少し前に久しぶりに義両親とご飯ニコニコ


義父の定年退職のお祝いということで、リクエストを聞いたら鎌倉のミッシェルナカジマウインク


鎌倉駅からは徒歩25分らしく、車がオススメな静かな場所にあるフレンチレストランですおねがい


義両親と会うのは半年ぶりくらいかもチュー


同じ横浜市内には住んでいますが、コロナの件もあり会うタイミングがなくアセアセ


そんな中、何度かマスクを送ってくれたりして、本当に助かりました!!


ミッシェルナカジマは今までも席の間隔は広めでしたが、コロナ対策でさらに間隔があけられていました音符


他のお客さんもいらっしゃいましたが、会話などは全く聞こえない距離でしたニコニコ




今回は食べログ限定コースをニコニコ


メニューには使われている素材がメインに記載されているので、そのまま載せます星


おしゃれなフレンチ、気の利いたコメントが書けない笑い泣き


スナック


ズッキーニ トマト アヴルーガキャビア



冷たい前菜からキラキラ


久々のキャビア美味しかったーピンクハート



鮪 アーティチョーク 茶豆



夏のお料理にさっぱり美味しい茶豆ルンルン


昔はあんまり好きじゃなかったのですが、大人になってからは好きまではいかないけど、美味しくいただけるようになりましたグラサン


ホワイトアスパラガス オマール海老



ホワイトアスパラガスをすり潰したものに、オマール海老とコンソメジュレチュー




大好きなものが詰まっていてとっても美味しかった爆笑


フォアグラ ビーツ わらび餅



ビーツのソースがとても美味しかったですおねがい


こちらのフォアグラの付け合わせに



なんとわらび餅があるんですびっくり


左奥のきなこがかかっているもの!


フォアグラとビーツとわらび餅?!と思いましたが、これがまた美味しくてピンクハート


なかなかこの組み合わせで食べる機会はないですよねキラキラ


鮑のコンソメロワイヤル 気仙沼産フカヒレ



たくさんのアワビが入っていて、贅沢な前菜でしたウインク


さて前菜4品とたくさんの前菜を楽しんでメインチュー


オマール海老のロースト



オマール海老とイカでボリュームもなかなかすごかったおねがい


仙台牛イチボ(A5)のロースト トリュフソース



最後はお肉料理キラキラ


付け合わせのお野菜も美味しかったなぁ!!


かなりお腹いっぱいでしたが、イチボのローストはぺろりといただきましたピンクハート


いやぁ色々な食材をいただきましたニコニコ


こんなに色々な食材を使ったお料理を楽しめるのは外食だからこそですねラブ


アプリコット ヘーゼルナッツ アーモンドアイス



アーモンドとナッツの主張が激しめでしたてへぺろ


カネロニ グリオットチェリー 濃縮ミルク


メインのデザート、美味しかったチュー


かなりお腹を空かせておいて正解でしたグラサン


おうちご飯ではとても食べられないお料理なので、以前よりもさらに、こういったお店でいただくことがありがたいなと思いますニコニコ


こちらのお店、ランチもなかなかお手軽なものが多いし、ディナーもコースを選べて、ボリュームも少なめのものもあります星


駅から距離があるので、アクセス問題はあるかもしれませんが、鎌倉方面で素敵なお店を探してる方にオススメです!!


今年は鎌倉方面にたくさんいってるなールンルン


神奈川県内でも、箱根まで行くのは遠いなと思いますが、鎌倉は近くて、でも都心とは違う雰囲気があるので、人気の観光地なのも納得ですねピンクハート


今までは観光客が多すぎるし…と思っていたのですが、今は外国人の方はいないので、以前よりは空いてる鎌倉を楽しめるかなと思いますグラサン


今年は紅葉の季節に観光客がたくさん!とはならなそうなので、行ってみようかなぁなんて思ってますおねがい