再び本日から在宅勤務ニコニコ
 
 
今月はもしかしたら1,2回出社しないといけないかもしれませんが、緊急事態宣言が延長となったため、引き続き在宅勤務となりました!!
 
 
地域によっては少しずつ元の生活に戻っているかと思いますが、残念ながら首都圏はまだまだ時間がかかりそうですよね…アセアセ
 
 
在宅勤務が変わらず続くことを想定して、先日コストコで買ったのがこちら音符
 
 
コモズベストセレクション 6種(12個入り)1,298円(税込)
 
 
ご存知の方も多いかも!? 
 
 
私はテレビで見たことがありました!!
 
 
たしか長持ちするパンだ!という記憶があり、見てみると4月27日に買ったものでも、賞味期限が6月8日キラキラ
 
 
1か月以上日持ちしますOK
 
 
コモパンの中にはもっと長持ちする、長期保存の備蓄用のパンもあるようですが、私がコストコで見かけたのはこのセットだけでしたニコニコ
 
 
なんでそんなに長持ちするの?!という秘密について、詳しくはこちらに載っていましたニコニコ
 
 
「パネトーネ種」という、イタリア北部で100年以上も前から伝統的に受け継がれている特別な酵母を使っているから、だそうです星
 
 
しかもこのパンのすごいところは、日持ちするのに
 
 
保存料無添加
 
 
というところおねがい
 
 
なかなか技術と時間をかけないと作れないパンみたいですニコニコ
 
 
私は今まで会社で朝ご飯を食べていましたウインク
 
 
家から会社までは普通に電車で通勤すると1時間かかっていましたアセアセ
 
 
早めに家で食べるとすぐお腹が空いてしまうし、何といっても早く起きて準備するのがめんどくさくてニヤニヤ
 
 
朝会社近くのコンビニで、スープパスタを買ったり、おにぎりを買ったりして、会社に着いてから食べていましたチュー
 
 
在宅勤務になってからは、さらにギリギリまで寝たい!と思ってしまい、仕事開始の20分~30分前に起きていますキョロキョロ
 
 
となると、朝ご飯を作る余裕は相変わらずなし滝汗
 
 
お昼と夜は毎日自炊していますが、もともと通勤しているときもコンビニで買っていたので、在宅勤務でも朝ご飯のこだわりはなくキョロキョロ
 
 
在宅勤務の時は朝ご飯を食べないか、スーパーに行ったついでに買ったパンを食べるか、たまにこちらに載せた柿の種を食べるか笑、でしたてへぺろ
 
 
スーパーに売っているパンは日持ちがそれほどしないので、基本週に1回しかスーパーに行っていないと、数日で期限切れになってしまうのでストックできなくてガーン
 
 
でもこのコモパンなら安心ですねピンクハート
 
 
ストックできますグッ
 
 
あとはコストコで買うご飯って、どうしても冷蔵や冷凍がメインになってしまい、さらに1つ1つが大きいので入る量も限られてしまうんですよねタラー
 
 
以前は人気のディナーロールを買って冷凍したり、マフィンを買って冷凍して、会社に朝ご飯で持って行ったりしていました!!
 
 
でも現在の自粛生活となると、冷凍庫はお肉とか主食がメインになってしまい、パンを冷凍するほどの余裕がなくガーン
 
 
このパンはこの量を買っても
 
 
常温で保存できる
 
 
という点も気に入りましたラブラブ
 
 
冷蔵庫のキャパを気にしないでも買えて、しかも家族の人数が少なくても期限内に食べきれる量の商品ってコストコには少ないですよね笑い泣き
 
 
さてパンの種類ですが、6種類2個ずつ入っていますニコニコ
 
 
6種類入っていると飽きなくて良いですねおねがい
 
 
メロンパンといちごチュー
 
 
メロンパンはちょっと見た目が薄いんですびっくり
 
 
どうやらやわらかくて、潰れたみたいに薄くなってしまうようです笑い泣き
 
 
いちごは中にいちごのジャムが入っていますニコニコ
 
 
ジャムが入っているのに、長持ちってすごいですよねおねがい
 
 
バターは練りこんであるので、普通のデニッシュって感じですグッ
 
 
チョコもチョコクリームが練りこんであります!!
 
 
クリームがたっぷり入っていて、というものではないですアセアセ
 
 
クリームとおぐらは中にそれぞれ入っていますキラキラ
 
 
パン生地はしっとりしていて、中には結構たっぷりクリームとおぐらが入っていてびっくりピンクハート
 
 
とても日持ちがするパンとは思えないですニコニコ
 
 
こちら1個当たり108円(税込)です星
 
 
もちろんスーパーのセールとかのパンと比べたら少し高いのですが、それでも中身を考えたら十分お得ではないかと思います!!
 
 
なんか10年15年前って100円未満のパンもたくさんありましたが、今ってほとんどのパンが100円超えてますよねガーン
 
 
しかも大きさも昔より小さくなったしアセアセ
 
 
そして気になるのが味だと思いますニコニコ
 
 
コモズベーカリーとか検索すると、残念なことに「まずい」という検索ワードが…
 
 
買うときに、この検索ワードを見ると迷いが出てしまいますね笑い泣き
 
 
この味の評価はとても難しいのですが、厳しく言えば
 
 
普通
 
 
だと思いますニコニコ
 
 
が、私個人としては
 
 
おいしくいただける
 
 
と思いました照れ
 
 
最近は食パンなど美味しいパンブームでもあったので、世の中には美味しいパンがたくさんあるんですよねキラキラ
 
 
今ってスーパーで焼いているパンとかもかなりレベルが高いなと思いますし!!
 
 
なので、そういったものが美味しくて気に入っている方だと、まずいとか満足できない可能性はありますアセアセ
 
 
かといって食べられないほどまずい、と言うわけではないと思うので「普通」になるのではないかなと思いますグラサン
 
 
私の家の近くにはそんな美味しい食パンを売っているところもないし、私自身が大してこだわり・興味がなかったので、美味しいパンの味を分かっていない部分があると思うのですが…
 
 
私のような人間には、おいしくいただけるパンだと思いましたおねがい
 
 
そもそもこだわりのパンとは製法も目的も異なるパンです星
 
 
私にとってはちょうどよい朝ご飯になっているので、在宅勤務が長引くのであれば、また買いたいなと思っていますOK