先日は旦那の誕生日ということでディナーにニコニコ
 
 
といっても、旅費にだいぶお金をかけているので、節約ということで、クレカの特典で半額で食べられるお店からチョイス笑い泣き
 
 
都内のお店は安く食べられると言ってもなかなかのお値段なのですが、神奈川県のお店はそれほど高くないお店が選べますウインク
 
 
今回は横浜そごうに入っているお店へニコニコ
 
 
 
我が家にとっては馴染みがある横浜そごうチュー
 
 
横浜そごうはマルイとスカイビル、ベイクオーターに連絡しています星
 
 
スカイビルにはTACという専門学校が入っていて、私たちはそこでずっと会計士試験の勉強をしていたのです!
 
 
そごうに来る理由の大半は「LOFTで文房具購入」だったので、そごうのレストラン街はごくたまにしか行きませんでしたが…
 
 
ということで、こちらのお店も初めてですルンルン
 
 
窓側に向いている席が多く、窓の外からベイブリッジが少しだけ、あとはベイクオーターや綺麗なマンション群の夜景を楽しむことができますニコニコ
 
 
が、この日は
 
 
台風
 
 
それほどひどい台風ではなかったですが、窓には水滴がついていて、全然夜景を楽しむ感じではなかったですガーン
 
 
まぁこの夜景も、私たちは死ぬほど見てきた景色なので、見えなくても全然構いませんが、夜景も楽しみたかった方はとっても残念な日になってしまいましたショボーン
 
 
そんな死ぬほどは見てないでしょーと思われるかもしれませんが、会計士試験の勉強している時って、ちょっと普通の生活とは考えられないくらい学校に引きこもって勉強しています笑い泣き
 
 
もう一度やれと言われても絶対できません真顔
 
 
横浜校の良いところはお散歩がてら、そごうをはじめ横浜駅周辺を楽しめるところで、景色もよいので、休憩しつつ外の景色を見ることもありました音符
 
 
ということで、この景色は数えきれないほど見ていて、懐かしくもありましたグラサン
 
 
今回のコースはドリンクがついていないので、ノンアルコールカクテルをチュー
 
 
 
水滴で残念なことになってしまっていますが、奥には綺麗にベイクオーターが見えるんですおねがい
 
 
ベイクオーターのイルミネーションはいつも綺麗ですよねキラキラ
 
 
これからクリスマスの時期にかけて綺麗なツリーが毎年出ていましたが、今年も変わらずツリーは飾られるのかな?
 
 
こちらではグルメサイトを見ると、飲み放題プランがお得のようで、周りの方は飲み放題プランにされている方が多い印象でした!
 
 
コースの内容は今回私たちがいただくのよりは少なくなるのですが、お酒を飲まれる方は飲み放題プランのほうがお得そうでしたグッ
 
 
私たちはクレカの特典なので、コースが決まっていましたが、内容はいくまで分からずアセアセ
 
 
どんなコースか分からず伺ったし、百貨店の中にあるとはいえ、すごく高級なお店というほどでもないし、正直そこまでの期待はしていなかったのですが…
 
 
とっても美味しかったです
 
 
コスパもよかったのでなかなかオススメですよニコニコ
(デメリット?もあるので、それは記事後半で)
 
 
それではアミューズからキラキラ
 
 
生ハムとチーズ美味しいニコニコ
 
 
お店の自家製パンは出てくるのが早くて、あっという間に冷めてしまったのがちょっと残念えーん
 
 
もう少し後に出してもらえたら嬉しかったなキョロキョロ
 
 
前菜1皿目はエビでしたチュー
 
 
おしゃれな盛り付けですが、殻をむいて出していただいてるので、食べやすいのも良かったですおねがい
 
 
そして美味しいラブ
 
 
この先のお料理もとても楽しみになりましたニコニコ
 
 

前菜2品目はなんだっけな…
 
 
メニューがないとすぐ忘れてしまうタイプですガーン
 
 
でもこれもすごく美味しかったですチュー
 
 
ビーツのソースが良いアクセントで、すでに前菜で満足度高めでしたキラキラ
 
 
ジェノベーゼのパスタ星
 
 
気持ち程度かと思ったら、結構ボリュームもありました!
 
 
あと温かいお料理はお皿も全てきちんと温かくて、冷めずに楽しめましたグッ
 
 
このお値段くらいのお店だとお皿が冷たいままのところもあるのですが、こちらのお店はきちんと程よい温かさで出てきました口笛
 
 
お魚はヒラメOK
 
 
ソースがとても美味しくてペロリでしたグラサン
 
 
 
ステーキとフォアグラ口笛
 
 
一見小さいと思ったのですが、お肉に厚みがあったので意外とお腹いっぱいにびっくり
 
 
フォアグラも気持ち程度ではなく、ボリュームもしっかりあったので楽しめました照れ
 
 
感動するほどめちゃくちゃ美味しい!ってほどではないですが、このお値段だったら十分満足でしたラブラブ
 
 
デザートは
 
 
メッセージ入りプレートが無料だったのでお願いしましたグッ
 
 
実は本当のデザートは
 
 
このモンブランなんです!!
 
 
でもクリームにお酒が入っているそうで…
 
 
私はお菓子のお酒は基本的に平気なのですが、旦那はなんとお菓子に入っているお酒で
 
 
顔が赤くなることありガーン
 
 
アルコールが本当にダメなのですキョロキョロ
 
 
ここまでダメな人も珍しいですよねゲッソリ
 
 
以前気づかずに食べてしまい、顔が赤くなってしまったこともあり、それからはアルコールが入っているものは全部NGということで伝えるようにしましたアセアセ
 
 
こちらのお店でも予約時にアルコールNGを記載したところ、よく確認してくださって、デザートは火を通していないとのことだったので、違うものに変えていただいたのですルンルン
 
 
本来コースについているモンブラン、とても美味しかったですが、たしかにクリームに少しお酒は入っていました星
 
 
こちらのお店は
 
スタッフさんもお客さんも若い方が多い
 
と感じました!!
 
 
これをデメリットと捉えるかたもいらっしゃるかなと思いますアセアセ
 
 
周りのお客さんも自分よりは年下かな?というカップルや女子会の方が多かった気がしますニコニコ
 
 
そんなにガヤガヤしていなかったし、あまり気になったりはしませんでしたが、大人の落ち着いたお店という感じではないかも?
 
 
スタッフさんも親切で、お値段を考えると十分なサービスでしたが、若いスタッフさんが多いので、気になる方もいらっしゃるかもしれませんガーン
 
 
でもお料理は十分満足できるものだったし、クレカの特典でコースは
 
半額になり1人5,500円
 
 
一休のコースとかはオリジナルの割引があり(さらに今ならGo toキャンペーンも)比較的お手頃なので、今回の特典は定価の半額とはいえ、実質は通常の30%オフくらいかなと思います!
 
 
一応クレカの特典のオリジナルコースみたいな感じのようで、これと全く同じコースは他のサイトなどでは見当たりませんでしたびっくり
 
 
2人でドリンクを別で頼んでも1人6,500円くらいだったので、私はとっても満足していますニコニコ
 
 
そりゃあ高いお店に行けば美味しくて、ホスピタリティも高くて、良い気分にもなれるのですが、1万円しないディナーで美味しくてお店の雰囲気も良いところがあると嬉しいなと思いますニコニコ
 
 
この価格帯、時々大はずれのお店もありますからね笑い泣き
 
 
ここは横浜駅直結のそごうでアクセスも良いし、また来たいねという話になりましたおねがい
 
 
帰りに懐かしのスカイビル前を通ったら
 
 
なんか入り口がめちゃくちゃかっこよくなっているびっくり
 
 
横浜駅はそごう側はそれほど大きな変化はないですが、高島屋側はすごい変わりましたねキョロキョロ
 
 
新しい商業施設ができたりして、もうついていけませんポーン
 
 
小さいころから一生工事が終わらない場所と聞いていた横浜駅、思っていたよりも工事が終わっている気がします笑い泣き