先日は友達と久々のアフタヌーンティー口笛
 
 
コロナ後は1度も行っていなかったので、かなり久しぶりです星
 
 
そして一緒に行った友達と会うのもちょうど1年ぶりでした!
 
 
1年前に出産した友達の病院へお祝いで行ったのが最後チュー
 
 
出産後落ち着いたら会おうねーと話していたら、コロナがやってきてしまい、やっと会うことができました爆  笑
 
 
1年前は出産した友達のお部屋にお祝いに行けたのに、今では旦那さんすら出産後に会うことができないことが多くなってしまうとは…
 
 
友達が以前から行きたかったという和菓子のアフタヌーンティーへ照れ
 
 
こちらはお子様NGのお店とのことで、赤ちゃんは家族に預けて大人2人で行ってきましたニコニコ
 
 
銀座一丁目近くにある、ポーラのビルに入っているお店へチュー
 
 
 
 
こちらはカフェとショップがあり、のれんをくぐるとショップがありましたルンルン
 
 
和菓子やお茶があり、たくさんの方がショップでお買い物されていましたキラキラ
 
 
手土産などにも良さそうな素敵な商品がたくさんありました!!
 
 
今回は奥のカフェでアフタヌーンティーニコニコ
 
 
まずはメニューが置かれていましたおねがい
 
 
アフタヌーンティーを頼んでいるのにメニュー?と思いましたが、左に置いてあるメニューがこのアフタヌーンティーでの重要なメニューでしたグラサン
 
 
広げてみると難しい漢字がたくさん並んでいました笑い泣き
 
 
これはお茶のメニュー星
 
 
こちらのアフタヌーンティにはお茶が2杯ついているので、そのお茶をこのメニューから選ぶのですグッ
 
 
茶葉の写真や説明などが載っていますキラキラ
 
 
とはいえ、素人が見ても全然分かりませんガーン
 
 
そこでこちらが登場!!
 
 
茶葉の説明がありますニコニコ
 
 
メニューに載っている全ての茶葉の説明があるわけではないのですが、人気がある茶葉について、茶葉を見ながら1つずつ全て説明していただけますウインク
 
 
茶葉も色々な種類があって面白いですねびっくり
 
 
色も形も香りも色々ですチュー
 
 
さらに季節限定の茶葉も照れ
 
 
なんといっても奥の柿が印象的笑い泣き
 
 
ということで、一通り説明を受けた後に、2種類のお茶を選びますOK
 
 
見せていただいた茶葉以外にも、メニューに載っているものなら選ぶことができますが、見せていただいたものから選ぶことにしました音符
 
 
私は写真真ん中の右側、いり番茶を頼むことに!!
 
 
形も変わっていますが、香りも炭のような形とのことびっくり
 
 
出てきてビックリ!!
 
 
保温できるお洒落な形で出てきましたグラサン
 
 
だいたい3杯分くらいあるとのことグッ
 
 
たしかに香りは少し変わっていたのですが、さっぱりしていてすごく美味しくてビックリしましたラブラブ
 
 
こんなにお茶の香りや味を楽しむ機会ってないなと思いますラブ
 
 
アフタヌーンティーは
 
 
こんな感じで1度に出てきますニコニコ
 
 
お稲荷さんは2つ照れ
 
 
お稲荷さんは結構お腹にたまりますグッ
 
 
こちらは全部和菓子キラキラ
 
 
見た目は洋風のアフタヌーンティーよりも地味です笑い泣き
 
 
でも
 
 
とっても美味しいラブラブ
 
 
私は和菓子が好きなので、このアフタヌーンティーはハマりましたキラキラ
 
 
和菓子ってお値段もそれなりにしたり、1個が小さいものが多いので、ケーキやパフェと比べると自宅で気軽に色んな種類を楽しむのって難しいと思いますアセアセ
 
 
このアフタヌーンティーでは色々な和菓子をちょっとずつ楽しめてとても贅沢チュー
 
 
途中で2杯目のお茶がニコニコ
 
 
こちらは気になっていた秋限定のお茶キラキラ
 
 
中に柿のスライスがたっぷり入っています星
 
 
でもお茶は柿っぽさはそれほど感じなかったですアセアセ
 
 
よく香りを楽しもうとすると分かるかなーくらい!
 
 
味は少し1杯目より癖がある気がしましたが、お茶という感じがしないくらい洋風な感じがしましたキラキラ
 
 
このアフタヌーンティー、意外にも
 
 
お腹いっぱいになります
 
 
和菓子って小さくてもぎっしり詰まっているからか、お稲荷さんも2個あるからか、思っていたよりもお腹にたまりました!!
 
 
どれも美味しかったなーラブラブ
 
 
ここはまた行きたいですし、オススメですグッ
 
 
帰りはお土産もいただきました星
 
 
この細長いものは最中ニコニコ
 
 
右側の紫芋の餡を挟んでいただきますウインク
 
 
こちらが2セット入っているものがお土産でしたおねがい
 
 
アフタヌーンティーとお土産のセットで5,000円くらいでした照れ
 
 
友達が予約してくれたのですが、Ozmallだったと思います!!
 
 
和菓子が好きな方にはとってもオススメなアフタヌーンティーですキラキラ