4連休スタートです爆笑
 
 
今年は暑い暑い海の日になりますねニコニコ
 
 
さて本当であれば、今日から私は石垣島に行く予定でしたえーん
 
(こちらは昨年の9月に行った川平湾)
 
 
こんなタイミングでの石垣島、ご批判があるのは承知しています…
 
 
石垣市では現在出発72時間前までに、PCR検査や抗原検査を行い、その陰性証明をもって入島することを要請されていますニコニコ
 
 
しかし罰則があるわけではないので、多くの方はスルーのようです滝汗
 
 
昨年9月に行ったときに、いくつかツアーなどにも参加して、仲良くさせていただいた方が何名かいらっしゃるので、今回はそちらにお邪魔する予定でしたチュー
 
 
観光を生業とされているので、PCRや抗原検査をして是非来てほしいと発信もされていましたおねがい
 
 
ということで、抗原検査キットを購入し、友人との会食などは当然せずに、出来る限り万全の対策をして行く予定でした!
 
 
が、まさかの
 
 
台風直撃
 
 
昔からブログを読んでくださっている方はご存知かと思いますが、私は昔からずっと旅行が好きでしたピンクハート
 
 
学生の頃は出来るだけ安く、社会人になってからは海外も含め、連休のたびに旅行に行くほどでしたルンルン
 
 
しかし
 
 
初めて飛行機が欠航になりました
 
 
正確には欠航になって同じ日の違う便に振り替えることはありましたが、目的地にたどり着けないことは一度もなかったのですアセアセ
 
 
まさかまさか、こんなピンポイントで台風がくるとはタラー
 
 
ただ、最近の東京や神奈川の感染者数はとても多いですよねガーン
 
 
軽症の方も多いとは聞いたりしますが、最近周りで感染者が増えてきている、なんて話も聞いたりしますえーん
 
 
例えば会食が多いような立場の方が、最近会食がまた増えてきて感染してしまったみたいなガーン
 
 
この感染者数でみんなが休みの連休に行くというのは、大丈夫かな?と心配になってきていたので、台風によって強制的にキャンセルになったことは、もしかしたら石垣島の方々のためにも良かったのかなと思っていたりしますキョロキョロ
 
 
とはいえ、観光業の方はかなり残念ですよね…
 
 
石垣島は昨年久しぶりに行きましたが、すごく観光の業者が多くて驚いたのですびっくり
 
 
楽しいツアーもたくさんありますが、感染対策で人数制限しなくてはいけないし、お客さんが来ても儲けはだいぶ減っているのではと思いますガーン
 
 
なんとか経済と感染対策のバランスをとれればよいんですけどね!!
 
 
 
それにしても個人的には
 
 
とっても残念です
 
 
引っ越し準備や引き渡し後も色々と家のトラブルがあり、かなりストレスがたまっていたので、今日から海で潜ることを楽しみにしていたのです滝汗
(私はダイビングではなくシュノーケル派です)
 
 
海の中の綺麗なサンゴや魚をみれるのを楽しみに頑張ってきたのですが、行くことができなくて心は沈んでおります…
 
 
代わりに他の場所へ、とも思いましたが
 
 
びっくりするほど満席・満室
 
 
ということで、特にどこかに行くことはやめることにしましたニヤニヤ
 
 
あとは美味しいご飯でも食べようかなーなんて思ったりもしましたが、行きたかったお店は全然空いていなかったりガーン
 
 
都心のお店はオリンピックで道が規制されていて、車で行動したいのでちょっと厳しかったりと、これはおとなしく過ごせというサインかなと感じるほどなので、おとなしく過ごしますショボーン
 
 
でもあまりにも外に出ていなくて、日差しも浴びていないので、どこかで日光浴やウォーキングくらいはする予定ですウインク
 
 
太陽の日差しを浴びるのも大切ですしねニコニコ
 
 
バタバタしていてブログもあまり書けていなかったので、ゆっくり書こうかな爆笑
 
 
 
 それではコロナに気をつけつつ、皆さん楽しい四連休をチュー