在宅勤務も1ヶ月半が過ぎました!
 
 
最初は家で仕事をすること自体は良いのですが、週末に外に遊びに行けないのは残念ではありましたアセアセ
 
 
が、1ヶ月半も経つと、完全に新しい生活に慣れましたニコニコ
 
 
そして、以前と同じレベルの満員電車に乗って会社に行く、ということを週5日間もやるのは、ものすごくストレスだということにも改めて気づいてしまいました笑い泣き
 
 
今は満員電車に乗っていた時間をウォーキングに費やすことができている分、好きなものを好きなように食べているのに、体型は維持どころか、少し痩せてきましたグラサン
 
 
今までカロリーもすごく気にして、出来るだけ食べないように我慢していても、大して効果が出なくて…
 
 
もう年齢には勝てないのかなと諦めていたのですがガーン
 
 
結局は食事を我慢するストレスがなくなったことや、コンビニのものではなく自炊したものを食べていること、しっかり継続してほぼ毎日有酸素運動などができていることが大切なのかなと思っていますウインク
 
 
でも通勤が始まれば…帰宅したら疲れてご飯を食べずに寝てしまったり、食べてもまたお惣菜とかに戻ったり、毎日運動する体力は残っていないだろうなえーんえーんえーん
 
 
考えるだけで嫌な気分になります滝汗
 
 
さて、在宅勤務で変わったことといえば食事や運動だけでなく、メイクも変わりましたルンルン
 
 
徹底して
 
 
メイクをしていません
 
 
4月1日から今日まで1度もメイクしていません笑い泣き
 
 
コストコやスーパーへ行くときもマスクするし、メイクの必要を感じられずてへぺろ
 
 
晴れた日の土日昼間のウォーキングだけは、軽く顔に日焼け止めを塗っているくらいですニコニコ
 
 
ここまで徹底してすっぴんでいるのは、おそらく
 
 
中学生ぶり
 
 
だと思いますびっくり
 
 
高校生の頃から毎日メイクをしていたので(私の高校はメイクもカラーもOKでした)こんなにも長い間すっぴんで過ごすなんて15年以上ぶりですグラサン
 
 
気になったのはすっぴんで過ごすと
 
 
肌は変わるのか
 
ですキョロキョロ
 
 
4月上旬の最初の頃は、すっぴんで過ごしていてもあまり違いを感じませんでしたニヤニヤ
 
 
むしろ少し肌の調子が悪いかも?!と思ったくらいキョロキョロ
 
 
好転反応みたいなことが起こっていたのかもしれませんアセアセ
 
 
ただ4月の半ばくらいから、毛穴が全く汚れないな、と思いました口笛
 
 
そして今は、使うものも少しずつ変えて肌の変化を楽しんでいます爆笑
 
 
明らかに肌はやわらかく、なめらかになってきましたラブラブ
 
 
ということで、最近使い始めたものを正直な感想を織り交ぜてレポートしますキラキラ
 
 
まずピーリング星
 
 
たまたまドラッグストアで見て買ったものニコニコ
 
 
 
 
ドラッグストアでは800円くらいで売っていたと思いますグッ
 
 
これは正直良くも悪くもどちらでもないですチュー
 
 
ピーリングなので、使った後はツルツルになりましたウインク
 
 
あんまり乾燥しないのも良かったですおねがい
 
 
でも私は
 
香りが苦手
 
でしたガーン
 
 
口コミを後で確認したら書いてあったのですが、香りが苦手な方多いみたいですアセアセ
 
 
何とも表現しにくい独特の香りがしたんですよねタラー
 
 
クルクルピーリングをしているうちに分からなくなるのですが、最初がちょっと苦手でしたガーン
 
 
ただ突っ張る感じもないし、肌はツルツルにもなりましたルンルン
 
 
お試ししやすい価格だし、香りが気にならない方には良い商品だと思います!!
 
 
ピーリングをして、メイクしていないと
 
 
毛穴が汚れない
 
 
これは明らかでしたキラキラ
 
 
やっぱり一生懸命メイクを落としているつもりでも、落ち切れていないことも多いってことですよねえーん
 
 
これは改めて感じたので、またメイクをするようになったら、より気を付けたいなと思いました!!
 
 
そして洗顔はIPSAの中でも初めて使うものに音符
 
 
 
 
今まで使ったことがあるIPSAの洗顔はクレンジング マリンケイクでしたニコニコ
 
 
マインケイクもすっごくよいのですが、せっかくなら他のも使ってみたいなーと思って使い始めたのがクリーミィペイストウインク
 
 
泡立てないタイプの洗顔ですOK
 
 
マイルドピーリング効果があるということで、ゆっくりマッサージしながら使うのが良いそう!!
 
 
時間がある今だからこそ、ゆっくりマッサージしながら洗顔するイメージで使っていますルンルン
 
 
以前月に1回はエステに行っていたのですが、その時に顔のマッサージもお願いしていて、頬骨あたりが凝りまくってたのですアセアセ
 
 
エステでやってもらっていたポイントやIPSAの商品ページに書いてあるのを参考にマッサージしていますニコニコ
 
 
やわらかな肌になると書いてあったのですが、それは1回目に使った時に感じましたおねがい
 
 
最初に載せたピーリングは週に1,2回使うものですが、これはマイルドピーリングということで日々使えるものニコニコ
 
 
ちょっとお値段がお高めではありますが、これは私は効果を感じましたグッ
 
 
特別な日があるときの1か月とか限定で使っても良いかもしれないですね!!
 
 
顔のマッサージは今まではあまり意識してやってこなかったのですが、自分でやっても結構気持ち良いんですねピンクハート
 
 
顔のマッサージをしながら洗顔をする余裕がある生活をこれからもしたいところです笑い泣き
 
 
お風呂から上がったらすぐ使うのは
 
 
 
アミノ酸(保湿成分)配合の拭き取りローショングッ
 
 
これも「やわらか肌へ導いてくれる」というものですルンルン
 
 
どうやら
 
「やわらかい肌」
 
という文言に惹かれてしまうようです笑い泣き
 
 
以前クリアアップローションを使っていたのですが、「あー落とし切れていなかったんだ…」と思うことが何度かあったのですアセアセ
 
 
クリアアップローションは洗顔では落とせないものを落としてくれるもので、角質ケアができるものですOK
 
 
今回もクリアアップローションと迷ったのですが、逆にメイクしていない今はリファイニングローションのほうが変化を感じられる気がしてニコニコ
 
 
アミノ酸のおかげで重層化した硬化した角質にもアプローチしてくれるようですラブ
 
 
これを使って肌のやわらかさを感じた、というより、このあとのスキンケアがスーッと入っていくところに変化を感じましたグッ
 
 
あと私はクリアアップローションのほうが少し乾燥する感じがありましたアセアセ
 
 
ただ…これもクリアアップローションと比べるとお値段がなかなかなんです笑い泣き
 
 
その点だけちょっとネックですが、逆に今の時期だからこそじっくり試して、今後リピートするかを考えたいなと思いますおねがい
 
 
IPSAはスキンケアも昔から気に入っていてずっと使っていますが、香りが強いものはありませんチュー
 
 
肌に優しいものが多いので、正直なところ効果をすぐに感じないものもあったりしますが…
 
 
でも年齢を重ねても合わなくなることが少ない気がしますニコニコ
 
 
スキンケア系はIPSA以外を試したりもしたので、また載せたいと思いますニコニコ
 
 
今は美容の専門的な人も多いですが、私は専門的な知識を持ち合わせていないので、正直ベースで素人の感想を書いていきたいと思いますグラサン