループは気になる方もいらっしゃると思いますが、ここは本当に平和だと思いますウインク
 
 
ガンガン日焼けします―てへぺろ
 
 
日焼けは肌には良くないですえーん
 
 
それは分かっていますキョロキョロ
 
 
ということで、実は日焼け止めを塗っているのですてへぺろ
 
 
が、私はとても焼けやすいので、オイルを塗った夫と比較しても、日焼け止めを塗った私の方が焼けていますニヤニヤ
 
 
そして平日はどうしても家に引きこもりで、日に当たることがないので、土日はしっかり太陽の日差しを浴びないと、体に悪いなと思いますキョロキョロ
 
 
25歳過ぎるとやばいよーとか30歳過ぎるとやばいよーと言われ続けてきましたが、34歳でも実は体にシミは全然出てきていませんびっくり
 
 
多分これからでしょうね滝汗
 
 
でも私は冬でもたいして白くならないし、黒い方がしっくりくるので、これからも日焼け止めを塗りながら日焼けしたいと思いますニコニコ
 
 
暑くなったらコストコのファンタニコニコ
 
 
クーラーボックスに入れて持参ですおねがい
 
 
1回目は海の家にも行ってみました照れ
 
 
オープンして割とすぐに行ったら誰もいませんでしたびっくり
 
 
このかき氷美味しかったなーラブ
 
 
ここは一色ロイヤルビーチという海の家で、お金を払うとシャワーやロッカーも使えますニコニコ
 
 
外観はすごく古くて、懐かしいフォントの海の家ですが
 
 
景色は抜群おねがい
 
 
めちゃくちゃ綺麗でしたラブ
 
 
7時くらいからいたので、11時くらいには退散!
 
 
これほど晴れていると、さすがに長時間は焦げて大変なことになるのでタラー
 
 
朝から数時間でもすごく気持ち良いし、一番暑い時間は暑すぎてきつかったりするので、これくらいの時間もオススメですグッ
 
 
お天気が良い日の海は最高ピンクハート
 
 
そこそこ黒い人になりました口笛




こちらは4連休2日目 10時半くらいの一色海岸ニコニコ


一見混んでるように感じるかもしれませんが、テント同士はしっかり距離を保てるし、海の中も自由に泳げるくらいすいていましたニコニコ



行かれる方は熱中症対策もしっかりグッ


また夏の間に何度か行こうと思いますおねがい