コストコ 2週間に1回
スーパー 週に1回

のルーティンで自粛生活をしているのですが、どうしても週1のスーパーでは足りない物があることも…


そんな時、夜のウォーキング帰りにメガドンキに行くことにしていますニコニコ


メガドンキが徒歩圏内にあるのは、とても便利おねがい


営業時間が長いメガドンキは、遅い時間に行けばお客さんもかなり少なめですニコニコ


…といっても、実は我が家の周りのスーパー、タイミングなのか、人口の問題なのか、今のところ報道のような混んでる時って見たことないんですよねキョロキョロ
やはり東京と神奈川では状況が結構違うのかな…?


お肉やお惣菜は夜遅い時間にはないのですが、お野菜、フルーツやちょっとした物はそれなりに揃っているので助かっていますグッ


若干仕入れには偏りはありますが笑い泣き


先日、お菓子が少し欲しいなーと思って見ていたら、大量に積み上げられたお土産がびっくり


伊豆アニマルキングダムで売られるはずだったホワイトタイガークッキー!!


おそらくコロナの影響で売れなくなってしまったお土産を、ドンキが大量に買い取ったんですよねキョロキョロ


こちらは1つ300円でしたニヤリ


かなーり安い値段で買い取ったのだとは思いますが、せっかく作ったお土産が廃棄されてしまうのはもったいないので、素敵な取り組みだなと思って買いましたルンルン



ホワイトタイガーがたくさーーーんグラサン


かわいいピンクハート


小腹が空いた時に食べるお菓子が欲しかったので、これで十分OK


かわいさに癒されながらいただいていますてへぺろ


さらに桜の時期に売れなかったのかな?と思われるお土産ニコニコ




こちらも300円で売っていましたニコニコ


今年はお花見自粛の地域が大半だったので、多分余ってしまったんですよねガーン


賞味期限も1ヶ月弱しかなかったですが、クリーム大福好きなので買ってみましたキラキラ




一口サイズの観光地でよく見かけるやつですウインク


ジップロックのタッパーに入れて、小腹が空いたらつまんでいますてへぺろ


ドンキのこの取り組みは良いなーと思ったので、また地方のお土産とかを見かけたら買ってみようと思いますおねがい


他にも地方の名産品を買えるサイトがあったり、結婚式で使うはずだった、賞味期限が近い引き出物をお手頃に買えたり…


色々廃棄にならない取り組みがされているみたいですねチュー


自分が無理しない範囲でできることをやってみたいなと思いますOK


最近は牛乳をいつもより飲もう!という取り組みもあるということで、普段あまり買わないのですが、スーパーに行った際は買うようにしています!!


今までは定期的に買わなかったのですが、青汁にしたり、スムージーを作ったりして飲んでいます爆笑


人それぞれ状況が異なるので、できることも様々ですが、色んな取り組みがあるので「これいいかも!」と思ったら参加するのが良さそう照れ


良いことをしよう!と思いすぎると、逆に疲れてしまうこともありますが、無理しない程度に自分も楽しく社会に貢献出来るものをやっていきたいなと思いますウインク