いくつかの都道府県ではありますが緊急事態宣言が出ましたアセアセ

 
とはいえ食料品は普段通り買えるとのことで、買い占めの必要はなしグッ

 
必要なものを必要なときに買いましょうキラキラ
 

このような事態でもスーパーではたくさんの方が働かれています!!

 
そういった方のおかげで不自由なく食料品を手に入れることができ、安全に家にとどまることができています星

 
とってもありがたいです!

 
「STAY HOME」といっても、食料が普段通り手に入ったり、インフラに影響がないなど、環境が整っていなければできませんタラー

 
そういった支えてくださる方への感謝の気持ちは忘れずに、不要不急の外出はしないで、感染拡大が防げれば何よりですOK

 
 
 
さて3月上旬と3月下旬、そして昨夜と3回コストコに行ったので、その時の様子と購入品のご紹介ニコニコ

 
それぞれ行ったときの状況がだいぶ異なりましたびっくり
 

3月上旬はトイレットペーパー騒動が少し落ち着いた頃の平日夜に行きましたウインク

 
が、平日夜の割には混んでいてビックリしましたキョロキョロ

 
人が密集するほどではなかったですが…

 
トイレットペーパーは1袋6ロール×6袋の通常の販売方法ではなく、1袋6ロールを1世帯2点までとかだったかと思います!!
 

この日もトイレットペーパーを求めている方が多かった気がしましたキョロキョロ
 
 
 
3月下旬は例の三連休の最終日夕方に行きました口笛

 
そろそろ危なそうなので備蓄をしないと、と思って行きましたアセアセ

 
が、「気の緩んだ三連休」と言われている通り、行楽地に出かけていた方が多かったのでしょうか?
 

想像を超えるガラガラな店内でしたびっくり
 

レジもほとんど並ばなかったし、商品をじっくり見れるくらい空いていました!!
 

驚きましたが、買い物はしやすかったですグッ

 
ということで、新しい商品も試すことができましたチュー
 

トイレットペーパーはこの頃は落ち着いていたからか、通常通り1袋6ロール×6袋で売っていたのですニコニコ
 

ちょうど減ってきていたのと、在宅勤務だと消費量が増えるので買っておきましたウインク

 
昨夜はまたバラシて売っていたのですが、タイミング次第なんですかねアセアセ

 
 
そして昨日夜!!
 

在宅勤務により備蓄も減ってきたのでまとめてお買い物へ音符
 

スーパーに何度も行くのは避けたいので、コストコでまとめ買いできるのは助かりますグッ

 
あと何より、昨年大きな冷蔵庫に買い替えていてよかったです滝汗
 

コストコのために買い替えたのですが、以前の小さい冷蔵庫だったら、毎日自宅で3食食べると、かなり頻繁にスーパーに行くことになっていましたニヤニヤ
 

スーパーに行く頻度を減らすのも大切ですよねニコニコ
 

昨夜は買い占めなどもなく、比較的落ち着いていて、レジもほぼ並びませんでしたウインク
 

ソーシャルディスタンスということで、レジ近くには2m離れるような線が引かれていました!!

 
が、無視している人が多くて注意されたりしていましたタラー

 
買い物時もソーシャルディスタンスについてアナウンスが流れていましたが、意識している人は少ないという印象えーん

 
テレビではアメリカなどでソーシャルディスタンスが守られていることが報道されていますが、日本人はまだ意識がだいぶ低い気がしましたショボーン


そんな近づかないでーーーーと思って逃げたりもしました滝汗
 

でもコストコとしては、できる対策はしているという印象でしたOK
 

テイクアウトのみのご飯についても、メニューがかなり減っていましたびっくり


三連休最終日に行った時は店内では食べられませんが、テイクアウトは可能だったので、お気に入りのアサイーボウルを買って車で食べていましたが、今回は販売中止ハートブレイク


ソフトクリームもなかったかな?


スムージーのみと言っていた気もします!!


並ぶときもソーシャルディスタンスで2m離れて!とスタッフさんが言ってましたが、それも守ってない方がいたり、家族でズラーっと並んでる方も…


この辺りの意識は日本ももっと変えていくべきではないかと感じました注意

 



私はほぼ完全に在宅勤務です!!

 
多分会社に行くとしても今月は1回アセアセ

 
行かない可能性もありますキョロキョロ

 
旦那のほうが8割在宅という感じで、どうしてもの時だけ会社に行っています!

 
1月までは平日昼間は個々に会社で食べていたし、夜もジムに行く日は食べなかったり、食べてもスーパーのお惣菜とか外食をしていて、自炊は夜ご飯で2割程度だったかと思いますガーン

 
それが朝昼晩3食全部自炊となると、さすがに物の減るスピードが半端ないですねポーン

 
夫婦2人でこれなので、ご家族が多い方は想像以上に大変なのだろうと思いますゲッソリ
 

ということで、色々なものを買ったのですが、長くなってしまうので分けながら載せていきますニコニコ
 

 
 
まずは3月半ばに行ったとき!!
 
 
クラシックベーコンシーザーサラダ 998円


この日は100円引きで898円でした音符

 
シーザーサラダもちょこちょこリニューアルされますよね!!

 
それにしても葉っぱよりもベーコンとクルトンの方が多いのでは?!というボリュームびっくり

 
たっぷりのドレッシングが付いているので、ドレッシング不足になることはありませんチュー

 
ベーコンの量が半端なくて、ベーコンでお腹いっぱいになります笑い泣き
 

食べ過ぎると胃もたれになるので注意が必要ですが、シーザーサラダってスーパーとかで買うのも高いし、コストコは流石のコスパだと思いますグッ

 
でも前回のほうが好みの方も多いかなーとは思いますハートブレイク
 

ボリュームはあるのですが、ベーコンまみれなので好みは分かれるかと思いましたタラー
 

これは備蓄向きではないですが、夫婦2人だとわざわざ生野菜を買ってサラダを作るのはちょっと面倒なので、コストコに行ったタイミングで買って楽しんでいますルンルン

 
普段は野菜はたくさん食べていますが、火を通すものしか食べていないので、生野菜はコストコに行ったタイミングくらいかも!?
 


 
お次は見たら欲しくなってしまった
 
 
元気ハツラツ…
 
 
オロナミンCピンクハート 1,768円
 
 
10本入りが3セット入ってますグッ
 
 
1本59円と安かったのでついついグラサン
 
 
これをお風呂上がりに飲むとね
 
 
最高なんですラブ
 
 
めっちゃ美味しいー爆笑
 
 
私はお酒を飲まないからお風呂上がりのビールとかは分かりませんが、まぁそれと同じ感じですかねてへぺろ
 
 
お風呂上がりに冷蔵庫でキンキンに冷やしておいたオロナミンCは最高ですニコニコ
 
 
30本なら意外とすぐ飲みきっちゃいますグッ
 
 
ビタミン摂取だけではなく、太陽の日にもあたりたいですが…
 
 
今はお散歩が限界ですねアセアセ
 
 
余談ですが、きちんと他の方と距離が取れればお散歩は禁止ではないので、2日に1回程度は行っています!!

 
以前から時々行っていたウォーキングやランニングのコースが近くにあり、そこからさらに人のいないところまで歩いたりして、長い日は2時間10㎞以上歩いていますOK

 
自粛生活の運動不足は多少仕方ないですが、この年齢になると簡単に体力が落ちていってしまうので、これからも規制がない限りはウォーキングは続けようと思いますキラキラ

 
久々にしっかり歩いたら筋肉痛で辛かったりしたので、思っている以上に筋肉ってすぐ落ちるんだなと感じましたガーン

 
 


さて次はしばらく食べに行けない
 
 
 
 
お寿司ピンクハート


寿司ファミリー盛 48貫 2,678円
 
 
回ってないお寿司は今年は食べに行けていませんアセアセ
 
 
100円寿司は確か2月半ばに行ったのが最後!!
 
 
その時すでに回転寿司はこれが最後だろうな、と思っていましたが、予想通り最後になり、大好きなお寿司が食べられずえーん
 
 
久々のお寿司はコストコで口笛
 
 
相変わらずネタも大きいしシャリも多いグラサン
 
 
ちなみにこの安い方しか買ったことないのですが、4,000円以上する高い方はネタも違いますが味も全然違うんでしょうか?
 
 
回転寿司と比べたらネタの種類は少なくなるものの、十分満足でした爆笑
 
 
またコストコに行ったときに楽しもうと思いますニコニコ
 


 
こちらは3連休最終日に試食をして買ったもの!!
 

レッドシードレスグレープ 1,198円
 
 
三連休最終日は試食もやっていたのです音符

 
ただ、消毒はかなり念入りに行われていて、近くに行って、欲しいと伝えて商品を出していただく形だったので、試食をやっているのかもよく分からないほどでしたアセアセ
 

そしてガラガラだったので、人との接触もほとんどなくグッ
 

そんなわけで試食もしてみたりしましたニコニコ

 
普段はグリーンのシードレスグレープを買っていたので、レッドは初めておねがい
 

個人的にはレッドのほうが好みでしたニコニコ


甘さはグリーンのほうが強めで、レッドの方が少し酸味がある気がしたのですが、グリーンは甘すぎると感じてしまうこともあったので、レッドの方がさっぱりしていてよかったですOK
 

好みの問題ですが、さっぱりしたほうが好きな人はレッドオススメですキラキラ
 

あとグリーンよりレッドのほうが若干安いと思います!!
 

レッドはいくつか種類があることもあるので、味はばらつきがあるかもしれないですが…



 
 
文字数が3000字を超えたので、この記事では最後の1つにしますてへぺろ
 
 
定番オイコスチュー



オイコスストロベリー 1,048円

 
スーパーで買うよりはるかに安くて、低カロリーかつ高たんぱくピンクハート
 

冷蔵庫の中でもそこまで場所を取らないです音符

 
そして日持ちもばっちりグッ

 
昨日買ったものは賞味期限が5月前半ですチュー

 
1か月くらい持つので、12個買っても期限内に余裕で食べきれますニコニコ
 

他にもアロエヨーグルトとかチチヤスとかもありますが、コスパや賞味期限を考えるとオイコスを超えるものはないですねてへぺろ

 
何度見ても結局オイコスになります爆笑

 
ということで、自粛中でもコストコは楽しみの1つグッ
 

コストコ通の方と比べると工夫は少ないと思いますが、一応コストコ歴3年以上ではあるので、夫婦2人でも楽しめるものなどもご紹介できればと思いますニコニコ

 
人との接触8割減は大変ですが、少しでも早く外に安心して出られるようになるために頑張りましょうニコニコ