GW中なのでだいぶ前ですが、飛行機が見える公園があるとのことで行ってみましたニコニコ

 

 

以前から気になっていたのですが、なかなか行くタイミングがなく…

 

 

お天気も良くないと綺麗に見えないので、お天気が良い日に行ってみました!

 

 

京浜島つばさ公園キラキラ

 

 

羽田空港の一部滑走路と並行して歩けるので、飛行機の離発着を楽しめます星

 

 

コロナで減便したとはいえ、やはり羽田空港はそれなりに離発着があるので、少しここにいればたくさんの飛行機を見ることができますチュー

 

 

 
残念ながらコロナの減便の影響で飛べない飛行機も多いのだと思いますが、GWということもあり、以前ほど飛行機がたくさん駐機場にある感じではなかったですチュー
 
 
風向きや時間帯などで、滑走路の使い方が異なるので、あっちから飛んできたと思ったら、1時間後には変わっているなんてこともありますびっくり

 

 
望遠レンズを使っていますが、ここは素人でもよく撮れますルンルン

 

 
飛行機が飛んでる姿ってなんて美しいんでしょうおねがい

 

 
羽田空港はどんどん離発着するので、後ろに飛行機が並んでいますウインク
 
 
この写真も右側にもう1機見えるの分かりますか?
 
 
以前はあまりに飛行機が多くて空の上で渋滞していたような…
 
 
こちらの公園は工事をしている箇所もあり、すでに綺麗になったお手洗いもルンルン

 

 
とても綺麗なお手洗いがあったので、長く楽しむ方でも安心ですグラサン

 

 
今はほぼ国内線のみで利用者も少ないので飛行機も小さめアセアセ

 

 
大きな飛行機が見れないのはちょっと残念ですねガーン
 
 
あとは国際線がないので、日系の航空会社の飛行機しか見れませんえーん
 
 
国際線もあると、いろんな飛行機が見れてもっと楽しいんだろうなチュー

 

 
寂しく駐機されていた2020オリンピックの塗装がされた機材…
 
 
この頃はオリンピックはやらないかも?なんて思っていましたが…キョロキョロ
 
 
ソラシドエアの飛行機は綺麗な色ですね爆  笑

 

 
私はソラシドエアとスターフライヤーは乗ったことがありませんアセアセ
 
 
ソラシドエアは沖縄とかかなり安く行けると聞いたので、ちょっと気になります照れ
 
 
びっくりしたのは

 

 
デルタの飛行機を見れたことびっくり
 
 
3機連続で違う滑走路に向かって行って飛んでいきました!
 
 
国際線は手続きの問題もあるから、今は同じ時間に飛ばしているのでしょうか?
 
 
外資系の航空会社の飛行機、久々に見ましたキラキラ
 
 
こちらは真っ黒な機体、スターフライヤー星

 

 
どんどん飛行機が降りてくる時間帯は飽きずにずっと見ていられますウインク
 
 
大人も子供も色々な方が見に来ているので、年齢など気にせず誰でも楽しめると思いますニコニコ
 
 
快晴の日ならなおさら楽しいと思いますルンルン

 

 
14時くらいに到着して、しばらく楽しんでいたら、使う滑走路が変わりました!
 
 
15時から渋谷の上を通る新ルートになるので、15時すぎからは全く違う方向から飛行機が飛んできたりしましたルンルン
 
 
都心の上を通る新ルート、ちょうどコロナのタイミングと重なって開始でしたね…
 
 
美容院に行く際に原宿方面に行くのですが、突然飛行機が見えると未だにびっくりしてしまいます爆  笑
 
 
航空需要が戻ると、おそらくもっとたくさん渋谷の上を通るルートで飛んでくるのだと思いますが、たしかにそこそこうるさいので、近隣住民の方は大変ですよね…真顔
 
 
飛行機も昔よりはかなり静かになりましたが、なかなかの迫力ですもんねアセアセ
 
 
ということで、15時すぎからはルートがかわり
 

 

 
公園の場所によっては、こんな真上から飛行機がウインク

 

 
すごい迫力でしたキラキラ
 
 
これ目当てに来ている大人の方も多くて、みんな興奮して写真を撮っていましたてへぺろ
 
 
私もその1人笑い泣き
 
 
こうやって滑走路に着陸する姿を真後ろから見れましたラブ
 
 
いやぁ素晴らしいスポットで興奮しました!!
 
 
楽しかったールンルン
 
 
最後に迫力の動画を載せておきますキラキラ


 
ここは大人も子供もなかなか楽しめると思いますOK
 
 
周りには何もないし、公園と言ってもスポーツをして遊ぶようなところではないですが、なかなか出かけられないという方もリフレッシュになると思いますニコニコ

 

私は小さい頃から飛行機が大好きでピンクハート

 

 

今はそこまで追いかけていませんが、飛行機を見て機材を分かったりするくらいには、そこそこマニアでしたチュー

 

 

見る飛行機だけでなく、乗る飛行機も大好きラブ

 

 

昔から見てくださっている方はご存知かもしれませんが、私が行く旅行はほぼ飛行機を使っています!

 

 

新幹線で移動することは数年に1回レベルアセアセ

 

 

新幹線で行く旅行は選ばないことが多いですニヤニヤ

 

 

今はコロナで航空需要がかなり厳しいと思いますが、また色々な国の翼がここから飛び立つ日を楽しみにしていますおねがい

 

 

京浜島つばさ公園は晴れている日のお散歩がてら、なかなかオススメですよグッ

(BBQはコロナの影響で現在は不可とのことです)