GWも終わってしまい、連休は7月までない…という辛い時期ですねキョロキョロ
 
 
この時期は体調を崩す方も多いらしいですが、私も毎年憂鬱です笑い泣き
 
 
5月は良いのですが、梅雨の6月がいつもゲンナリですニヤニヤ
 
 
そんな6月に調子が悪いことはたくさんあるのですが、今年は3月末から4月にかけて
 
 
驚くほど肌が荒れました
 
 
原因は多分洗顔真顔
 
 
肌が日に日にボコボコしてきて、ぶつぶつとボコボコでひどい状態にハートブレイク
 
 
幸いにもテレワークと外に出てもマスクだし、それほど人に会うことはなかったのですが、あまりの肌荒れにとてもショックを受けましたガーン
 
 
ちょうど洗顔を変えた後だったので、多分洗顔だろうなーと思い、違う洗顔にしたところ徐々に治りましたアセアセ
 
 
と、同時にスキンケアも元に戻しました!
 
 
実は引っ越しも近づいてきたので、普段使っていない商品のサンプルを使ったりもしていたのですキョロキョロ
 
 
中には自分が使ったことがある商品のサンプルもあったし、タイミング的にサンプルではなく洗顔が原因だろうとは思いましたが、一旦自分に1番合っているものに戻したいなーと思って!!
 
 
あんまり合わない化粧品ってないのですが、今回の洗顔にはかなりビックリしました…
 
 
何の成分がいけなかったのかが分からないのはいまだに不安ですニヤニヤ
 
 
いくつか気に入っているスキンケアがあるのですが、ライン使いとして1番気に入っているのはIPSAピンクハート
 
 
肌に優しいIPSAは、私は20代前半から気に入っていて、途中で色々と他の商品も試すのですが、結局IPSAに戻ります爆  笑
 
 
ちゃんとスキンケアする日は、1番左のこちらを必ず使いますOK
 
 
 
 
ふき取り化粧水なのですが、これを使うことでしっかりと角質や毛穴汚れを落としてくれて、しかもモチモチになるんです照れ
 
 
少し高いですが、効果は本当に感じられるので、大切に大切に使っています星
 
 
あ、そうそう
 
 
IPSAのこのコットン、めちゃくちゃよいですよ爆  笑
 
 
少し高いですが、すごく良いので私はこちらを使っていますグッ
 
 
肌触りも抜群なので、ぜひ一度お試ししてみて下さいチュー
 
 
ふき取り化粧水のあとはザ・タイムR アクアキラキラ
 

 

 

 

この化粧水、超人気商品なのでご存知の方も多いと思いますが、私も長年愛用していますニコニコ

 

 

すごーーーく売れているようですが、それも納得ですOK

 

 

使ったことない方、ぜひ一度試してみてください!!

 

 

正直すっごく特徴があるわけではないのですが、その特徴のなさがずっと使っているとすごく良いんですチュー

 

 

肌が荒れることもないし、水分量も良い感じになるし星

 

 

ちょっと違う商品に浮気すると、良さに気づきます笑い泣き

 

 

特にこれからの季節、暑いし湿気も高くなってきて、重めのスキンケアは避けたくなりますが、これは本当に良いですピンクハート

 

 

そしてさらにこちらを使いますキラキラ

 

 

ME

 

 

 

以前はメタボライザーという名前で馴染みがあったと思いますが、気づいたらリニューアルしてMEになってました!!

 

 

種類もちょっと変わったので、以前愛用してた方も店頭かネットの診断を受けて選ぶのがおすすめですOK

 

 

今は百貨店も閉まっていたり、行きにくかったりする地域も多いと思いますが、ネットの診断も結構良かったですよルンルン

 

 

今まで使っていたメタボライザーより、少しコッテリとしたテクスチャが診断結果だったので、大丈夫かなぁ?と心配もありましたが…

 

 

肌の調子がとても良くなりました

 

 

多分合わなかったと思われる洗顔をやめたのも、もちろん理由の1つだと思いますが、新しいMEもすごく良かったと思いますチュー

 

 

肌のもちもち感が全然違ってびっくり拍手

 

 

このMEすごく良いですOK

 

 

オールインワンとしてこれ1本だけでも十分だと思います!

 

 

もちろんコスメは向き不向きもあるので、人それぞれだとは思いますが、私はとてもオススメです星

 

 

しかし洗顔ひとつで肌ってこんなに荒れるのか…と衝撃でしたガーン

 

 

肌荒れとは割と無縁の生活だったので、とうとう年齢に勝てなくなったか?!と思いましたが真顔

 

 

ひとまず肌が生き返ってよかったですお願い

 

 

これから季節の変わり目で、肌の調子も変わると思うので、気になる方は是非試してみてください音符

 

 

コスメを集めるのが趣味!とかではないので、リアルな使ったものしか発信できませんが、たまーにコスメ情報も発信しますウインク