先日は半日休んでアフタヌーンティーへルンルン
 
 
この1年間、良いことなのですが、体調を崩して仕事を休むことがほぼなくて…
 
 
ハワイ旅行の時だけは夏休みと有給を使っているのですが、それ以外に全然使っていなかったら、有給が余っていて消えてしまう?!ということに気づきましたアセアセ
 
 
ということで、ここ数ヶ月は半休を取って消化中!!
 
 
この日は2月10日で、ちょうど日曜と祝日に挟まれたやる気のない日照れ
 
 
半日だけ最低限のことをして、友達とアフタヌーンティーへ音符
 
 
久々のアフタヌーンティー!!
 
 
この季節のアフタヌーンティーは
 
 
ストロベリー
 
 
大好きなイチゴの季節ピンクハート
 
 
アフタヌーンティーは片手で数えられるかどうか、くらいしか行ったことがありませんアセアセ
 
 
土日は値段も高いし、滞在時間も短いお店が多いですよねタラー
 
 
そして土日のアフタヌーンティーに行ってしまうと、アフタヌーンティー自体は3時間程度だとしても、昼間から夕方まで埋まってしまいます笑い泣き
 
 
アクティブに遊びたい私としては、土日をアフタヌーンティーに使うというのは、選択肢としてあまりなくて滝汗
 
 
でも半休を使ってのアフタヌーンティーはちょうど良いですねOK
 
 
平日なのでお値段も少しお手頃だったり、滞在時間が長くなっているところもあるしグッ
 
 
ランチを食べずにアフタヌーンティーへ向かいましたルンルン
 
 
今回はMOTIF RESTAURANT & BAR星
 
 
東京駅にある、フォーシーズンズホテルの7階にあります!!
 
 
こちらに来るのは2回目でしたが、1回目も2回目も迷子になりましたガーン
 
 
エレベーターも分かりにくいし、エレベーターも降りたところによっては、レストランの場所がよくわからずタラー
 
 
お高いホテルは慣れていなくて迷子になります滝汗
 
 
 
ソファ席の多いレストランで、席と席の間隔もちょうど良くて、お隣さんの会話はほとんど聞こえることがありませんニコニコ
 
 
今回は一休でこちらのプランを予約しました星
 
 
14時30分からラストオーダーは16時30分で、席は17時まで滞在OKですOK
 
 
まずはウェルカムドリンクキラキラ
 
 
東京駅から地下街を歩いてくるのですが、冬でも長い距離を歩いてくると体が結構温まっていて、1杯目の冷たいドリンクがとても美味しかったですチュー
 
 
そしてフォーシーズンズホテルのアフタヌーンティーと言えば!の【しょっぱいものプレート】爆  笑
 
 
アフタヌーンティーというと、甘いものばかりだったり、サンドイッチがちょっとだけだったりしますが、ここはご飯がたっぷりあるのですウインク
 
 
このプレートがとても美味しくてラブ
 
 
このしょっぱいものプレートと甘いものプレートを両方楽しめて、とってもお腹いっぱいになるのが魅力の1つピンクハート
 
 
甘いものだけも飽きてきてしまうし、サンドイッチがあっても気持ち程度だとお腹にたまらずにお腹がすぐ空いてしまってキラキラ
 
 
このしょっぱいものプレートのメインと言えば
 
 
ピントが合っていない笑い泣き
 
 
和牛ミニ和風バーガーキラキラ
 
 
もうこれがたまらないラブラブ
 
 
美味しいですニコニコ
 
 
赤身のお肉がたっぷりで、中のお肉が半生で出てくるので、ギュッと押すとやわらかくて食べやすく潰れるのも良いですグッ
 
 
どの時期に行ってもこのバーガーは出てくるかと思いますチュー
 
 
今回も最後にいただきましたがとっても美味しかった!!
 
 
海老 スモーク
 
 
こちらは殻も全く問題なくいただくことができましたOK
 
 
香りも良いし、味も美味しかったキラキラ
 
 
 
平目 昆布 海苔
 
 
中にはたっぷりのヒラメが!!
 
 
一口だとちょっと大きすぎるくらいの贅沢なサイズ感でしたウインク
 
 
しかしどれも美味しいんですよねーグラサン
 
 
白菜 フォアグラ
 
 
こちらは白菜の中にフォアグラがたっぷりキラキラ
 
 
こちらは1口でいただくと贅沢な気分になれそうな大きさですルンルン
 
 
椎茸 蟹 ブルギニオン
 
 
椎茸との組み合わせが意外にも良くて、さっぱりしていて美味しかったですOK
 
 
単体での写真を撮り忘れましたが、もう一つ柚子のポップコーンがとっても美味しくてラブ
 
 
プレートを片付けていただいた後も、ポップコーンだけ置いておいていただけるので、ポップコーンは一度に食べずに、甘いものと一緒に食べることができますチュー
 
 
柚子の風味がしっかりついていて、甘いものの間にいただくとちょうど良かったですグッ
 
 
そしてメインのプレート星
 
 
たくさんのいちごラブ
 
 
鮮やかでかわいいピンクハート
 
 
最高だキラキラ
 
 
真ん中には
サクリスタン
メレンゲ 柚子 いちごチョコ
 
 
特にサクリスタンが美味しかったー!!
 

ガトー フレジェ ピスタチオ
パンナコッタ 南高梅 コンフィチュール
シュー ダージリン いちご
タルト トマト いちご
 
 
一番美味しかったのはピスタチオのケーキキラキラ
 
 
すごい美味しくてお喋りに夢中になりつつも、「ねぇこれ美味しくない!?」と思わず話を遮ってしまったほどてへぺろ
 
 
ダージリンのクリームが入っているシューは、想像以上にクリームがたっぷりで、少しずつ食べようと思ったらクリームがドバっと出てきてびっくり笑い泣き
 
 
ドライトマトがのっているタルトもまた珍しい組み合わせでチュー
 
 
思っていたよりトマト味が強かったけど…てへぺろ
 
 
こちらはパンナコッタキラキラ
 
 
よく見ると
 
 
てんとう虫がラブ
 
 
かわいいラブラブ
 
 
美味しかったし、ボリュームもあってよかったです!!
 
 
どれも美味しくて最高だったなーラブ
 
 
ドリンクはティー、ハーブティー、コーヒーなどなどかなり種類豊富キラキラ
 
 
アイスも選べて、中でもこちらのレストラン、モティーフのオリジナルドリンクはヨーグルトベースのものがありましたニコニコ
 
 
さっぱりしていて美味しかったおねがい
 
 
このほかにもティーを何種類もいただきましたキラキラ
 
 
どれも美味しくて大満足ルンルン
 
 
以前はドリンクが出てくるのが遅くて、のどが渇いてしまったりしたのですが、今回は出てくるのがかなり早かったですグッ
 
 
平日だったからなのか、平日でもそこそこお客さんいたので、改善されたのかなチュー
 
 
頼んで長々待たされると、せっかく色々飲みたいのに飲めなかったり、甘いものが多くてドリンクが欲しくなってしまい、テンションも下がってしまうんですよね笑い泣き
 
 
今回はすぐ出てきたので5杯くらいいただいちゃいましたグラサン
 
 
美味しかったぁ爆  笑
 
 
 
こちらはいちごあめ星
 
 
途中でスタッフさんが配ってくださいますOK
 
 
甘い飴を舐めていると、甘いイチゴに到達ルンルン
 
 
すんごく甘くて美味しかったピンクハート
 
 
幸せーラブ
 
 
さらに
 
 
スコーン(エダム / 白ごま)もいただけますキラキラ
 
 
こちらと一緒にいただきますグッ
 
 
スコーンは感動的な美味しさではなかったかな笑い泣き
 
 
でもとにかくここのアフタヌーンティーはボリュームがしっかりあるので、お腹いっぱいになりますニコニコ
 
 
私はランチを食べずに行ったのですが、結局帰宅して夕飯も食べませんでしたチュー
 
 
それくらいお腹いっぱいになってしまっててへぺろ
 
 
アフタヌーンティーの中には、お店を出る頃にはお腹空いたなーというくらい、軽いものばかりのところもあったので、こちらはボリュームあるなーと思いますキラキラ
 
 
さらにしょっぱいものプレートのおかげで、バランスもよく満足度もとても高くて星
 
 
私が行ったことがあるアフタヌーンティーなんて、数軒ですが、こちらはとても気に入っていますピンクハート
 
 
よい半休になりましたニコニコ
 
 
イチゴのアフタヌーンティーは色々なお店で開催されているので、もう1回くらいどこかに行きたいなー音符