先日いただいた冷凍食品がとってもよかったのでご紹介キラキラ
 
 
ファンデリーという会社、聞いたことある方も多いかなーと思います!
 
 
一時期テレビでも見かけたりしたようなニコニコ
 
 
私は栄養士さんが監修された栄養価が高い食事が印象に残っているのですが、今回いただいたのは便利な冷凍食品星
 
 
旬をすぐに」ですOK
 
 
旬をすぐには、その名の通り旬のものをすぐに届けてくれるということで、今が旬の美味しいものをすぐ商品開発して販売しているようですおねがい
 
 
その代わり、長い間同じ商品は売っていないので、1回買って気に入っても、何度もリピートは難しいようです笑い泣き
 
 
今回は「旬すぐ」という商品と「旬すぐBOX」という商品をいただいたのでご紹介します!
 
 
引っ越しがあと1か月くらいなのですが、家の中がどんどんカオスになってきていて、暗めのキッチンでしか写真が撮れていないので、写真のクオリティはかなり低いですえーん
 
 
まずは「旬すぐBOX」星
 
 
これは大きなお弁当くらいのサイズですグッ
 
 
かなりボリュームがあり、1人で食べるとなると、多すぎる方もいらっしゃるかもしれませんアセアセ
 
 
なんと40品目以上が使われているそうびっくり
 
 
原材料の欄がすごいことになっていますてへぺろ
(この原材料はほかの商品のものですが、旬すぐBOXはどれもこれくらいのボリュームです)
 
 
こんな感じでボックスに綺麗にお料理が入っていて
 
 
サイドを少し開けて、商品によりますが5分から7分くらい電子レンジでチンしますグッ
 
 
 
 
開けてビックリ照れ
 
 
お魚がすごいボリューム星
 
 
こちらはのどぐろが入っているBOXでしたOK
 
 
金沢行きたいなぁおねがい
 
 
印象的だったのはのどぐろも美味しかったですが、コロッケがとてもサクサクしていたことニコニコ
 
 
冷凍食品のコロッケって、私のイメージだとしなしなで、あまりサクッと感がないと思っていたのですが…今は違うんですねキラキラ
 
 
どれもとても美味しかったです照れ
 
 
たくさんご紹介したいものがあるので、どんどん次にいきますグッ
 
 
この旬すぐBOXにはQRコードがパッケージ右下についていて、商品ページに飛んでなかみをすぐ見れたり、web上で楽しめるルーレットがありますキラキラ
 
 
ルーレットに気づくのが遅くて、途中までやっていなかったのが悔やまれますニヤニヤ
 
image
 
こちらもボリュームがすごいですよねびっくり
 
 
旬をすぐには全て
 
 
国内生産の食材
 
 
が使われているそうですグッ
 
 
またファンデリーの商品だからか、栄養価も高そうなものが多いなーと感じましたキラキラ
 
 
お魚やお肉、お野菜のバランスがすごく良いし、これ1つで600㎉程度あるのでお腹にもしっかりたまりますおねがい
 
 
我が家では今回テレワークの日のランチと、夕飯つくりをさぼりたい日に使わせていただきましたが、家で作るご飯よりも食材が多くて良いものを食べられた気がしますてへぺろ

 
 
で、気になるのが商品タイトル!!
 
 
こちらは
 
自給率3%天鷹唐辛子に大蒜生姜が合流
天然長崎連子鯛に旨辛連なるチリソース
 
 
なっが真顔
 
 
何が入っているのか分かりやすそうで、少々分かりにくいですガーン
 
 
テレワークの時のランチは、このまま食べてしまいましたグッ
 
 
チンしたまま食べられるのでかなり楽ですキラキラ
 
 
お皿洗いも必要ないですしね爆  笑
 
 
1時間の昼休み中、作って食べるのは意外と時間が厳しくて、いつも簡易的なものを作るか、カップラーメンとかになってしまいます…
 
 
こんな豪華なものをランチにいただけるのはありがたかったですお願い
 
 
ちなみに一応頑張って
 
 
盛りつけたけど、思っていたよりボリュームがあって、全然綺麗に盛り付けられなかった件笑い泣き
 
 
これがお手本です滝汗笑(見ながらやればよかった…)
 
 
でも盛り付けて出したら、すごく豪華になりますね星
 
 
こんなたくさん色々なおかずを家で作れないので、ごちそう気分になりますチュー
 
 
肝心の味なのですが
 
 
言われなければ冷凍と分からない
 
 
と思いましたOK
 
 
とても美味しいし、例えば変に具材がかたまっているところがあるとか、そういったものが全くないんです
 
 
冷凍食品とかって、美味しいものも増えてはいますが、やっぱり手作りのものとは違うなーというのがあるのですが、これは全然分かりません照れ
 
 
こんなに作りこまれたお料理を冷凍食品で食べられることにかなり驚きましたびっくり
 
 
その代わり、日持ちはそれほど長くなかったりするので、購入したらどんどん食べるのがオススメチュー
 
 
例えば来週はテレワークの日が多いとか、来週はご飯づくりさぼりたいなーなんて時に頼んでおくと便利だと思いますOK
 
 
旬すぐBOXは1つお値段が1,000円程度なので、少々お高めですアセアセ
 
 
1人で1食として食べるには少し豪華になってしまうかも真顔
 
 
でも家族がいる場合、おかずとして出すにはちょうど良いかなと思いますキラキラ
 
 
我が家なら2人なので、この他に自炊したものをメインにして、おかずとして旬すぐBOXを使っても良いかなとグッ
 
 
自炊する量も減るし、品目は旬すぐBOXで十分あるので、豪華なご飯になると思いますチュー
 
 
続いて、もう少しお手頃な「旬すぐ」です星
 
 
こちらは1種類のご飯が、1人前が入っている感じですねグッ
 
 
こちらも旬すぐBOXと同様に、端っこを少し開けてチンするだけチュー
 
 
あっという間に中華そばができました!!
 
 
盛り付ければ、もはや作ったかのようになりますてへぺろ
 
 
しかも具材がすごく多くないですか?
 
 
味は美味しかったのですが少し麺がやわらかすぎたかもニヤニヤ
 
 
ここだけもう少し改善されたらとっても良かったですグラサン
 
 
こちらはカレーです星
 
 
「トマトとスパイスの化学反応」と書かれているだけあり、トマト感がすごく強かったですキラキラ
 
 
お家で食べるカレーとは一味違いましたが、美味しかったですニコニコ
 
 
チキンがとっても大きくてたっぷり入っていました!!
 
 
特にチキンを見えるように盛り付けたわけでもないのですが、これだけ入っているので、ボリュームはしっかりありましたよ拍手
 
 
こちらはアヒージョ星
 
 
これもタイトルが面白いですねチュー
 
 
「無敵艦隊現る」ですからねポーン
 
 
これタイトル考えてる人、だいぶ頭をひねってるでしょうねグラサン
 
 
 
アヒージョは中身は少々他より少なめですが、味が美味しかったですラブラブ
 
 
特にジャガイモなんてホクホクでチュー
 
 
これはクオリティ高かったですおねがい
 
 
こちらはメバチマグロのメンチ星
 
 
なかなかのボリュームでしたキラキラ
 
 
夫婦でテレワークの日に1つずついただきましたが、これもとても美味しかったですOK
 
 
 
ブリの照り焼き照れ
 
 
お魚だけでなく、玉子焼きとお野菜も入っているのが良かったです音符
 
 
こちらの旬すぐは1個400円くらいのものが多く、一部500円のようです!!
 
 
これは安いと思いましたニコニコ
 
 
クオリティ高いし、ボリュームもあるしラブ
 
 
旬すぐは冷凍庫に常備しておきたいなーと思ったほど!!
 
 
最後は実はカレーに使うべきだったのに、忘れてしまったご飯ゲッソリ
 
 
 
ゆめぴりかが入っていましたキラキラ
 
 
カレーにかけてしまうと、あまりご飯の味が分からないので、このまま食べる方がおいしかったですてへぺろ
 
 
パックの簡易ご飯よりもふわっと入っている気がしましたキラキラ
 
 
お値段は198円なのでちょっとお高めですが、簡易ご飯よりも味ははるかに美味しかったです照れ
 
 
実は昨年のコロナから自炊メインになり、ご飯も簡易ご飯をほとんど使わなかったら、久々に食べた簡易ご飯がまずくて…
 
 
どうしても炊くほどではないときは、時々簡易ご飯を使いますが、どうも受け付けなくなってしまいましたアセアセ
 
 
このゆめぴりかは炊いたご飯と変わらない美味しさでした!
 
 
ということで、今回いだたくまで、こちらの旬をすぐには知らない商品でした!!
 
 
でもすごくよかったので、ぜひ気になる方は1度試してみてくださいチュー
 
 
セットもあるので、迷う方はセットがよいかもキラキラ
 
 
四角で形が整っているので、冷凍庫の収納はしやすいですOK
 
 
が、やはり数があるとそれなりのボリュームになるので、冷凍庫のストック量は見てから注文が大切だと思いますてへぺろ
 
 
しかし世の中には色々な宅配のセットがあるんですねニコニコ
 
 
今まで使ったことないのですが、色々試してみたくなりましたチュー
 
 
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

宅配健康食ウェルネスダイニング!管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】