ここ数か月コストコで買った良かったものをいくつかまとめて載せます爆笑
 
 
最近お気に入りなのがこちらおねがい
 
 
 
丸大食品 豚の角煮 760g 1,498円
 
 
豚の角煮はもう1種類見かけたことがあるのですが(たしか冷蔵で箱に入っているもの)我が家では1回こちらを買ったらとても美味しかったので、丸大食品のほうを買っていますニコニコ
 
 
お値段はそれなりですが、スーパーの小分けの角煮を買うよりは安いですOK
 
 
そして何より
 
 
作る手間
 
 
角煮を作るのって、なかなか手間がかかりますよね…
 
 
角煮は好きですが、手間をかけてまで作る気力はありません笑い泣き
 
 
手間も加味すると、このお値段なら安いなと思いましたウインク
 
 
ボリュームもあって、1つ食べるだけでも結構お腹いっぱいになるので、中華の日の1品プラスアルファにしたりしています!!
 
 
こちらの角煮
 
 
美味しいです
 
 
我が家ではとっても気に入っていてオススメの商品ですピンクハート
 
 
賞味期限が2週間程度なので、冷凍にして食べる時にチンしたりもしていますが、それでもおいしさは変わらずでしたキラキラ
 
 
もちろんお家で作る方には物足りないと思いますが、角煮を作るのは…と思っていた方にはとってもオススメですルンルン
 
 
お次はテレワークにより変えたものですグッ
 
 
生茶 2リットル×6本 698円
 
 
我が家では今まで500mlのペットボトルを買っていました!
 
 
家にいる時間が短いことから、開けて飲みきれるサイズの500mlのペットボトルにしていましたニコニコ
 
 
衛生面も考えると、何日も飲みきれないってよくないので…
 
 
しかし、私が完全テレワークになったことにより、逆に500mlのペットボトルを買う方が高いし、ペットボトルを捨てる量も増えてしまって環境にも良くないしタラー
 
 
ということで、2リットルのものを買うことにしましたグッ
 
 
昼間にお家でも飲むので、1日以内に飲みきることがほとんどで、衛生面も気になりませんニコニコ
 
 
今まで会社にいる時はコーヒーばかりを飲んていましたが、緑茶のほうが体にも良いかなと思っていますおねがい(もちろんデメリットもありますが、コーヒー飲むよりはいいのかなと)
 
 
値段も500mlのペットボトルを買うより安いし(半額くらいになります)ゴミも減りましたニコニコ
 
 
もちろんお家で作るのが1番安くてペットボトルのゴミも出ないと思いますが、ちょっとそこまではまだ難しいので、しばらくは2リットルを買おうと思いますてへぺろ
 
 
ちなみに私が行くコストコでは生茶と綾鷹の2リットルがありますが、ペットボトルをつぶしやすいのは綾鷹ですOK
 
 
やわらかいペットボトルなので星
 
 
潰して捨てることを考えると、綾鷹の方がおすすめですニコニコ
 
 
あと生茶は結構茶渋も残るので、コップも頻繁に洗わないと汚れてしまいましたアセアセ
 
 
でも味の濃さは私は生茶のほうが好きなんだよなぁてへぺろ
 
 
ということで、最近は生茶と綾鷹を半々で買っています星
 
 
お次は美味しいけどなかなか高いこちらキラキラ
 
 
 
ピエトロドレッシング 618円
 
 
ドレッシングとしては美味しいけど高いです滝汗
 
 
あと日持ちしないんですよねアセアセ
 
 
だから今まではスーパーで買っていましたが、自粛期間から自炊が増えて、買う頻度が高くなったので、コストコの大きいものを買いました!!
 
 
600mlの大容量で、スーパーで売っているものは280mlだと思いますキラキラ
 
 

 

 
 

 

 

Amazonで値段を見ると、コストコの方が遥かにコスパはよいですねグラサン

 

 

ただとにかく期限が短めなのは注意ですガーン

 

 

以前より生野菜を食べる頻度がかなり増えたので、我が家では思い気ってコストコで買って正解でした音符

 

 

高いけどピエトロのドレッシングはやっぱり美味しいピンクハート

 
 
お次は
 
 
CP チキンナゲット 718円
 
 
初めて買ったチキンナゲットですニコニコ
 
 
こちらは冷凍ですグッ
 
 
容量は1㎏!!
 
 
あまりスーパーでナゲットを買わないので、どれほど安いのかイマイチ分かっていなかったのですが、どうやら安いみたいですウインク
 
 
ファストフード店で買うよりは全然安いですよねニコニコ
 
 
揚げてもオーブンでもOKなので、両方試してみましたが、意外とオーブンでもおいしいキラキラ
 
 
揚げた方が美味しいと思っていましたが、私はどちらでも満足でしたピンクハート
 
 
正直マックのチキンナゲットには敵わないかなと思いますが笑、かといってわざわざマックに買いに行くのも面倒なので、お家で食べられるチキンナゲットとしては十分美味しくて満足できると思います爆笑
 
 
そこまで冷凍庫の中を圧迫しないのも良かったです音符
 
 
冷凍ブロッコリーと冷凍ポテトがいつも冷凍庫を圧迫するので笑い泣き
 
 
最後は
 
 
脂肪50%カット コンビーフ 6個 1,498円
 
 
 
Amazonと比べると確実に安いですねグッ
 
 
あんまり1個当たりいくらか、スーパーでも見ていなかったので、どれくらい安いのかわからないですが、多分結構安いはずですてへぺろ
 
 
缶詰は備蓄にもなるので、時々スーパーでも買っています星
 
 
これはサラダに使ったりもしていますルンルン
 
 
日持ちもするので、適度に使う方ならコストコでまとめ買いのほうがお得そうですねおねがい
 
 
ということで、色々バラバラと載せましたが、1番気に入ったのは豚の角煮かなぁピンクハート
 
 
気になる方はぜひニコニコ