土日はあまりお天気が良くないのに、平日はピーカン晴れ…
 
 
外出自粛にはちょうど良いのかもしれませんが、1週間に1回も太陽の日差しを浴びれないのは辛いです笑い泣き
 
 
来週の土日は少し晴れて欲しいなー照れ
 
 
と思って天気予報をみたら雨マークが…ガーン
 
 
30分で良いので、日向ぼっこしたいですキョロキョロ
 
 
さて変わらず続く自粛生活アセアセ
 
 
あまりやっていなかった自炊も、この自粛生活で当然やらざるを得なくなり、だいぶ慣れてきました!!
 
 
今まではランチは会社だし、夜もスーパーのお惣菜や外食、食べないでジムの日も多かったので、こんなに毎日自宅で食べるのは結婚して初めてですてへぺろ
 
 
実はもともと我が家では旦那が料理担当グラサン
 
 
味付けとか自分好みにするのが楽しいらしく、料理は楽しそうにやっているのでお願いしていますチュー
 
 
ただし洗い物は好きではないようなので私が担当笑い泣き
 
 
今は2人で同時にやったほうがすぐに作れるので、私は途中途中手伝っています爆笑
 
 
男飯なので盛り付けとか豪快でびっくりすることもありますが笑、味がおいしければ問題なしですねチュー
 
 
自炊と言ってもこだわったものにはあまり興味がなく、楽できるところは楽をしようというスタンス音符
 
 
通勤はないですが在宅勤務で仕事はしているし、夜はウォーキングにも行きたいので、簡単ですぐ食べられるものを中心にはしています!!
 
 
本当はお家でコネコネして、ジューっと焼くほうが美味しいのですが、ぱっと食べられるのを優先したのがハンバーグキラキラ
 
 
コストコの冷蔵コーナーにはハンバーグやハッシュドビーフ、エビチリ、酢豚など…湯せん等で簡単に作れる商品が置いてあります星
 
 
今までは自炊の量も少なかったので、買うことがなかったのですが、最近はこのコーナーにも目を向けていますニコニコ
 
 
今回買ったのは
 
 
自家製デミグラスソースハンバーグ  1,048円(税込)
 
 
1個240gが3個OK
 
 
3人家族ならちょうど良いと思いますが、うちは2人なので思い切って2セット買ってみました!!
 
 
この商品の良いところは
 
 
量が少ない
 
 
コストコと言えば大容量のものが中心で、とても食べきれないよー!ってことも多いのですが、これは3個入りで売っているという、コストコにしてはとっても優しい単位ですピンクハート
 
 
お試しで買いやすく、期限内に食べきれるのではないかと思いますキラキラ
 
 
ただ賞味期限は買ってから1か月弱でしたアセアセ
 
 
冷凍の物と比べると賞味期限は短めではありますガーン
 
 
箱は大きいのですが、こうやって3つ並んで入っているので、箱を捨てて冷蔵庫に入れると、全然場所を取りませんグッ
 
 
たっぷりのソースと分厚いハンバーグ星
 
 
これを10分弱くらい湯せんで温めたら完成ですルンルン
 
 
メンズの豪快な盛り付けで出てきました笑い泣き
 
 
実はこれ
 
 
全部コストコの商品
 
 
なんですウインク
 
 
コストコプレートですラブ
 
 
ハンバーグはソースたっぷりでなかなか美味しかったですおねがい
 
 
ちょっと味は濃いめかなーとは思いますが、ボリュームもあるし、私は満足していますチュー
 
 
1個350円弱ですからねニコニコ
 
 
手間を考えたら、自分で作るより楽で安いと思っちゃいますグラサン
 
 
ボリュームも十分で、ファミレスのハンバーグと比べたら、私はこちらの方がはるかに美味しいと思いましたラブラブ
 
 
ブロッコリーは写真が見当たらなかったのですが…冷凍で2kg以上入った900円弱の超コスパが良いコストコで人気の商品の1つです!!
 
 
冷凍庫の場所をかなりとるのがネックですが、安くて付け合わせに使いやすくてオススメですグッ
 
 
冷凍ベジタブルミックスとか、冷凍アボカドとかも使ったことがありますが、個人的にはブロッコリーが一番オススメOK
 
 
そしてポテトは
 
 
 
マッケインストレートカットポテト 2kg 568円
 
 
初めて買ったコストコのポテトです!!
 
 
何種類かありますが、とりあえず無難なストレートカットにしましたニコニコ
 
 
実は我が家では自炊を大してしたこなかったこともあり、「揚げ物はしない」というルールでやってきましたアセアセ
 
 
とんかつを食べたければお店に行って食べたり、コロッケはお惣菜を買ってきたり、ポテトを食べたければマックに行ったりルンルン
 
 
でも今回の自粛生活で、揚げ物を一切しないのはレパートリーも減るし厳しいということになり、揚げ物を解禁することにしました!!
 
 
また揚げ物については、買ったものとか別記事で書こうかなと思っていますが、揚げ物を解禁したことにより、お家でも美味しいポテトが食べられてとても嬉しいですラブラブ
 
 
ポテトもスーパーで結構安く売っているので(特に業務スーパーでは安いのがあるようですね)コストコが絶対オススメというわけではないですが、これも十分コスパが良いですよねおねがい
 
 
もうこの値段で2㎏のポテトを買ってしまうと、ファーストフードのポテトがもったいなくて買えません笑い泣き
 
 
このポテトを買ってから1度だけオーブンで作りましたが、やっぱり揚げないとおいしくないー!という当然の結論ガーン
 
 
揚げるととっても美味しかったですウインク
 
 
全部コストコのコストコプレートはとっても満足です爆笑
 
 
この自粛期間はコストコの色々な商品を試すことが、とっても楽しみになっていますチュー
 
 
いろんな方の記事を見ていると業務スーパーも楽しそうですが、コストコより狭いイメージで、今行ったら混んでいるのかなーと思って避けていますアセアセ
 
 
いつか業務スーパーも行ったみたいなチュー
 
 
ではまた美味しかったものなど、載せていきますールンルン