少し前ですが、以前行って気に入ったラーメン屋さんに行ってきましたラブ
 
 
実はよく知っている友人というわけではないのですが、緊急事態宣言があった4月に「ラーメン屋さんに行ったメンバーで感染した」という話を聞きましたアセアセ
 
 
ラーメン屋さんに行く前に一緒だった人は感染せず、ラーメン屋さんに行ったメンバーは感染したと聞き、たしかにカウンターで隣同士近いし、ラーメンをすすって飛沫が飛ぶというのも考えられるし、ちょっと怖いなと思ってしまって…
 
 
それを聞いてから正直なところラーメン屋さんを控えてしまっていましたニヤニヤ
 
 
ちなみに感染したといっても、1人は検査ができて陽性だったようですが、他の方は味覚障害もあるしコロナなんだろうなと思って自宅待機されていたようですキョロキョロ
 
 
4月は検査してもらえないという話もよく聞きましたし、このように1人は感染が判明して、一緒にいた他の方も症状から感染していると分かっていても、検査していない/できなかったというパターンは多くあったのかなと思いますゲッソリ
 
 
となると、きっと首都圏はすごい数が感染していたんだろうなと思いますタラー
 
 
クラスターも報道されているより、はるかにたくさん発生していたんでしょうねガーン
 
 
さて、そんなわけで少しラーメン屋さんを控えていましたが、今は感染対策をしっかりしているお店も多いですし、感染自体はどこに行ったからなるというよりは、もはや運に近いなと思っていたりします笑い泣き
 
 
きっとこれは住んでいる地域とかでかなり感じ方が異なると思うのですが、東京に行くと一見結構以前にに近い日常になっているので、個々がしっかり対策して、出来る限り以前に近い生活を送るという方向に少しずつシフトしているなと感じますキョロキョロ
(とはいえ私も月に2,3回しか都内に行かないので、感覚がズレている部分がありそうですが)
 
 
今回伺うラーメン屋さんは、以前伺った際もとても清潔感のあるお店だと感じたし、きっと対策はばっちりだろうと思って伺いましたニコニコ
 
 
予想通り、対策ばっちりでしたグッ
 
 
「夜の街」というのもそうですが、どうしてもメディアで「○○で感染!」と聞いたりすると、そこを避けてしまいがちになりますアセアセ
 
 
でも多くのお店も、多くの人もきちんと対策しているところがほとんどだし、ジャンルなどで一括りにして見てしまうのは良くないなと感じましたえーん
 
 
ラーメン屋さんもばっちり対策しているお店がほとんどだと思いますしねおねがい
 
 
 
お店はラーメンフリーバーズ星
 
 
 
こちら食べログでも高評価なんですが、とにかく場所が悪いです笑い泣き
 
 
車以外だと電車とバスでしょうか?
 
 
にもかかわらず、お休みの日は開店前から並んでいますびっくり
 
 
駐車場はお店近くにありますが、結構狭いですアセアセ
 
 
私たちは開店20分くらい前から並び始めましたが、後ろの方はオープン時に入れませんでしたゲッソリ
 
 
オシャレなラーメン屋さんで、看板もかわいいですよねニコニコ
 
 
古い民家?を改修したようで、懐かしい感じもあるのがまたよいですニコニコ
 
 
外に咲いているお花も綺麗でしたおねがい
 
 
ラーメン屋さんっぽくないですよねてへぺろ
 
 
店内に入ると消毒をして食券を購入しますOK
 
 
カウンター席とテーブル席が1つありますが、以前よりは席の数が少なくなっていました!
 
 
気になっていたのは外に貼ってある
 
 
冷やし塩ラーメンキラキラ
(伺ったのは2週間以上前なので、もしかしたらもう終わっているかもです)
 
 
気になるけどやっぱり普通の選んじゃうんですよね笑い泣き
 
 
1度は食べてみたいけど、せっかくこのお店に来たなら温かいラーメンにしたいなーって思っちゃうんですグラサン
 
 
近所のお店ならリピートしやすいから冷やしもチャレンジしたいけどウインク
 
 
カウンター席でしたニコニコ
 
 
席に着くとコロナ対策の紙が貼られていますグッ
 
 
カウンター席左右には、かなりしっかりしたパーテーションがあります!!
 
 
絶対に隣から飛沫が飛んでくることはないだろうな、というくらいには高さも幅もしっかりあって安心ですキラキラ
 
 
そして「マスクを外してのご歓談はご遠慮ください」ということで、店内は「しーーーーーん」としていますニコニコ
 
 
みんな黙々とラーメンを食べますグラサン
 
 
カウンター席はパーテーションもしっかりしているし、会話をするのは逆に難しいと思いますが、テーブル席のお客さんは時々お話されていて、店員さんが随時チェックしていましたキョロキョロ
 
 
多分お喋りが止まらなくなったら、お声がけがあるんだろうなーと思いますグッ
 
 
でもきちんと対策されていてとても安心ですねルンルン
 
 
気になってオーダーしたスイカジュース星
 
 
これは夏限定なので今あるか分かりませんが、300円でしたおねがい
 
 
これ、氷入っていないんですチュー
 
 
にもかかわらずこの量は贅沢だし、お値段もお手頃だと思います音符
 
 
そしてとっても美味しかったですピンクハート
 
 
一気飲みしたくなっちゃうくらいラブ
 
 
お目当てはこちらのラーメン爆笑
 
 
スペシャル塩ラーメン 1,000円
 
 
ラーメンとしてはそこそこのお値段ですねニコニコ
 
 
でもこれがとっても美味しくて照れ
 
 
いやー大満足ですピンクハートピンクハート
 
 
1,000円でも満足のラーメンですキラキラ
 
 
チャーシューもすごくおいしくてペロリグッ
 
 
2種類、4枚入っています!
 
 
さっぱり癖のないスープがとっても美味しくて止まりませんキラキラ
 
 
お店の外に出てから「あー!おいしかったね!」と感想を言い合いましたルンルン
 
 
無言で食べるラーメンは、何人かでお店に行くとちょっと寂しいかもしれませんが、やっぱり美味しいラーメンを食べられるのは幸せですニコニコ
 
 
また行きたいなおねがい
 
 
ちょっとアクセスしにくいですが、気になる方はぜひチュー